交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > D-タイム

D-タイム(ディータイム) 使用デッキカード価格

D-タイム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターがフィールド上から離れた時に発動する事ができる。そのモンスターのレベルと同じレベル以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。
パスワード:99075257
カード評価 2.6(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP233 2007年09月22日 Normal
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP053 2006年02月16日 Rare
デュエリストパック-エド編- DP05-JP025 2006年10月26日 Normal

D-タイムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
35% (5)
カード評価ラベル1
57% (8)



愛佳
2023/11/17 22:50
遊戯王アイコン
E・HERO》が破壊されると《D-HERO》が出てくる、この2種類を要求してくるのは今でも珍しいですね。
【D-HERO】デッキに《E・HERO エアーマン》などE・HEROを入れるのはよくある事です、しかしその万能HEROサーチのエアーマンに加え、更にそれをサーチできる《増援》《E-エマージェンシーコール》、リクルートできる《ヒーローアライブ》まである以上厳しいです、発動条件もレベル範囲も地味にキツくて、罠なのでそのターンには使えず。
もしかすると《デステニー・シグナル》より使いづらいかも知れません。
アニメではレベルの合計以下だったので、例えばレベル8の《E・HERO シャイニング・フェニックスガイ》であれば、レベル4の《D-HERO ディバインガイ》と《D-HERO ディナイアルガイ》をサーチできる事になり、上手く使えば3枚サーチも可能だったのですが。
当時としては強すぎると判断したのか弱体化されてしまいました、現代ならアニメ効果でも全く問題は無いと思うのでエラッタして欲しいくらいです。
ねこーら
2022/02/08 23:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO エアーマン》を使えばその時点でサーチ出来てしまう。
E・HEROがフィールドを離れた時にしか使えない上、そのレベルに依存する。
サーチ可能な枚数が1枚しかナイのでは、最初から《E・HERO エアーマン》で目的のカードをサーチした方がヨイ。
サンパイ
2020/01/24 7:34
遊戯王アイコン
EとDの混合デッキなら採用できるカードですが、Dは大体増援等で済むし、何より罠という時点で遅すぎる。フリチェだったらまだ使い道があった。
もも
2019/02/10 10:51
遊戯王アイコン
出た当時と違ってエアーマン以外もDに入るからといってもこのカードは遅すぎる。
シエスタ
2018/10/18 14:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EとDの混合構築はよくある話なんですけどね、罠故にラグが非常に痛く伏せた次にターンだとなんらかの方法でEを場から離すか相手の除去を待たなければならずちょっと手間がかかる。
除去の豊富な現在だと相手からの除去待ちではややリスキー。
そしてそもそもDはサーチ手段が既に豊富なので、遅く多少の手間かかり自由度も低めなこのカードにわざわざ頼る必要性が薄いのが現状です。
アルバ
2015/06/13 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件と呼び出し先が妙に噛み合わず更にダメステ不可なのが厳しい。
自分で発動を狙うなら脱出エアーマンだろうか。
ただここまで面倒なことをしてまで呼び出したいD-HEROがいない。
かのん
2015/03/29 19:32
遊戯王アイコン
EとDを混ぜろと言っているようなカード。まあ混ぜるのも面白いけど
だいたいは入るとしてもエアーマンだから効果わりと被るし
エアーマンと違ってレベル以下しかサーチできない制限あるし・・・
これならそのまま特殊召喚できるシグナルとか、手札に・・・なら他にも増援があり
レベルが高いのもドグマやブルーDは《融合徴兵》とかがありますし・・
サンダー・ボルト
2013/07/03 22:46
遊戯王アイコン
EとDの両方を入れなければならないので、バランスの調整が非常に難しいです。Eの枚数が多いと、Dのサーチ対象が減り効果のうまみが薄れてしまいますが、Dを増やすとEの枚数が減り、発動ができなくなるというジレンマ。それなら使わない方がいいということになってしまいがち。
Masuky
2013/06/20 1:31
遊戯王アイコン
E・HEROが除去された時にD-HEROをサーチするカード
EはE、DはDで完結してるから混ぜることが出来ない
ファナナス
2013/02/12 16:46
遊戯王アイコン
安定性の高いE-HEROにD-HEROをぶちこむのはちょっと躊躇われる
発動条件がかなり緩いのは評価できるが混合デッキサポートは扱いが難しいぞ・・・
愛と正義の使者
2011/08/30 18:02
遊戯王アイコン
エアーマンと増援と終末 以上
D-HEROメインのデッキで,エアーマンが除去られたときにさらに増援するのか・・・
だったらキラトマを積み込むなぁ・・・
NEOS
2010/12/24 22:27
遊戯王アイコン
エアーマンを導入してれば併用はできる・・・が、それだけのために導入するのは控えるべき。
アブソルートなど、D-HEROとの共同ができるE・HEROとの併用なら使えるが、基本倒しても倒しても何度でも出てきては効果を発動してもらえるエアーマンに頼ったほうがいい。
とき
2010/10/11 13:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前座は終わり、ここからは真打ち登場のお時間だとでも言わんばかりの効果。EとDの共演を可能にするカードといえる。
が、やってることはサーチなので、エアーマンと増援でサーチは賄える。上級Dなら墓地に落とすのも美味しいし。
それでも足りないというなら、使ってみるのも止めはしない、というレベルか。このカード自身が使いにくいと言うよりは、構築に無理難題が生じるので難しいというタイプのカードではある。

→ 「D-タイム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-タイム 2.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-タイム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D-タイム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「D-タイム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11151位 / 12,766
閲覧数 10,929

D-タイムのボケ

その他

英語のカード名 D - Time

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー