交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- > 氷結界の晶壁

氷結界の晶壁(ヒョウケッカイノショウヘキ) 使用デッキカード価格

氷結界の晶壁
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時に、自分の墓地のレベル4以下の「氷結界」モンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドに「氷結界」モンスターが3体以上存在する限り、自分フィールドの「氷結界」モンスターはEXデッキから特殊召喚された相手モンスターが発動した効果を受けない。
カード評価 7.2(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP027 2020年11月21日 N-Parallel
TERMINAL WORLD TW01-JP045 2023年11月25日 Normal

氷結界の晶壁のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
30% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/03/15 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生と耐性付与ができ使い勝手は悪くない方。
サーチが効くし蘇生による展開もでき、氷結界を並べる補助としては十分。
バウンスからの再利用も視野にデキル。
氷結界が3体存在する場合の耐性もおまけとしては十分で、《同胞の絆》や《氷結界の照魔師》で並べて氷結界の効果でのロックも併用すれば多少は硬い盤面にナル。
氷結界の鏡魔師》は墓地に置かれた際にこのカードをサーチして即座に蘇生でき、レベル2チューナーとしてだけでなく、他のモンスターをリリースしてレベル8迄のシンクロ素材にナル。
ジュウテツ
2020/12/28 14:08
遊戯王アイコン
(1)の、下級「氷結界」モンスターを蘇生させる効果は、実に優秀だと思います。
くろゆき
2020/11/29 17:02
遊戯王アイコン
全体的に低スペック気味な氷結界の新規の1つ。
耐性付与を兼ねた蘇生永続魔法……なのだが、蘇生先に何故かレベル制限が付いており、上級氷結界を蘇生したい場合は予め伝道師を墓地に落としておく必要がある。また何故か名称ターン1制限が付いているため、ドゥローレンでバウンスしてもそのターンに使えるとは限らない。何より発動時にしか蘇生効果は使えないため、ドゥローレンを使えなければただの置物と化してしまう。
耐性付与効果は中々悪くないが、こちらも条件が厳しいため穴が多く、あまり信用出来ない。
総じて微妙なカード。ウェインでサーチ出来るとは言えドゥローレンがエラッタされた今、名称ターン1制限の削除か毎ターン蘇生効果発動のどちらかはあっても良かったのではないだろうか。
アルバ
2020/11/24 7:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は下級氷結界蘇生。
上級は非対応だが伝道師を経由できれば事実上すべてを蘇生できる。
2の効果は条件が厳しい割に与える耐性の範囲が限定的なのでおまけに近い。
蘇生札としての運用が主になり自分で墓地へ送る効果がないので、複数枚引いた時に2の効果が機能せず無駄に場を圧迫し続ける可能性がちょっと気になる。
ドゥロで使い回せる利点にもなるとは言えなくもないが。
とき
2020/11/23 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
封印の間。
発動時に下級の氷結界を蘇生する効果と、場に氷結界が3体以上存在する場合に字bンの氷結界にEXデッキから特殊召喚されたモンスターの発動する効果を受けなくする耐性を与える効果を持つ。
発動時の効果はシンプルな蘇生効果。晴嵐のサルベージ効果と並ぶ照魔師の再利用候補に上がってくる効果であり、それ以外でもシンクロのレベル調整や氷結界の効果を発揮する。このカード自身の永続効果を発動するのにも助けになるだろう。このカード自身はもう一つの効果もあり永続なので、ドゥローレンで手札に戻して再発動することも可能。ただしこのカードもエラッタされたドゥローレンも名将縛りのターンに1度なので次の蘇生は次ターンまで待たされる。
もう一つの効果はEXデッキのモンスターの発動効果への耐性で、氷結界の龍を封印している壁らしい効果。だが3体以上の氷結界を並べるのはなかなか大変で、効果を封じても戦闘で突破される恐れもある。このカードが除去される危険性もあり大変さの割にあまり過信できる効果ではないか。
ミドラ
2020/11/21 11:06
遊戯王アイコン
発動時に氷結界モンスターをノーコストで蘇生できる効果は便利。正直氷結界のカードパワーなら毎ターン蘇生させてくれても良かった気がするけど。
(2)の効果はシンクロ軸と相性が微妙なので、オマケ程度に考えておきたい。どちらかと言えば、上級を並べるおっさんビートで活躍する効果だろう。
シエスタ
2020/11/21 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界の永続魔法蘇生であり、セルフバウンスコンボが得意な氷結界なら使い回しが狙える。
ただ流石に同名発動制限は付いており、かつての《早すぎた埋葬》のようにはいかない。
耐性効果はロック効果の多い氷結界と相性はいいものの、並んでる事前提なので不利な状況を覆せるタイプではないし、一時的に数の減りやすいS召喚とも相性は微妙。オマケみたいな効果でしょう。
穴の多さがちょっと目立ちますが、氷結界にとっては優秀なサポになるかと。
プンプン丸
2020/11/21 8:18
遊戯王アイコン
氷結界の依巫》と並んで氷結界の優秀なサポートカードだと思う
氷結界の虎王ドゥローレン》で何度も回収するのを想定したカードで《氷結界の照魔師》を蘇生し更にデッキからリクルートを繰り返してシンクロなり、リンク召喚を行うのは非常に強力だと思う、

氷結界の虎王ドゥローレン》と共に出張性能がかなり高い、良カードだと思う
みめっと
2020/11/21 5:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウェインでサーチできる氷結界の蘇生札で、発動時にノーコスト無制約で効果が出るため、それだけでこのくらいの点数はつけていいかなと思える。
ドゥロでセルフバウンスする札としても最適な永続魔法だが名称ターン1があるため、ゴルガー&遺跡のようにはいかない。
肝心の永続魔法としての効果は並べて制圧効果を発揮したり強固な布陣を敷く氷結界の耐性力をさらに高められるもので蘇生効果とも連動するが、有利な状況をさらに有利にする回ってる前提系の効果なのでおまけと考えておきましょう。
長靴で吐いた猫
2020/11/21 4:20
遊戯王アイコン
一度しか使えないが、神精霊を除く全ての氷結界の下級モンスターを特殊召喚できるので墓地が肥えているであろう中盤~後半では状況に合わせてモンスターを使い分けられる。
もう一つのEXデッキから特殊召喚された効果モンスターの効果への耐性を与える効果は自分の場のモンスターが減るシンクロ召喚をする氷結界デッキだと活かせないことも多いが、伝道師や《同胞の絆》等の制約でこれ以上展開できなくなった時に相手の攻撃に備える事ができるので、氷結界と相性が悪い効果かと言われるとそうでもない。

→ 「氷結界の晶壁」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の晶壁 7.2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の晶壁」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界の晶壁」への言及

解説内で「氷結界の晶壁」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

凍てつく蒸気!氷結ダイナミスト!コングの施し)2020-11-22 12:39
  • 強みドゥローレンでダイナミストチャージ、《氷結界の晶壁》、ダイナミストハウリング、大捕物、その他ダイナミストモンスターの再利用が可能
氷結界シューティングスターsilverwolf)2020-11-22 19:08
氷結界を吹き抜ける烈旋無記名)2020-11-21 21:13
脳死コズミック!! 先行制圧氷結界!!サクリファイスロータス安藤)2020-11-24 20:31
  • 強み基本2の軍師のコストにしたカードが《氷結界の依巫》であり(墓地に送られるのであれば手段はなんでもよい)、浮上または《氷結界の晶壁》が手札にある場合、浮上なら伝道師を経由し破術師を特殊召喚。
氷結界(11/25新規採用型Zaza)2023-10-05 14:54

「氷結界の晶壁」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5212位 / 12,767
閲覧数 5,412

氷結界の晶壁のボケ

その他

英語のカード名 Freezing Chains of the Ice Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー