交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 鉄獣戦線 キット

鉄獣戦線 キット(トライブリゲードキット) 使用デッキカード価格

鉄獣戦線 キット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 2 獣族 700 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「鉄獣戦線キット」以外の「トライブリゲード」カード1枚を墓地へ送る。
カード評価 9.5(10) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP010 2020年10月31日 Rare

鉄獣戦線 キットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



.
2023/12/27 16:06
遊戯王アイコン
レベルが強く、スプライトとのかみ合いがかなり良い
ギガンティック・スプライト》の素材として取り除いたり、リンク素材にしても墓地効果を利用できるのも良い
PORD
2023/11/13 16:30
遊戯王アイコン
 何かと便利な鉄獣下級で、4枚目のナーベルになれる他《レスキューキャット》にも対応しています。レスキャから《鉄獣戦線 ケラス》と一緒に出てきて、墓地効果で《鉄獣戦線 ナーベル》の墓地効果起動に繋げることが可能。レスキャ対応かつアドになる鉄獣というのが相当偉く、このカードの登場で純鉄獣のメインデッキはだいぶ仕上がったと思います。
 共通効果の部分は良くも悪くも従来の鉄獣下級となんら変わりなし。この共通効果がそもそも強いので、この辺りは特に不満も無いですね。
 めちゃくちゃ優秀かと言われれば微妙なとこですが、鉄獣の次元を一つ引き上げたカードと考えていいでしょう。評価としては9点とします。
ナルユキ
2022/11/03 22:39
遊戯王アイコン
墓地のモンスターを除外して、その枚数と同じマーカー数を持つリンクモンスターを出せる【鉄獣戦線】にとって今や欠かすことができないモンスターですね。やはり遊戯王の墓地は第二の手札────いや鉄獣の場合は「場」と言った方が正しいかも?
鉄獣戦線 フラクトール》の効果にこのカードの経由を加えて《鉄獣戦線 ナーベル》を送ることで墓地に3体のコストが溜まります。フラクトール1枚でLINK3を出す準備が整えられるということですね。フラクトールが強いということでもありますがその強さを補強しているのは間違いございません。
ステータスにも恵まれており、先ず攻撃力が1000以下なので《転生炎獣アルミラージ》のリンク素材になる=手札に来ても他のカードを使わず能動的に墓地に送れることで(2)の固有効果発動に繋げることもできます。さらに☆2の獣族なので《レスキューキャット》や《魔獣の懐柔》にも対応し、鉄獣と【メルフィー】などのローレベル獣族の橋渡しをしてくれます。【メルフィー戦線】と呼ばれる混合構築ですね。よくネタで「メルフィー戦線組んでからメルフィー抜いて完成」なんて言われることがありますが……少なくともフラクトールと《炎舞-「天キ」》が規制かかっている内は初動をより多く積める強力な構築の1つではありますよ?
京太
2022/09/29 14:15
遊戯王アイコン
11期の外れパックとされるBLVOの大当たり。(字レア)
単純に強力な墓地肥やしで、シュライグを出しやすくなる。
ソリティアマスター
2021/06/13 10:32
遊戯王アイコン
鉄獣に現れた新たな初動。700打点でアルミラージ対応である。鉄獣はこのカードとベアブルムが登場するまで環境では見向きもされなかったが、今では環境トップの実力を持つに至った。このカードはぶっ壊れというわけではなく、痒いところに手が届く、堅実な強化と言える。教導は強化がどれも微妙だったが、鉄獣は強化に恵まれたのが両者の分け目だったのだろう。
ノクト
2020/12/12 1:38
遊戯王アイコン
鉄獣戦線の新しい初動。
元々鉄獣戦線は純ですと【フラクトール】【ナーベルとリンクリorアルミラージ】が初動でしたがこの子が実装されて純でも9枚初動カードが積めるようになりました。フラクトール以外は一枚初動では無いですが、安定感が非常に上がったので存在価値は大きいです。
テキストは一見地味ですが墓地に落としさえすれば割とやりたい放題出来るので効果自体は非常に優秀です。
個人的にスタイリッシュでカッコいい鉄獣カード(好き)にしては珍しくコミカルでマスコットっぽい所が面白いですね。
追記
相手ターンにリボルトを発動→素材として使われたキットの効果で《鉄獣の血盟》を墓地に落とす。
というムーブで柔軟に血盟の無効効果を発動できるようになりました。過去の微妙カードを救済したということで9点から10点に上げさせて頂きます。
ジュウテツ
2020/11/28 12:19
遊戯王アイコン
「鉄獣戦線フラクトール」の(1)の効果から、このカードを含む様々な「トライブリゲード」モンスターの効果を経由する事で、「鉄獣戦線凶鳥のシュライグ」につながるのは、優秀だと思います。
とき
2020/11/13 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トライブリゲードとスプリガンズをつなぐ存在?
トライブリゲードの共通効果であるビースト系リンクの特殊召喚に加えて、墓地に送られるとデッキから同名以外のトライブリゲードカードを墓地に送る効果を持っている。
まずはトライブリゲードの数が増えただけでもありがたく、共通効果が墓地に送れるトライブリゲードの増加で使いやすくなった。このカードもしっかりトライブリゲードの優秀な共通効果を持っているので、新たな一員として頼れる。
その上で固有の効果は墓地肥やしの連鎖。墓地に送られると更にトライブリゲードを墓地に増やすので、フラクトール・ナーヘルのコンボの間にこのカードを噛ませることで墓地のトライブリゲードの枚数を増やすことが可能になる。トライブリゲードで墓地の枚数が増えることは効果の発動を格段にしやすくなるので極めてありがたい。
現状では積極的に狙うカードは少ないが、トライブリゲードの魔法罠も墓地に送れるのもメリットではある。
ラーメン
2020/11/01 2:12
遊戯王アイコン
新たな鉄獣戦線、子供っぽい名前とイラスト。
効果は墓地へ送られた場合の追加墓地送り、現状ではナーベルの前に墓地に送って墓地の数稼ぎをするぐらいだがコストの数稼ぎが重要な鉄獣戦線ではこれだけでも悪くはない、フラクトール1枚からシュライグに行けるようになったのは新たな進化である。
今後鉄獣戦線が増えれば使い道も増えそうなカードなので将来性も高い。
ねこーら
2020/10/31 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トライブリゲードを水増しして共通効果で高リンクを出せる様に補助できる。
鉄獣戦線 フラクトール》→このカード→《鉄獣戦線 ナーベル》と墓地に送り込むことで、《鉄獣戦線 ナーベル》でサーチしたトライブリゲードの効果で《鉄獣戦線 銀弾のルガル》を呼べ、そのままリンク4につながる。
鉄獣戦線 銀弾のルガル》での弱体化もあり、リンク4の突破力も増すことになる。
さらに《魔獣の懐柔》でリクルートもでき、リンク素材に使うことで《鉄獣戦線 ナーベル》を墓地に送り込んでサーチが可能。
鉄獣戦線 徒花のフェリジット》をリンク召喚していればその効果で特殊召喚可能で、通常召喚権も温存できよう。

→ 「鉄獣戦線 キット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鉄獣戦線 キット 9.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鉄獣戦線 キット」を使ったコンボ

手札2枚からシュライグ金目鯛融合

デッキ解説での「鉄獣戦線 キット」への言及

解説内で「鉄獣戦線 キット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

混ぜ物メルフィーMaxxC)2023-01-15 02:21
戦華戦線 ~無双PANDA~無記名)2021-10-01 22:46
風雲急を告げる、空牙団の死線無記名)2022-07-20 21:08
20/10/31更新ネメシス鉄獣戦線ベリー)2020-08-09 18:42
ガチ純鉄獣戦線ベリー)2021-01-26 11:28
鉄獣ユニコールあへ**)2023-02-23 22:30
鉄獣戦線空牙団you)2021-04-14 19:11
  • 強み鉄獣戦線キット》等と場に応じて臨機応変にデッキから持ってくることが出来るので
滅縦戦線ぺんたごん)2021-05-20 14:49
滅縦戦線【輪廻独断入り】ぺんたごん)2021-06-12 13:17

「鉄獣戦線 キット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
楽天市場(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 16,774
獣族(種族)最強カード強さランキング 13位
レベル2最強モンスター強さランキング 38位
炎属性 最強カード強さランキング 58位

鉄獣戦線 キットのボケ

その他

英語のカード名 Tri-Brigade Kitt

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー