交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > 影依の炎核 ヴォイド

影依の炎核 ヴォイド(ヘルシャドールヴォイド) 使用デッキカード価格

影依の炎核 ヴォイド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
炎属性 9 悪魔族 2900 2900
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。属性がそのモンスターと同じ「シャドール」モンスター1体を自分のEXデッキから墓地へ送り、対象のモンスターを除外する。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドのモンスターの元々の属性の種類の数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
カード評価 7.3(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP013 2020年12月05日 Rare

影依の炎核 ヴォイドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/17 9:33
遊戯王アイコン
メインデッキに入る《シャドール》の中では最上級のモンスター。

リバース時の除去効果は現在の【シャドール】にはEXに各属性を用意しておく余裕が無いので
レギュラーのネフィリム・ミドラーシュ・シェキナーガの光闇地を狙う事になるが
自身が最上級モンスターなのでウェンディの効果でセットする必要が有り
そこから更に蠢き等を駆使しないと上手く狙えない。

EXが尽きると使えない効果なので直ぐに枯渇しやすい。
正直EXの部分は不要だろう、重いモンスターなので普通にリバースしただけで
カードの種類を問わない除外でも問題なかった筈で有る。

墓地送り時の効果の方も同様に条件の厳しさから大抵は1~3枚程しか落とせない、
仮に場のモンスターの数だけにテキストを変えても大差はなく
それならピンポイントで落とせるリザードやネフィリムを駆使した方が良い。

この様に最上級と重い割には他のカードに依存する効果になっているので使い辛い。
そもそもリバースでの1除去だけならEXも不要で手札に来てもセット出来る
リザード・ドラゴンの方が優秀で墓地に落ちた時の効果もこちらの方が上
炎属性もシャドールではあまり縁が無いのでそれを活かす事も難しく後発の追加組にしては微妙な存在である。
 《シャドール》モンスターの1枚。割と後からやってきた。

 《シャドール》の中でもかなりのパワーを持ち、打点が2900と、なかなかである。「(1):このカードがリバースした場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。属性がそのモンスターと同じ《シャドール》モンスター1体を自分のEXデッキから墓地へ送り、対象のモンスターを除外する。」のこの効果は非常に強力で、墓地効果が強いこのテーマではかなり好都合である。もう1つの「(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドのモンスターの元々の属性の種類の数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。」の効果は、《シャドール》自体属性が多様である為こちらも相性が良い。効果に関しては点数10点文句なしだが、どうしても高レベル故に少し使いずらい部分がある。別に展開力が強いのでどうにかなるが、それでもデッキに採用となると迷ってしまう。

 採用するなら1~2枚程度が妥当かと思われる。
ジュウテツ
2021/01/02 7:03
遊戯王アイコン
(1)のリバース効果は、相手モンスターを除外しつつ、EXデッキの「シャドール」モンスターを墓地に送る事で墓地に送られた場合の効果まで狙える、優秀な効果だと思います。
最上級モンスターですが、「影霊の翼ウェンディ」で裏側守備表示でリクルート出来るため、問題はないと思います。
メインデッキに入る「シャドール」モンスターの中では、極めて高いステータスを持つのも、強みだと思います。
とき
2020/12/08 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初のメインデッキに入る最上級シャドール。《インフェルノイド・リリス》のレベルと属性と種族と攻守を頂いた。
リバースしたときに相手モンスターと同じ属性のシャドールモンスターをEXから墓地に送ることでそのカードを除外する効果と、効果で墓地に送られると場のモンスターの属性の種類だけデッキトップからカードを墓地に送る効果を持つ。
効果は流石に強力なのだが、リバースと最上級の相性は最悪。ウェンディの裏側表示でのリクルートを駆使するなど効果を活用したい。2番の効果はどっちらかと言うと融合したときについでに発動を狙えると吉くらいの扱いになるだろうか。積極的に使うほどの枚数や効果でもないが、シャドールの性質上ありがたい効果ではある。
シャドール唯一の炎属性でありエグリスタの融合素材になるのも大きな任務。それ以外にも2900の打点が思わぬところで使えそうな可能性もあり、シャドールにないオンリーワンを色々持っているカード。
アルバ
2020/11/14 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインデッキに投入できるシャドールではぶっちぎりのサイズの大きさを持つ炎属性。
リバース時の効果はエクストラから同じ属性のシャドールを墓地へ送りつつ、対象のモンスターを除外する強力な効果。
ただ、最上級リバースモンスターと言う事もあり特殊召喚からのセットがメインになりセットされたまま除去されるので自前で起こせるギミックは用意しておきたい。
また除去するモンスターと同じ属性のシャドールをエクストラに用意しないといけないが、シャドールはメジャー属性程効果が強い傾向があるので光闇地相手なら無理なく運用できる。
逆に水風炎はちょっとネックになるかも。
墓地に送られた時の効果はフィールドの属性の数だけ増えるランダム墓地肥し。
フィールド及びデッキの上のカードの状況に左右されるため、そこまで期待できる効果ではない。
シャドールの炎属性という点もエグリスタ自体があまり使われているカードでもなくアピールポイントとしては弱い。
ミドラ
2020/11/13 18:04
遊戯王アイコン
遅れてやってきた炎属性のシャドール。炎属性モンスターはシャドールと相性の良いものが少なかったので、気軽に入れられるようになったのはありがたい。またメインデッキに入るシャドールとしてはぶっちぎりでステータスが高く、単なるアタッカーとしても優秀。
(1)のリバース効果でエクストラデッキからの墓地肥やしとモンスターの除去ができる。基本の融合体は墓地に落とせば魔法罠をサルベージできるのでアドが稼げるが、どうせならシャドールカード全般をサーチできるアプカローネを落としたいところ。レベル9のこいつをアドバンスセットするのは現実的ではないが、ウェンディやファルコンの効果を使えば楽に裏守備で特殊召喚できる。
(2)の墓地肥やし効果も、フィールドの状況にこそ左右されるが、決まれば大量にアドを稼げる。ただし序盤ではあまり本領を発揮できないので、メインの効果にはならないかも。

余談だが、占術姫とは相性がいい。これ1枚でタロット・レイの儀式コストになるし、リバース効果も更に能動的に狙っていける。
gaya
2020/11/13 12:29
遊戯王アイコン
炎属性の上級シャドール。リバースした時にエクストラのシャドールを墓地に送りながら、相手モンスターを除去できる効果がかなり強力。また、墓地に送られた時の効果でデッキトップからカードを複数枚墓地に送れるので、他のシャドールの効果のトリガーになることもできる。属性はエグリスタに対応しているが、融合体の中でもエグリスタはあまり使わないカードなので、素材としては他のシャドールより使いにくい。また、ステータスが飛び抜けて良く、カテゴリー内で最高の打点を誇る。上級モンスターなので召喚しにくいが、ウェンディでリクルートすれば良いのであまり気にならないと思う。

→ 「影依の炎核 ヴォイド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
影依の炎核 ヴォイド 7.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「影依の炎核 ヴォイド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「影依の炎核 ヴォイド」への言及

解説内で「影依の炎核 ヴォイド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エクソシスター・ソウルクラッシュM.K.)2021-09-10 19:09
物資調達員エクスカリバーワンキル金平糖)2021-02-11 10:47
魔導の影からの失堕無記名)2020-12-05 00:01

「影依の炎核 ヴォイド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4969位 / 12,767
閲覧数 10,020
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 43位
レベル9最強モンスター強さランキング 93位

影依の炎核 ヴォイドのボケ

その他

英語のカード名 Helshaddoll Hollow

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー