HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > ラヴァル・アーチャー

ラヴァル・アーチャー →使用デッキカード価格

ラヴァル・アーチャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 炎族 1000 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「ラヴァル」モンスター1体を召喚できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。このターン、自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP003 2020年12月05日 Rare

ラヴァル・アーチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
25% (1)
データ背景
75% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#12572 みめっと  2022-07-02 19:57:55 [4]
セレ10で登場したラヴァルの下級モンスターで、マグマ砲兵と同じ爆発対応でレベル4の非チューナーラヴァル。
あちらに比べると攻撃力で劣りますが、こちらは展開に絡む2つの有用な効果を持っており、NSで誘発するラヴァルの召喚権追加効果により場に特殊召喚のための素材を揃えやすいため、爆発で一斉蘇生するためのモンスターを墓地に送るという点でもマグマ砲兵と遜色ない働きができます。
一方で自己蘇生効果の方は、被破壊誘発効果がある炎属性モンスターを爆破しない場合はレベルの置き換え程度に留まり、場から離れたら除外される上に炎属性以外特殊召喚できなくなるデメリットによってEXデッキからの展開をする際にはかなりキツめに縛られてしまうため、あまり積極的に使う効果という感じでもなさそうです。
マグマ砲兵の方はコストで手札の炎属性モンスターを墓地送りにするため、爆発を握っている場合は効果を無効にされても蘇生対象となるモンスターを墓地送りにできるという利点もあり、総じてマグマ砲兵を4枚目以降のこのモンスターと言うほど圧倒的な差はないようにも思えますが、通常召喚可能な下級ラヴァルとペアを揃えることで最低限の初動とできるのはやはり大きいのではないかと。
しかしそれにしても、このモンスターほど自身の効果にアーチャー的な要素を感じられないアーチャーも珍しいですね。

9

#94c32 ジュウテツ  2020-12-29 04:30:25 [3]
(1)の効果により「ラヴァル」チューナーを追加召喚する事で、何らかの「ラヴァル」Sにつなげられるのは、優秀だと思います。
(2)の自己再生効果のために破壊するカードに「ラヴァル・コアトル」以外の「ラヴァル」チューナーを選べば、墓地送り・攻撃力上昇・セットカード破壊につながるのも、強みだと思います。
(2)の効果を使ったターンは、炎属性モンスターしか特殊召喚出来なくなる点には、注意が必要だと思います。

8

#12e63 とき  2020-12-08 00:18:53 [2]
久々に帰ってきたラヴァルのカード。
召喚成功時にラヴァルの追加召喚権を得る効果、墓地に存在する場合に場の炎属性を破壊することで自己再生する効果を持つ。
召喚権が増えるのは大正義効果であり、ましてやシンクロを戦略の主眼にするラヴァルではチューナーと並べやすくなる優秀な効果である。召喚権を増やすのはこのカードを召喚したターンだけなので、特殊召喚時や生き残った場合には増えないので注意。
さらに墓地から場の炎を破壊しての自己再生まで備える。任意の炎をレベル4非チューナーに置き換えたいときに便利だが、炎属性縛りは無視できるほど軽くはないか。またこのカード自身、真炎の爆発やラヴァルの名前から様々な蘇生に対応しているので場に復活しやすいカードとして運用できる。
墓地から場の炎を破壊できるカードとして、ラヴァル以外でも運用できないこともない。優秀な新規カードかと。

8

#3989e ゲンゴロウ  2020-11-13 15:57:53 [1]
ヴェルズ・カストルやセイクリッド・ポルクスのような召喚権追加効果を持つ炎属性守備力200のモンスター。
真炎の爆発に対応するラヴァルモンスターとしては同じレベルのマグマ砲兵がおり、ラヴァルデッキでシンクロ素材などに使うならさほど差別化は必要ないと思われるが、自分の炎属性モンスターを破壊して自己蘇生する効果も持っており、一応炎王カテゴリなどともシナジーがあるのでこちらの方がやや役割が広い。
あとはラヴァル自体がもう少し強ければなあ、といった評価。
→ 「ラヴァル・アーチャー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ラヴァル・アーチャー 8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4

「ラヴァル・アーチャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3131位 / 11,850
閲覧数2,500
炎族(種族)最強カードランキング 13位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ラヴァル・アーチャーのボケ

更新情報 - NEW -