交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > ダイカミナリ・ジャイクロプス

ダイカミナリ・ジャイクロプス(ダイカミナリジャイクロプス) 使用デッキカード価格

ダイカミナリ・ジャイクロプス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
チューナーモンスター
効果モンスター
風属性 4 雷族 1400 1700
【Pスケール:青5/赤5】
(1):1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
【モンスター効果】
EXデッキから特殊召喚されたこのカードは、S召喚に使用された場合に除外される。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。このカードの表示形式を変更する。
(2):このカードの表示形式が変更された場合、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):このカードがPゾーンで破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカード1枚を選び、持ち主の手札に戻す。
カード評価 6(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP032 2020年10月31日 Normal

ダイカミナリ・ジャイクロプスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はやとちり
2020/12/12 21:18
遊戯王アイコン
なんだかすごいゴチャゴチャしている感、
おわかりいただけただろうか。

とりあえず、レベル4のペンデュラム・チューナーである。Pチューナー。ここ忘れられがちである。更に、ペンデュラムデッキでこのカードを使うと、以下のことができる。
●自分と相手モンスターの表示形式の変更
●相手の魔法・罠の破壊
●Pゾーンで破壊された場合、自身のPゾーンをバウンス
魔法・罠破壊は汎用効果であるため、どんなデッキでも使えるが、召喚権を使ってまで使いたいデッキは少ないだろう。
このカードの価値は、1枚で3つの選択肢を提示できる、という所であろう。守備力が貧弱なモンスターは今でも多いし、1枚のフィールド魔法や永続魔法に依存したデッキも多い。Pゾーンのバウンスは、メタルフォーゼを使えば容易に達成できよう。ついでにシンクロにも使えれば、まあまあ役に立ったと言えるだろう。
・・勝利に貢献するかは置いておいて。

あと、謎に微妙なPスケールも、悲しいかな使われにくさに拍車がかかっている。だがこのカードには、謎の魅力がある。種族と属性どうなってんだよという所もそうだが、テキストのゴチャ混ぜ感、なんでもできそうで痒いところに手が届かない感。実に面白い。こういうカードをうまく使えたらニヤリとできるのだろうなと思う。
・・勝利に貢献するかは置いておいて。
とき
2020/11/13 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見ても機械族ですが、雷族です。
EXデッキから特殊召喚しS召喚すると除外される誓約、召喚すると自分の表示形式を変更する効果、自分の表示形式が変更されると場の魔法罠1枚を破壊できる効果、Pゾーンで破壊されるともう一つのPゾーンのカードを持ち主の手札に戻す効果、自分のPモンスターと相手のモンスターの表示形式を変更するP効果を持つ。
レベル4のPチューナーではあるが、S召喚要員としてはサポートの乏しさやS召喚に使うと除外される性質から効果を生かさねば汎用では《ハロハロ》や《ライブラの魔法秤》が上手。
P効果は平凡な表示形式変更であり、しかもPモンスターが必要なのでPモンスターを導入したデッキでなければ採用は難しい。その割にスケールが半端なのも厳しいところ。しかし一方でモンスター効果は噛み合いがよく、自身の形式を変更し召喚権を犠牲に魔法罠を除去できる。実質ライラのような動き方が可能であり、それでいてレベル4チューナーでもある。
やや過去の遺物な要素かもしれないが、昔強かった要素が並んでいて面白いカード。
ねこーら
2020/11/07 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠の除去要員となるチューナーであり、メタルフォーゼのP効果とのコンボも可能と、小回りが効く。
Pモンスターかつチューナーであり、除外されるのはシンクロ召喚時のみ。
リンク素材にするならP召喚で繰り返し展開を狙える為、チューナーという特性を活かすならリンク素材だろう。
P効果の方は相手モンスターを守備表示にして殴るか、同名モンスターの効果のトリガーに出来る程度で使い所が少ない。
モンスター効果は有用であり、魔法・罠の除去は表示形式を変更するダケで良い為、表示形式変更→除去→シンクロ召喚といった流れを狙える。
召喚しても使えるが召喚権は別に使いたい。
最大の強みは破壊された場合にPゾーンのカードをバウンスする効果。
メタルフォーゼのP効果でこのカードを破壊し《混錬装融合》をセット、メタルフォーゼをバウンスすれば、手札のメタルフォーゼとEXデッキのこのカードで《混錬装融合》をそのまま使える。
竜剣士ラスターP》ならこのカードを破壊して同名カードをサーチする上、P効果に回数制限なしなので2枚をEXデッキに送り込める。
カンベイ
2020/11/04 14:58
遊戯王アイコン
調べたところ、初の雷族ペンデュラムモンスター(しかもチューナー)という事で将来性は感じさせる1枚ですが、現状ではなんとも評価し難いカードです。

恐らく、①で自身の表示形式変更→②で自分のPゾーンを破壊して空ける→③で自身をどうにか破壊してPゾーンに置く、ということを想定したカードだと思われますが、P効果もそれをするほどのメリットある効果とは言えませんし、何より雷族とP召喚が現状全くと言っていいほど噛み合っていません。
雷族のレベル4チューナーというところに目を向けても、より汎用性の高いヴァイロンプリズムが存在するので、彼方よりも優先して採用するかどうかもグレーゾーンなカードではあります。

総じてこのカードのもっぱらの活躍方法は、自身をP召喚しながら相手の表の魔法罠を除去する事。実質的なPモンスター版ブレイカーという運用の仕方ですが、このカードが相手の永続系魔法罠による妨害に対する解答となり得るかどうかにはいささか疑問を感じるところです。

→ 「ダイカミナリ・ジャイクロプス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイカミナリ・ジャイクロプス 6 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイカミナリ・ジャイクロプス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイカミナリ・ジャイクロプス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ダイカミナリ・ジャイクロプス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7196位 / 12,767
閲覧数 3,149
雷族(種族)最強カード強さランキング 81位

ダイカミナリ・ジャイクロプスのボケ

その他

英語のカード名 Gigathunder Giclops

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー