交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > S-Force ジャスティファイ

S-Force ジャスティファイ(セキュリティフォースジャスティファイ) 使用デッキカード価格

S-Force ジャスティファイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - サイバース族 2600 -
「S-Force」モンスターを含む効果モンスター3体
自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、その相手モンスターをこのカードのリンク先となる相手のモンスターゾーンに移動できる。
(2):このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。このカードのリンク先のモンスターを全て除外する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 8.2(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP048 2020年10月31日 SecretUltimateUltra

S-Force ジャスティファイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/11/27 3:51
遊戯王アイコン
ちょっと頼りないS-Forceのエース。
素材に必ずモンスター3体を要求するのも重いし(多分《水晶機巧-ハリファイバー》のせい)、リンクマーカーが全て上向きなのも使いづらい。その上エクストラリンク対策までされているので、メインモンスターゾーンの真ん中にこのカードを置くと自分はEXモンスターゾーンが使えなくなってしまう。
邪魔になった時は《アクセスコード・トーカー》などの素材にしてしまおう。アクセスの破壊コストで除外した後は《S-Force ナイトチェイサー》で復活させられる。(攻撃力の合計が5300+2600で7900なのが惜しい)

攻撃力も低めだが《S-Force プラ=ティナ》の攻撃力減少効果で補えということか。《S-Force ブリッジヘッド》で一度だけ戦闘破壊を防ぐこともできる。

(1)で相手モンスターの位置を変更して効果無効にするのは普通に強力。ただ対象耐性を持つモンスターに対しては無力。

(2)のリンク先モンスター全除外も強い効果。しかし攻撃宣言した対象のモンスターを除外してしまうと攻撃自体が無効になるので注意しよう。

出すのは《S-Force レトロアクティヴ》の登場で楽になり、素材はS-Forceモンスターが最低1体いればいいので融通が効く。
変わったところでは《デコード・トーカー・ヒートソウル》の効果でも出せるので覚えておくと良いだろう。
タマーキン
2022/03/20 6:24
遊戯王アイコン
ジャスティファーイ
S-Forceのエースモンスター
今までは純構築だと出し辛さが目立ったが、レトロアクティブの実装により大分改善された
分かりやすいフリチェ無効効果にタイミングは遅いが防ぎ辛いダメステでの複数除去効果
出し辛さに見あった効果であろう
無効効果に自分の目の前に任意で引き寄せる効果が内蔵されているのも除去がしやすくて便利
モンスター3体要求の割に攻撃力が控えめなのが気になるところ
リンクマーカーが全部上を向いてるので一旦ジャスティファイを出してしまうと、それ以上のリンク展開が出来なくなってしまう
S-Forceの性質上あまりリンク展開しないのと除去効果のために上を向いてるが、融通が少々効きにくい
ダメステの除去効果は別にリンク先のモンスターを殴る必要はなく、リンク外のモンスターを殴れば殴りながらの除去が可能なのは覚えておこう
レトロアクティブ実装時にイゾルデ経由で呼び出すのが話題になったが、メインデッキにS-Force以外のモンスターや装備魔法を入れないといけなくなるので安定性が下がり、イゾルデも素材にして出すのでリンク数を一つ損してしまう欠点があるのでやるさいはその辺りを考えよう

出し辛さはあるが、エースモンスターとしての強さは十分あると言える
リンク召喚する際はジャスティファイの部分をネイティブな発音にするとそれっぼくなる
ジャスティファーイ
ジュウテツ
2020/12/07 8:08
遊戯王アイコン
(1)の効果は、フリーチェーンでモンスター効果を無効化出来るだけでも優秀ですが、その後のモンスター移動効果が(2)の効果につながるのが強みだと思います。
(2)の、攻撃時にリンク先のモンスターを除外する効果は、(1)の効果と合わせれば好きなモンスターを除外出来るのが、優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「SーForce」デッキなら、「SーForceグラビティーノ」をコストに「SーForce乱破小夜丸」のリクルート効果を使い「SーForceブラ=ティナ」をリクルート」、「SーForceグラビティーノ」を帰還させ「SーForceショウダウン」をサーチ」、リクルート時に手札に戻った「SーForce乱破小夜丸」を特殊召喚すれば揃うため、問題はないと思います。
「SーForce」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
とき
2020/11/13 13:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マズルフラッシュマーカーを持つS-Forceの切り札。
相手の効果モンスターの効果をエンドまで無効にしリンク先に移動させる効果、攻撃するダメステ時にリンク先のモンスターを除外する効果を持つ。
S-Forceの多く配置に影響される効果を持っているが、相手モンスターの効果を無効化する効果は位置の影響を受けないため単純な制圧効果として期待できる。その後に相手カードの位置を移動させ除外効果の方につなぐこともできる。
除外効果はマズルフラッシュマーカーの真髄を発揮するS-Forceらしい位置依存効果。位置に依存するが対象を取らない除外を乱れ撃つ非常に強力なカードと言える。
ただS-Forceを含む3体を展開しなければいけない召喚条件がやや重い。S-Forceでは小夜丸からプラティナをリクルートする戦術を駆使したいがもう一体いる。手札から特殊召喚できるショウダウンの力も欲しいところか。すべてS-Forceの必要はないので何らかの展開カードを付与するのも手。
ねこーら
2020/11/07 7:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:無効化して除外でき、他のS-Forceのサポートも可能。
EXモンスターゾーンに出し、(1)で無効化してリンク先に移動させ、(2)で攻撃時に除外するという基本運用だが、S-Forceが存在する縦列に移動させればその影響を受けさせる事が可能。
S-Force グラビティーノ》と共に出しておきS-Forceが存在スル縦列に置いておけば、無効化されたモンスターを素材に使用すると除外され、さらなる妨害となる。
また、無効化されずとも除外できル為、相手がある程度展開してきたところで不意をついて3体除外なんかも可能か。
S-Forceを含む3体の素材指定だが、展開が容易なモンスターも多い為出しやすく、サイキック族やサイバース族あたりなら種族サポートを利用してS-Forceを少量入れることでも出せるだろう。
プンプン丸
2020/11/02 16:20
遊戯王アイコン
【S-Force】の切り札的カード、
①モンスター効果を無効にしつつ②に繋げる為に正面矢印に移動させるというかなり制圧向けの効果、やはり相手ターンで無効にするのは強い。

②は戦闘によって正面リンク先ののモンスターを全て除外、このカードはリンクモンスターのリンク先矢印は3方向に延びている。 この効果の性質上基本的には「EXモンズターゾーン」2か所のどちらかに出す事になるが、どちらの「EXモンスターゾーン」に出そうと【必ず相手のメインモンスターモンスターを1体を捉える】ことが可能(なぜなら相手のメインモンスターゾーンがいる箇所に合わせてEXゾーンを選択してフィールドに出せばいいので)。 ①で相手のモンスターを移動させれば実質2枚除去は確定するので、 相手依存に見えて、実は除去性能はかなり高い(戦闘を介するとは言え)。

また「S-Force」モンスターを含む効果モンスター3体と「S-Force」モンスターを1体をリンク素材に混ぜておけばあらゆるデッキに出張が可能で 例えば戦士族である《S-Force 乱破小夜丸》をメインに指しておけば、戦士族デッキへの出張カードとしても全然使える。(そもそも このカード単体で効果が完結しているので)

出張としても使えるし、「S-Force」でも使えるし、かなり良カードだと思いますね。 多分今後いろんなデッキで見かけるようになるかもしれない。

→ 「S-Force ジャスティファイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
S-Force ジャスティファイ 8.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「S-Force ジャスティファイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「S-Force ジャスティファイ」への言及

解説内で「S-Force ジャスティファイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

時を駆る執行者無記名)2023-01-17 19:53

「S-Force ジャスティファイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 12,465
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 32位

S-Force ジャスティファイのボケ

その他

英語のカード名 S-Force Justify

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー