交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > S-Force オリフィス

S-Force オリフィス(セキュリティフォースオリフィス) 使用デッキカード価格

S-Force オリフィス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 サイバース族 1800 1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):相手フィールドのモンスターが効果を発動した時、手札から「S-Force」カード1枚を除外して発動できる。そのモンスターを破壊する。
カード評価 6.5(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP013 2020年10月31日 Normal

S-Force オリフィスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2020/11/13 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クロノダイバーとも因縁がある模様。
S-Forceの正面のモンスターが相手の効果の対象にならない効果と、相手の効果発動時に手札のS-Forceを除外することでそのカードを破壊する効果を持つ。
正面の相手が相手の効果の対象になることを封じる、変わったタイプの効果を持つ。装備魔法や強化カードの多くを封じることが可能になっているが、このカード自身の能力は普通の下級アタッカーで耐性もないため、場においたままにしておくのは難しいだろう。
もう一つの効果はモンスター限定の《幽鬼うさぎ》を内蔵したような効果。相手のモンスター効果での展開などを強力に牽制する他、自己強化などにも強い。
効果はどちらも個性的で優秀だが、下級アタッカーという性格とはあまり合ってないように感じる。
ねこーら
2020/11/06 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の妨害に適している効果を2つも持ち、防御に適している。
相手モンスターへの相手の効果を阻害する為、単体強化を封じたりコンボの阻害を狙える。
もう一つの効果は効果を発動したモンスターの破壊で、展開効果を持つモンスターを破壊すれば以降のリンク召喚などを封じて優位に立てよう。
S-Force 乱破小夜丸》の効果で特殊召喚した場合、手札に戻ったあちらが手札コストに使える。
そこから《S-Force プラ=ティナ》での展開も狙ったりできよう。
プンプン丸
2020/11/04 16:06
遊戯王アイコン
S-FORCE のダンディな男
レベル4のサイバースなので《サイバネット・マイニング》とかでサーチは容易に行える。 サイバースを要求するリンクモンスターは多いので粗点では使いやすいのかもしれない。

①は刺さる相手には刺さるウザい効果。 ②も妨害だが、手札コストに「S-Force」 を指定しているので若干使いずらい、このカードが下級で打点はそこそこしかないので戦闘でやられ安いが、《S-Force ブリッジヘッド》で戦闘には耐える効果があるので、その辺で守ってやれと言うのがコンセプトだったりするのでしょう。

①の拘束力が以外にバカにできないので、最終盤面では1枚ぐらいはフィールドに出しておきたい感じのカード。
カンベイ
2020/11/04 14:36
遊戯王アイコン
正面のモンスターが相手の効果の対象にならなくなると言う非常に珍しい制約を付与するモンスター。これはメタルフォーゼや電脳堺など、自分の場の対象に取るプレイングを行うデッキ相手に刺さる効果と言えるでしょう。

また、相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に手札のセキュリティーフォースをコストにそれを除外。効果を無効にするわけではないためやや穴のある除去効果ですが、一応下級で妨害ができるという珍しいモンスターではあります。

ただ、いずれにせよ能動的な働きをする効果を持つカードではないので、乱破千夜丸のように複数枚採用するのは躊躇われるカードであるのも事実。乱破千夜丸やセキュリティフォース魔法罠でのSS用カードとして少数枚採用しておくことをお勧めします。

→ 「S-Force オリフィス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
S-Force オリフィス 6.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「S-Force オリフィス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「S-Force オリフィス」への言及

解説内で「S-Force オリフィス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

時を駆る執行者無記名)2023-01-17 19:53
  • 強み展開関係の能力を持たない代わり、「S-Force」モンスターは同列のモンスターの効果対象にならず、ターン一回ながら相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に手札コスト一枚で無効は出来ないが破壊できる妨害型の《S-Forceオリフィス》。

「S-Force オリフィス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6384位 / 12,767
閲覧数 5,410

S-Force オリフィスのボケ

その他

英語のカード名 S-Force Orrafist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー