交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > Live☆Twin リィラ・トリート

Live☆Twin リィラ・トリート(ライブツインリィラトリート) 使用デッキカード価格

Live☆Twin リィラ・トリート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 アンデット族 500 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):「イビルツイン」モンスターの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受けた時、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、その戦闘ダメージの数値分ダウンする。
カード評価 7.4(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP028 2020年10月31日 SecretSuper
SELECTION 5 SLF1-P077 2022年11月05日 Normal

Live☆Twin リィラ・トリートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/20 18:44
遊戯王アイコン
 自己SS持ちライブツインの弱い方。
 ①は、相方がいれば特殊召喚できるというシンプルな効果。《Live☆Twin キスキル》への誘発を貫通するために使うカードで、初動がダブった時に《Live☆Twin トラブルサン》からサーチされます。こちらの効果は文句なしで強いです。
 問題は②の効果。戦闘ダメージに反応してデバフを付与します。下級が持ってるオマケとしては悪くないのですが《Live☆Twin キスキル・フロスト》が競合なのが良くない。1ドローとただのデバフでは天と地の差があります。実際、イビルツインの構築ではフロスト2,トリート1の採用が大半。墓地に置くだけでアドになれるフロストと比べ、こちらは明らかに使いどころが少ないです。
 とはいえ、誘発貫通として破格のアクセシビリティであることは確かなので、ピンは必須なことも事実ですね。フロストでもトリートでもいい状況でトリートを選ぶことは絶対にありませんが、トリートをサーチするしかない状況は結構あります。互換が来るまでは活躍しそうですし、評価は7点です。
京太
2021/10/31 14:29
遊戯王アイコン
ハッピーハロウィン!というわけで展開しましょうね
超弩級スライム
2021/10/31 10:43
遊戯王アイコン
①の効果は《Live☆Twin キスキル》も効果が無効にされた状況で特殊召喚すればリンク2の召喚ができるため、妨害のケアとしてなら価値はある。
本命は②の効果で、リンク素材として墓地へ送られてた後、相手のモンスターの弱体化が狙える。ただし、発動がダメージ発生後なため、タイミングがよくない。
Live☆Twin キスキル・フロスト》と比べると直接アドにつながる効果ではないため、あちらより少し弱い。
ジュウテツ
2020/12/16 6:45
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「イビルツイン」デッキなら緩い条件で特殊召喚出来る「リィラ」モンスターなのは、強みだと思います。
墓地に送られた後も、(2)の効果により攻撃力弱体化が狙えるのも、優秀だと思います。
(2)の効果のトリガーは、「イビルツイン」デッキで出しやすく、かつ攻撃力が低い「Evil★Twin」リンクモンスターが戦闘破壊された時の戦闘ダメージを狙うと、よいと思います。
とき
2020/11/13 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブレイジングボルテックスの発売日は10月31日、後は… わかるな?
自分の場にキスキルが存在すると特殊召喚できる効果、墓地の自身を除外することでイビルツインモンスターの戦闘で発生した戦闘ダメージだけ相手モンスター1体の攻撃力を下げる効果を持つ。
キスキルが場にいるだけで特殊召喚でき、効果で展開する事が多いライブツインにおいては自己特殊召喚は特にキスキルの効果を無効化された場合に役立つ効果になっている。単純にライブツインの頭数を増やすという運用もいいだろう。ただ仮装のせいかアンデット族になってしまったのでサイバース族のサポートが共有できないのは痛い。
もう一つの弱体化効果はとりあえず墓地から使える効果ではあるが、キスキル・リィラ以外のイビルツインが殴る、殴られる状況があまり好ましくないかなとも思う。キスキル・リィラはかなりの高打点モンスターなので弱体化せずとも相手を殴り倒せるのも引っかかる。
かゆいところに手は届く、しかしそれ以上できるかと言うと怪しいカードかもしれない。
szmt
2020/11/09 21:56
遊戯王アイコン
¥10000 新衣装助かる
季節に合わせた新衣装が公開されたリィラ。後部の髪型・髪色がキスキル寄りになっているのはてぇてぇポイントだろう。
とまあそういうことである。②は正直おまけで、フィールドのモンスターの水増し・止められた時のリカバリーなどの役割をもつ。イビルツインの弱点は初動なので、そこを微弱とはいえ増強できるのはいい。
ただまあ観賞用的な役割が強いかな……?
これからの新衣装にも期待。
アルバ
2020/11/09 21:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1月のパックでコスプレキスキルが出るんじゃないかと思わせるカード。
イメージ優先のためかアンデットになっているが、その弊害でマイニングでのサーチは不可能となっている。
特殊召喚条件のはキルキルを要求するが、下級リィラがいればキスキルを引っ張って来るためそんなに難しいものでもない。
墓地効果としてデバフ効果があるが発動タイミングが悪すぎる上に、その数値も戦闘ダメージ依存と不安定そのものなためあまり期待しない方が良い。
基本的にリンク数を増やすためかリィラを場に出すためのカードと割り切った方が良いのだが、召喚条件の1つである下級キスキルでリィラを引っ張り出せてしまうのと、リンク数を伸ばすだけならこのカードである必要もないのが困りもの。
ねこーら
2020/11/07 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Live☆Twin キスキル》から呼び出す弱体化要員。
アンデット族になっている為直接的なサーチ手段は他のライブツインと併用出来ないが、《Live☆Twin キスキル》でデッキから直接呼べる。
手札から特殊召喚できる効果は狙って使う必要はなく、ドローした場合に召喚権を食わず出せるメリットがあるという程度。
イビルツインの基本展開を行い墓地に置ける為、墓地効果をそのまま狙える。
イビルツインリンクモンスターは攻撃力は低いが、攻撃を受けた場合のダメージで攻撃力を1100に下げられる為、次のターンに打開は狙え、素材にされる事を考慮しても牽制は狙える。
Evil★Twins キスキル・リィラ》の場合は打点が高い為、効果で2体に減らしたモンスターの一方を殴りもう一方を弱体化という感じダナ。
みめっと
2020/11/01 17:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパックの発売日であるハロウィンに合わせてデザインされたと思われる仮装したリィラ。
相方は今回はお預けとなったが、果たしてタイミングを逃すどころか年越しまでしてなおハロウィンコスのキスキルトリックが出てくるかは不明である。
案外キスキルクリスマスとかキスキルニューイヤーとかになるのかもしれない。
キスキルがいる時に手札から自己SSできる(場に既に別のリィラがいてもOK)が、場でやる仕事は何もなく、墓地で発動する後半の効果は本家の固有効果同様に控えめに言ってヘボい。
攻撃力4400のイビルツインズで殴り勝てないモンスターはそうそういないので、イビルツインズが殴り倒した横にいるモンスターをダメ押しで弱体化させるか、リンクツインが戦闘破壊された時に発動して500から2000くらいまでの弱体化が入ったみたいなのがイイトコなんじゃないでしょうか。
ハロウィンということで種族はサイバースからアンデットに変更されているため、相手にセンサーを張られていても初動キスキルからはこちらのリィラなら呼び出せるので、あとはフェニックスとかがなんとかしてくれるでしょう。
リンクツイン2体が並んだ盤面に1体モンスターを増やしてリンク数を伸ばしたり(2+1+1+相手1の冥神が出せる)、初動キスキルやリンクキスキルの効果に誘発や墓穴を食らった時のケアになるという点は、単なる水増し要員では片付けられない優秀ポイントだと思います。
初動キスキル&リィラの性質上、効果が通ればそのどちらを引いても結果自己SSできるので、何枚も積んだりしなければ有効なワンペアを作れずに事故るということはそうはないはずです。
そう、このカードしかモンスターを引かなかったということがなければ…。

→ 「Live☆Twin リィラ・トリート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Live☆Twin リィラ・トリート 7.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Live☆Twin リィラ・トリート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Live☆Twin リィラ・トリート」への言及

解説内で「Live☆Twin リィラ・トリート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「Live☆Twin リィラ・トリート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 9,672
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 91位

Live☆Twin リィラ・トリートのボケ

その他

英語のカード名 Live☆Twin Lil-la Treat

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー