交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > ZS-武装賢者

ZS-武装賢者(ゼアルサーバスアームズセージ) 使用デッキカード価格

ZS-武装賢者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 300 900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「ZS-武装賢者」以外のレベル4モンスター1体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「希望皇ホープ」モンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ZW」モンスター1体を手札に加える。
カード評価 8.2(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP002 2021年01月16日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP063 2024年02月23日 Normal

ZS-武装賢者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2021/01/24 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚条件は初動や切り返しであればランク4ビートにとっては非常に緩い条件。
ZWのサーチ先は爆発力を持たせられるZWには阿修羅副腕があるのでダブルと組み合わせてワンキルを狙いたい。
とき
2021/01/22 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻影賢者だけの出落ちの名前かと思いきやまさかの再登場にしてカテゴリ化。
場のモンスターがレベル4が1体のみの場合に特殊召喚できる効果、希望皇ホープモンスターのX素材にするとX召喚成功時にデッキからZW1枚をサーチできる効果を持っている。
武装の賢者なのでZWをサーチする。手札から装備できるZWをサーチすればそのままX召喚したホープに装備し、即戦力として運用できるだろう。必要に応じてZWを持ってこれるようになったので構築面でもかなり楽になる一枚。
特殊召喚効果もかなり優秀で、このカードを素材にしたX召喚というサーチ効果の前提をいともたやすく達成させてくれる。適当なレベル4と組み合わせてもいいが、昇華賢者など空から特殊召喚できるレベル4と合わせれば召喚権無しでZW1枚を装備したホープを展開できる。なお昇華賢者と組めばさらにRUMも付いてくる。
手札に持ってくることとホープと揃えることが課題だったZWの使い勝手を劇的に改善する一枚で、ZW軸のホープデッキを一気に強化する優秀なX素材。
ねこーら
2021/01/21 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:希望皇ホープの性能を大きく高めてくれる優れたモンスター。
ゼアル・コンストラクション》などでのサーチが可能で、レベル4モンスターが1体のみならそのまま出してエクシーズ召喚が可能になる。
他のカードでの特殊召喚してもメインとなる(2)に支障はない為、《デブリ・ドラゴン》などで蘇生してそのままエクシーズ召喚するといったことも可能でアル。
(2)が本命の希望皇ホープをエクシーズ召喚した場合のZWのサーチ。
No.39 希望皇ホープ・ダブル》をエクシーズ召喚し、その上に別のホープを重ねることでRUMが不要になる上攻撃力も倍化する為、サーチしたZWを装備する事でかなりのダメージが期待デキル。
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》を出し、《ZW-阿修羅副腕》を装備すれば、相手モンスターの攻撃力を0にし、攻撃力7000の全体攻撃とナル。
もちろん《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》を出した後、ZWを装備してあちらの効果でさらにZWを装備してもイイ。
No.39 希望皇ホープ・ダブル》の効果を使うには《ダブル・アップ・チャンス》を入れる必要がある為、事故の可能性が出てくるのが難ではあるし、《No.39 希望皇ホープ》がそのまま必殺の威力にはなるが。
ジュウテツ
2021/01/21 7:57
遊戯王アイコン
「希望皇ホープ」デッキでは、(1)の特殊召喚効果により「希望皇ホープ」のX素材を揃えやすく、(2)の効果で好きな「ZW」モンスターをサーチ出来る、優秀なカードだと思います。
シエスタ
2021/01/07 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ポッと出の印象が強かったZSからも新規が登場。
昇華賢者とは逆に場にレベル4を要求している。ランク4デッキならなんら難しい条件ではないですが、1体のみという条件はあり既にXなどを並べている優位な状況だと展開はできなくなってしまう。
ホープの素材になればZWサーチでき、それらの効果でホープの爆発力を底上げできる。
昇華賢者共々展開要員としちゃ癖は強いですが、うまく展開できれば一気に蹴り付けれるくらいの爆発力は秘めてるかと。
exa
2020/12/02 22:10
遊戯王アイコン
自身を特殊召喚する効果によりランク4のX召喚を補助しつつ、ZWのサーチ効果を付与する、まさに希望皇ホープのサポートと呼べるモンスターです。
増援》および《ゼアル・コンストラクション》に対応しサーチしやすいことから、時には事故要因となるZWを大量に搭載しなくてもアクセスできるようになり、よりすっきりとしたデッキ構築が可能となりました。自身がX素材として活用できることもあり、損失が少ない点も評価できます。これらの利点は《ZS-昇華賢者》と似ていますね。

ZS-昇華賢者》はその特殊召喚条件が非常に厳しく、初ターン以外でのパワーダウンが致命的でしたが、このカードはそちらよりもやや条件が緩め。希望皇ホープが存在しているだけで特殊召喚できないのは残念ですが、《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》だけで特殊召喚できないという深刻さまではありません。
とはいえそれでも厳しいです。《カゲトカゲ》《ゴブリンドバーグ》なども採用して、特殊召喚できなくなってしまったこのカードを使い切るような構築にするとよいでしょう。

ZS-昇華賢者》と同様、このカードをフル投入+サーチも投入+RUMも投入+ZWも投入+上記の展開補助も投入……となるとデッキスペースが厳しいのでかなり高難度の構築になるとは思います。

→ 「ZS-武装賢者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ZS-武装賢者 8.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ZS-武装賢者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ZS-武装賢者」への言及

解説内で「ZS-武装賢者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ホープスピリット 改良ちゃばたけ)2022-08-13 12:37
オノマトZWホープ代々木先生)2021-02-20 02:31
オノマトウェポンホープ(再修正)zu-shI-)2021-02-04 19:52
希望寿司ホープ無記名)2021-08-26 22:10
  • 強みこの効果を利用すれば「ZW」エクシーズモンスターを召喚出来るのみならず、自身をレベル4にすることで《ZS-武装賢者》の特殊召喚に繋げることも可能。

「ZS-武装賢者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 6,673

ZS-武装賢者のボケ

その他

英語のカード名 ZS - Armed Sage

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー