交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > 聖蔓の社

聖蔓の社(サンヴァインシュライン) 使用デッキカード価格

聖蔓の社
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
自分フィールドに「サンアバロン」リンクモンスターが存在する場合、手札を1枚墓地へ送ってこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は植物族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、発動できる。自分の墓地からレベル4以下の植物族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):相手エンドフェイズに、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
カード評価 7.5(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP038 2020年12月05日 Normal

聖蔓の社のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



おー
2021/11/08 9:03
遊戯王アイコン
毎ターン地霊を蘇生できるのは強力だが、EXデッキの消費が激しいサンアバロンではデュエルが長引くほど効果を生かすのが難しくなっていく。

また、幼精のサーチ先としても播種より優先する場面がほぼ無いのが悩みどころ。

初動で播種を使用してしまった場合の幼精によるサーチ先としてピン差しするくらいは良いかもしれませんね。
ジュウテツ
2021/01/14 8:12
遊戯王アイコン
このカードの発動条件に「サンアバロン」リンクを必要とする点、(1)の「植物族」しかEXデッキから出せなくなる点、これら2つの点から「植物族」主体の「サンアバロン」デッキで使いやすいカードだと思います。
(2)の効果は、「サンアバロン」デッキではリンク素材として重要な《聖種の地霊》を使い回せる、優秀な効果だと思います。
(3)の効果は、「サンアバロン」デッキなら《聖天樹の開花》を再利用するのに、向いていると思います。
とき
2020/12/08 0:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンアバロンリンクがいるときに手札を1枚捨てて発動でき、植物族しかEXから特殊召喚できなくなるが、下級通常植物族を蘇生する効果と相手エンドフェイズ時に自身を墓地に送り墓地の永続罠をセットする効果を持つ。
発動条件と1番の効果の関係上、植物の汎用そうな効果を持つがサンアバロンでの起用になる。幼精の効果でサーチし、幼精をトリガーに発動を狙うことになるだろう。そうすれば蘇生する植物も地霊が墓地に存在する。
維持できれば毎ターンのようにサンアバロンやサンヴァインのもとになる地霊を供給できる強力なカード。サーチの容易なこのカードによる断続的な地霊の供給もサンアバロンの魅力の一つと言える。
しかし除去にはかなり弱く、発動時を狙われ着地に失敗すると手札コストの払い損。それでなくとも毎ターン効果を発動する永続は差し込まれる部分が多く、そう長くはもたないだろう。
最後の効果は永続罠との入れ替わりだが、このカードの性能が高いためよほどのカードと入れ替える必要がある。サンアバロンなら開花が永続罠だが、使い回すほどかは。
ねこーら
2020/11/19 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖天樹の幼精》でサーチし、展開補助する重要なカード。
聖種の地霊》を素材にした《聖天樹の幼精》でサーチ、そのまま《聖種の地霊》を蘇生しリンク2に繋ぐ役割となり、基本展開パターンになるか。
手札コストが必要になり、効果発動時にチェーンして除去を撃たれると弱い為、その辺りは《ポリノシス》などを使いカバーしたい。
手札コストには植物族の他、(3)の効果でセット可能な永続罠にするといいか。
毎ターン植物族を蘇生し、サンヴァインなどのリンク素材に使える様になる。
永続罠のセットは植物族の蘇生を何度も狙うなら優先順位は下がるものの、行動制限を掛けやすくはなる。
デモンズ・チェーン》など墓地に置かれやすい永続罠を使うといいかも。

→ 「聖蔓の社」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖蔓の社 7.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖蔓の社」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖蔓の社」への言及

解説内で「聖蔓の社」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

安定重視聖天樹パラ)2021-01-08 22:42
  • 強み地霊で幼精Bをls、《聖蔓の社》サーチ、ジャグラーを除外しトリッククラウンをサーチ
気まぐれ脳筋植物リンク〜六花と蕾禍を添えて〜にゃ釜)2024-02-27 22:21
アロマガーデン・オブ・サンアバロン無記名)2020-12-08 22:31
大世海晶乙女攪拌無記名)2022-07-24 21:15
  • カスタマイズ【サンアバロン】は《聖蔓の社》で《運命の囚人》を再設置できるとは言え、あるとその効果で植物族しか出せなくなるため。

「聖蔓の社」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 4,738

聖蔓の社のボケ

その他

英語のカード名 Sunvine Shrine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー