交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRISMATIC GOD BOX > 交差する魂

交差する魂(コウサスルタマシイ) 使用デッキカード価格

交差する魂
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。幻神獣族モンスター1体をアドバンス召喚する。その際、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースする事もできる。相手フィールドのモンスターをリリースしてアドバンス召喚した場合、以下の効果を適用する。
●このカードの発動後、次のターンの終了時まで自分は幻神獣族モンスター以外の魔法・罠・モンスターの効果を1ターンに1度しか発動できない。
カード評価 8.3(10) → 全件表示
カード価格 1155円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP003 2020年12月19日 Ultra

交差する魂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/01/28 15:29
遊戯王アイコン
速攻魔法かつ相手のモンスターを最大3体リリースできる壊れカード。

ラーの介護をしたいのわかるがやりすぎとすら言える強さ。
しかしこれだけ介護してもまだラーが弱いのが悲しい。
ねこーら
2023/08/19 8:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《古の呪文》併用で相手モンスターの攻撃力を得て1キルを狙うか、単なる除去として使うか。
相手モンスターを最大3体までリリースで除去し、自分の幻神獣を召喚できる、原作の《クロス・ソウル》の再現カード。
自分のターンで相手のモンスターをリリースしてガラ空きにし、そこに強烈な一撃を叩き込む形となる。
攻撃力を大きく上げられる《ラーの翼神竜》と《古の呪文》であれば、ライフポイントを攻撃力にする効果と相まって1キルも見込めル。
相手のメインフェイズにいきなり出すこともでき、リリースによる除去で展開を止めることも可能。
tierraの供物
2022/02/12 19:10
遊戯王アイコン
神専用とは言え3体リリースは普通に理不尽なカード。
神たちの出しにくさを補うだけでは無くフリチェで耐性持ちごと葬り去れるのは言わずもがな強力。《オシリスの天空竜》を立てれば召雷弾効果で相手の後続を許さないし、《ラーの翼神竜-球体形》を立てれば打点4000のヲーが爆誕し心置きなく相手モンスター除去効果を連打することができる。《オベリスクの巨神兵》も立てられるとカッコいい。

ラーデッキにおいてはデメリットにより各種ラーサポートが封じられてしまい少し使いにくい反面、これ+《古の呪文》を組み合わせることで後攻ワンキルを狙うことができる。成功率を高めるため《雷帝家臣ミスラ》共々採用して神の裁きを下してやろう
ザーク
2020/12/28 8:52
遊戯王アイコン
デメリットキツめやし神もそんな頼れるカードちゃうけど、今回の箱の中でじゃ唯一といっていい程まともなサポやろな。
コレ使う場合相手に神デッキやと悟らせんようにせんとな。
とき
2020/12/22 23:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
要するにその名は《クロス・ソウル》。
幻神獣族をアドバンス召喚する効果を持ち、さらにこの時幻神獣族以外のカード効果を次のターン終了まで1ターンに1度しか使えなくなる代わりに相手のモンスターもリリースできる効果を持つ。
神の重さを大きく軽減してくれるカード。究極の場合相手のモンスター3体をすべてリリースしてこちらの神を呼び出せるが、さすがにそううまくいくとは限らないのでこちらもリリースする覚悟は必要だろう。そのあたりの細かい調整をしてくれるのは嬉しい心配り。
神の召喚がアドに化けるというかなり優秀なカードだけにデメリットも厳しく、2ターンの間神以外の効果が1度しか使えない。神以外で攻めに転じることは難しくなり、それ以上に相手の攻勢を凌ぐ妨害を1度しか構えられないのがきつい。とりあえず神、で使うと《しっぺ返し》のきそうなカードであり、神の一撃で全てを終わらせる動きが求められる。
ゲトゥ
2020/11/14 19:49
遊戯王アイコン
連撃の帝王》、《帝王の烈旋》1~3枚分を内蔵してるんだから、このカード自体は間違いなく最高級のパワーカード。神だから許された効果。ここにきて、神で一番微妙だったラーが《古の呪文》と組み合わせればワンキル量産機として輝くことができそうだ。
アルバ
2020/11/14 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作版クロスソウル(アニメではクロスサクリファイス)が元になっていると思われるカード。
アドバンス召喚できるのは神限定となったが最高で相手3体を食って出せるのは強力。
相手の場だけで3体を狙おうとすると誘導に失敗した時のリスクもあるので、自分1体相手2体などに妥協することも考えておきたい。
その場合事実上の召喚権追加効果が嬉しい所。
ただし、相手モンスターをリリースしてしまうと次のターンまで神以外のモンスターの効果が1回しか使えなくなると長い上にきついデメリットがついてくる。
デメリットは馬鹿にできないものの神の召喚サポートとしては質が良い部類。
みめっと
2020/11/13 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインフェイズを終えようとしたら相手の神に場のモンスターを全部喰われたでござるを是非ともやりたい速攻魔法。
盤面捲りとしては防御タイミングを与えない《ラーの翼神竜-球体形》に遠く及びませんが、こちらはこのカードのカード名の英訳でもある《クロス・ソウル》よろしく数的融通が利くほか、三幻神たる幻神獣族モンスターがしっかり戦力として自分の場に残ってくれます。
相手モンスターをリリースすると攻めでも守りでもその後の制約によってかなり手数が減ってしまうのが、結構上手いこと調整されてるなと感じますね。
神の中で相手ターンにアドバンス召喚する価値もあるシステムモンスターと言えるのはやはり《オシリスの天空竜》、個人的には相手ターンにオシリスを出して嫌がらせしていけたら楽しいなと感じるカードです。
自分のターンに使用する場合は千年の呪文と組み合わせることでラーを手札に加えながら召喚権を増やせる上に相手フィールドのモンスターのステータスをラーに加算させることができるので非常に優秀。
デメリットに関しても召喚時効果でラーにライフを捧げた後にゴッドブレイズキャノンを打てば、ゴッドブレイズキャノンはラーに効果を与えるカードなのでデメリットを実質無視しながらワンキルの流れに持っていける。
相手メインフェイズに使用する場合はメインフェイズ終了時に打てば効果的に相手を妨害できます。
シエスタ
2020/11/13 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
金玉以外でも相手リリースから展開できる神サポ。
あちらと違い直接自分の場に展開でき、自分・相手で合計してリリースできるので融通も利く。
ただし発動を伴うので、あちら程の確実性はないし事故性も高め。
また相手カードをリリースした場合キツい制約がかかる。神自体単体での制圧力はそう高くない。
状況に左右されやすめで癖は強いと思いますが、神のサポの中ではまともな方かと思います。

→ 「交差する魂」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
交差する魂 8.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「交差する魂」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「交差する魂」への言及

解説内で「交差する魂」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ラーの翼神竜 青眼の白龍と交差する魂グラハム中将)2023-11-22 12:25
アテム神-神vs邪神名もなきファラオ)2020-12-23 15:11
  • 運用方法1枚で複数モンスターを揃えらるカード①、および新規カード《交差する魂》を始めとした召喚権を
    強み①《交差する魂
召霊弾 ゴーストリックサンダーフォース無記名)2020-12-22 21:08
4軸水属性氷水オベリスクo)2021-12-26 03:09
【MDシンクロフェス用】絵札の不死鳥ゲトゥ)2023-06-24 18:13
  • 弱点交差する魂》もチェーン発動するとラーの効果発動タイミングを逃すから気を付けろ!
ブラマジドジリス無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-12-29 23:52
オベリスクガイド 2021/1リミ解)2020-12-22 20:02
ワンデッキデュエル/三幻神ぶた)2024-01-31 20:25
  • 運用方法④ただし、お互いの手札は《交差する魂》1枚で決闘開始

「交差する魂」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1155円 -
トレマ(トレカネット) - - 1900円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 1980円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 1980円 -
トレトク(トレカネット) - - 2080円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 19,294

交差する魂のボケ

その他

英語のカード名 Soul Crossing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー