交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > ドラグニティナイト-ゴルムファバル

ドラグニティナイト-ゴルムファバル(ドラグニティナイトゴルムファバル) 使用デッキカード価格

ドラグニティナイト-ゴルムファバル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2600 2300
「ドラグニティ」チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の「ドラグニティ」チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードに装備されている自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送り、相手の墓地のカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 7.2(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP045 2020年10月31日 Rare

ドラグニティナイト-ゴルムファバルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



混沌の赤魔術師
2023/03/18 1:44
遊戯王アイコン
たぶん《ドラグニティ-ギザーム》と一蓮托生となる子。
ドラグニティの新機軸…の、可能性を示したナイト。逆に言うと従来展開に特化した構築には不向き。

ドラグニティは古くはエクシーズ全盛期の頃より、レベル6を並べて《聖刻龍王-アトゥムス》使用で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》や《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》をリクルートする鉄板の動きが存在して今なお現役。
少なくともこの役目は担えないので、採用意義を見出すにはこれら以外の用途を考える必要がある。

ギザームとの併用でレベル7は並べ易いので《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》から《幻獣機アウローラドン》に繋げる動きができれば大きく展開できる。
レベル10シンクロに関しては《ドラグニティ-クーゼ》がいれば、これもまた従来構築で十分だった。ただしクーゼはドラグニティモンスターしかS召喚に使えないので、召喚先縛りを考慮せず幅広い使い方を求めるならば優位性を作れるか。

ギザームもそうだが旧来のドラグニティでは普通だったターン1縛り無しで動くという事ができない点が大きなネック。ここと向き合えるかが使いこなす鍵になるかと。
ジュウテツ
2020/12/18 7:14
遊戯王アイコン
「ドラグニティーギザーム」の(1)の効果でレベル4非チューナー「ドラグニティ」モンスターなどを蘇生してこのカードを特殊召喚し、このカードの(1)の効果で「ドラグニティーギザーム」を墓地から装備した後、装備状態の「ドラグニティーギザーム」を特殊召喚する(2)の効果を使う事で、レベル10「ドラグニティ」モンスターにたーつながるのは、強みだと思います。
ただし、「ドラグニティーギザーム」の(2)の効果は1ターンに1回しか使えないため、状況次第ではこの手段が使えない点には、注意が必要だと思います。
(2)の効果は条件付きですが、フリーチェーンで墓地利用を妨害出来る、優秀な効果だと思います。
とき
2020/11/13 13:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラグニティの蒼き刃。
S召喚成功時に墓地のドラグニティチューナーを装備する効果、自身の装備カードを墓地に送る事で相手の墓地を2枚まで除外する誘発即時効果を持つ。
細かな効果に違いはあるが、レベル7版のヴァジュランダというべき性能をもっているカード。ヴァジュランダのような爆発力はないが、代わりに誘発即時の墓地除外効果で相手を威圧することができる。
しかしやはりヴァジュランダのような中継地点となるカードであり、装備したドラグニティを解除してさらなるシンクロにつなげる事ができる。このカードを出すにも、このカードに装備させるにもギザ-ムは相性がいいのだが罠があり、ギザ-ムの装備解除効果はターン1なのでドゥクス→ゴルムファバル→レベル10シンクロのつなぎ方は1ターンでは不可能。というかそれをやりたいなら従来のクーゼヴァジュランダなどでも可能である。
ギザ-ムを使いたいならば有力な選択肢になるドラグニティではある。《疾風のドラグニティ》・ギザ-ム・ブラックローズのコンボを仕込んだデッキのEXに混ぜるといい塩梅か。
ねこーら
2020/11/08 23:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ドラグニティ-ギザーム》から展開し、レベル10への足がかりとするモンスター。
ドラグニティ-ギザーム》を召喚してレベル4を蘇生しシンクロ召喚、墓地のあちらを装備して特殊召喚し、レベル10へ繋ぐ。
竜の渓谷》を用いればレベル4を墓地へ置きつつあちらをサーチする動きが可能であり、基本的に《ドラグニティ-レガトゥス》が優先されるものの、レベル7のドラゴン族シンクロモンスターとの使い分けは狙える。
ドラグニティ-プリムス・ピルス》で《ドラグニティ-ファランクス》を装備してもシンクロ召喚はできるが、レベル5を出す手間があり難しい。
効果は装備カードを墓地へ送って墓地除外を行うもの。
レベル10に繋がず、こちらの効果で動きを阻害する選択もでき、装備カードを狙われた場合でも対処が可能。
長靴で吐いた猫
2020/10/31 14:47
遊戯王アイコン
またまた登場したドラグニティ新規。最近、デュエルターミナル出身のカードがプッシュされまくっているので、あれらのカードを一通り再録してくれるのだろうか。
カードの性能としては中継役に徹してるなぁというイメージ。ドラグニティではギザーム1枚で出せ、そのままアスカロンやアラドヴァルに繋げられる。ただし、ギザームの装備解除は1ターンに1度しか使えないので、ドゥクスを使って出す場合は注意が必要。除外効果は相手の墓地リソースを減らせるのでなかなか便利。ドラグニティ自身も除外に弱いカテゴリだが、発動条件のおかげで相手に利用されにくい。

→ 「ドラグニティナイト-ゴルムファバル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラグニティナイト-ゴルムファバル 7.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラグニティナイト-ゴルムファバル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラグニティナイト-ゴルムファバル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ドラグニティナイト-ゴルムファバル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5208位 / 12,768
閲覧数 4,829

ドラグニティナイト-ゴルムファバルのボケ

その他

英語のカード名 Dragunity Knight - Gormfaobhar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー