交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRISMATIC GOD BOX > 超電導波サンダーフォース

超電導波サンダーフォース(チョウデンドウハサンダーフォース) 使用デッキカード価格

超電導波サンダーフォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードの発動と効果は無効化されない。
(1):自分フィールドに元々のカード名が「オシリスの天空竜」となるモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。このカードを自分メインフェイズに発動した場合、さらに以下の効果を適用できる。
●この効果で破壊され相手の墓地へ送られたモンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できない。
カード評価 5.8(10) → 全件表示
カード価格 560円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP001 2020年12月19日 Ultra

超電導波サンダーフォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





怖心社
2023/12/21 21:25
遊戯王アイコン
イラスト最高!
かどまん
2023/11/23 9:33
遊戯王アイコン
オシリスの天空竜》の必殺技カード。

原作では単体への攻撃で有りシルクハットに隠れていたモンスターを空かしたりと
全体攻撃では無かったゆえに外れる場面も有った。

それだと《滅びの爆裂疾風弾》以下のカードな為
範囲は表側全体へと強化されドローのオマケも付く形になっているが
オシリス自体の重さから効果的な運用が難しいロマンカードの部類である。
ねこーら
2023/08/10 18:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《蘇りし天空神》と併せて1キルが狙える様になった。
あちらが6枚になるまでドローしつつ《オシリスの天空竜》の蘇生が可能であり、8000を削り切るには一歩足りないのだが、このカードで相手モンスターを破壊してドローすれば8000に届く。
相手モンスターも消えてガラ空きになるのも都合が良い。
ザーク
2020/12/28 8:56
遊戯王アイコン
ラーやオベリスクの必殺カードよりかはリターンあると思う。
ただそう都合よくいくかなぁ・・・ってカードやわ。
とき
2020/12/22 23:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オシリスの必殺技が神の箱に収録。
場にオシリスが存在すれば相手の表側表示モンスターを全て破壊する速攻魔法で、自分メインに発動すると破壊し墓地に送ったモンスターの数だけドローができる効果を持っている。
効果そのものはライボルだが、フリーチェーンだったりコスト不要だったり追加効果があったりと欲張り仕様。しかし追加効果の発動条件はフリーチェーンであることと微妙に噛み合わないが、だからこその追加効果なのだろう。ドローによってオシリスの攻撃力を大きく高められるので、必殺のサンダーフォースを相手に叩き込める。
オシリスは効果により強力に相手の場をコントロールできる一方逆転に向いたカードではなかったので、割と噛み合った強化ではあるのだがそれでも重いオシリスにサーチのない速攻魔法を組合わせる必要があるのでかなりのロマン砲であると言える。
みめっと
2020/12/20 13:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オシリスの必殺技カードで、フリチェで相手の場にライボルをぶっ放すことができ、自分メインフェイズに使えば破壊した数だけドローが入り、手札が増えるのでオシリスが自身の効果でパワーアップするという内容になっている。
宣告などのカウンター罠にも防がれず、勅命が既に開かれていてもお構いなしに使える強力カードだが、場にオシリスがいないと使えない効果で破壊耐性持ちモンスターには効かない除去なので、これならどのタイミングで打っても破壊した数だけドローできて良かったようなと思ってしまいますね。
除去とドローまでが通常効果で、自分メインに発動した際の追加効果は相手の魔法罠を全部消し飛ばすくらいでも良かったのではないかと。
奇怪賊
2020/11/14 11:34
遊戯王アイコン
コストなし速攻魔法のライトニングボルテックス。しかも無効化されない。
これだけだと禁止クラスの性能だが、場にオシリスが必要なのが足を引っ張る。しかも元々のカード名なのでコピーモンスターも使えない。

しかし、暴走召喚とのコンボは有効であり、オシリスのリリースを確保しつつ相手モンスターを増やし、手札を増やせる。エクストラから出て来たモンスターのみでターンを返されていることも多いので、狙えないことがほとんどでしょうが。

オシリスは制圧系なので、召雷弾で対処できないモンスターに使うことも考えられるが、破壊耐性持ちにはどちらでも対処不可なのも痛い。

ただオシリスサポートとしては良いカードなのは間違いない。元々コンボ向けのモンスターなので、除去と手札増加打点強化を兼ねるこのカードは、オシリスデッキには必須だろう。
アルバ
2020/11/14 10:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターを全部破壊した上にその数ドローするというアドの塊で遊戯王というよりデュエマっぽいカード。
遊戯王の仕様とイマイチ噛み合っていないオシリスのサポートとしては噛み合っている。
ただ、ドローする枚数は相手の場の数に依存するのでオシリスによる一撃必殺になることはそこまで無さそう。
いくらこのカードの性能が良くても素のオシリスの使い難さが足を引っ張る。
プンプン丸
2020/11/13 16:05
遊戯王アイコン
特殊召喚出来ねぇ《ラーの翼神竜》と比べて《オシリスの天空竜》《オベリスクの巨神兵》なんかは特殊召喚できるのでフィールドに出す難易度はあっちと比べるとはるかに簡単。 《真実の名》なんかを使えばデッキからの特殊召喚も行える。 まぁとはいえ《スクラップ・フィスト》のような要求モンスターがEXデッキから出てくるようなカードと比べると安定力ははるかに下ですけどね。

更に言うと《スクラップ・フィスト》それに比べて発動しても相手を抹殺するのには性能は若干劣るイメージですね。 とは言え《ゴッド・ハンド・クラッシャー》なんかと比べると 【相手のモンスターを空にしつつドローで打点を上げて殴る】と言う点では一応は理にかなってる性能なのかなって思ったりします。

まぁ《ゴッド・ハンド・クラッシャー》なんかよりはマシってイメージです。あっちは相手を抹殺する方向性でも使えない効果なので・・・
シエスタ
2020/11/13 15:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神を要求する分、全体除去+ドローと派手なものは揃っている。
ただ強力なモンスターが蔓延る現在ではそう都合よくはいかない。
そのうえで重いオシリスを要求するので、とにかく状況に左右されやすく墓地へ行かないとドローもできないので不安定な面が目立つ。神なんか組み込んでる時点で送り付けとかの併用もキツいですし。
速攻なので相手ターンでも発動できますが、穴を埋めれるとはいえそもそもオシリスに展開抑制効果があり、ドローがなくなるので正直ありがたみはそんなないかと。
決まれば強いですが、安定したサーチでも出てこないとこれ以上の評価はつけ難いです。
三幻魔とかと比べると、どうも三幻神はいつも自重されてるような気がしてならない。やっぱ神=弱いのジングスは変わらんのか・・・。

→ 「超電導波サンダーフォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超電導波サンダーフォース 5.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超電導波サンダーフォース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超電導波サンダーフォース」への言及

解説内で「超電導波サンダーフォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召喚神エクゾディア~オシリスを添えて~ささくれ)2020-11-26 21:13
召霊弾 ゴーストリックサンダーフォース無記名)2020-12-22 21:08
ブラマジドジリス無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-12-29 23:52

「超電導波サンダーフォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 560円 -
トレトク(トレカネット) - - 570円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 650円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 750円 -
Amazon(トレカネット) - - 760円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7532位 / 12,768
閲覧数 10,138

超電導波サンダーフォースのボケ

その他

英語のカード名 Thunderforce Attack

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー