交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- > 氷結界の虎将 ウェイン

氷結界の虎将 ウェイン(ヒョウケッカイノコショウウェイン) 使用デッキカード価格

氷結界の虎将 ウェイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 戦士族 2100 400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「氷結界」魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドから相手の墓地へ送られる魔法・罠カードは墓地へは行かず除外される。
カード評価 8.3(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP001 2020年11月21日 N-Parallel
TERMINAL WORLD TW01-JP030 2023年11月25日 Normal

氷結界の虎将 ウェインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
72% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/12/04 14:51
遊戯王アイコン
氷結界》魔法罠のサーチャー。
初動で求められる重要な効果なのだが、サイドラ条件に加えこちらの場にも
氷結界モンスターが居る必要有りと自己展開の条件がやたらと厳しく
上級モンスターな事も有ってこのカード自体も事故要因になってしまう。

万能サーチの《氷結界の紋章》を始め多くの優秀な魔法罠を必要とする【氷結界】では
是非ともこのモンスターを通して動きたいのだがそれがし辛いというのがネック
このカードを直接展開出来る効果も乏しい為、運用時はテーマ外の水属性サポートを取り入れる事になり
採用数も抑える必要が有る。

相手の魔法罠を墓地に生かせない効果も有るが、サーチ効果が目当てな為
この効果を買ってまで採用する事は稀、おまけ程度に留めておくべきか。
ねこーら
2023/03/18 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自身の特殊召喚からサーチして更なる展開が可能という点で有用。
自身の特殊召喚は相手モンスターが必要になるが、特殊召喚すれば《氷結界の紋章》をサーチして《氷結界の依巫》をサーチ、展開してリンク召喚などに繋がる。
魔法・罠カードの除外は再利用や墓地利用を封じることになり、相手のデッキ次第によるが、有効に機能することもあろうか。
特殊召喚は自身の効果だけでなく、P召喚などを併用するのも手であろうナ。
トランスターン》でレベル4水属性・戦士族から繋ぐのも有用な手になる。
くろゆき
2021/01/03 17:54
遊戯王アイコン
全体的に低スペック気味な氷結界の新規の1つ。
ただし、このカードは最その中では最も優秀な部類。
初手にはほぼ使えないものの特殊召喚でき、さらにサーチ効果で氷結界魔法罠をサーチ、紋章を使えば自由に他の氷結界カードにアクセスできる。(3)の効果はオマケだが、相手によっては刺さるだろう。
アドを稼ぎにくい氷結界において、ディスアドを防ぎながら特殊召喚できる点は特筆に値する。間違いなく今後の氷結界を支えてくれるだろう。
ジュウテツ
2020/12/20 5:55
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《氷結界の霜精》と相手モンスターが存在する場合に特殊召喚する事で、《氷結界の霜精》のレベル変更効果と合わせれば、レベル6・7の「氷結界」Sなどにつなげられるのは、強みだと思います。
さらに(1)の効果の過程で、(2)の効果により好きな「氷結界」魔法をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
超弩級スライム
2020/11/27 21:09
遊戯王アイコン
上級モンスターなことを無視すれば10点なモンスター
②の「氷結界」魔法・罠をサーチ効果を持ち、紋章をサーチすればモンスターにもアクセスできるので、実質全ての「氷結界」カードをサーチできる。優秀な効果と言える。
③の効果は、魔法・罠版のマクロといった効果だが、相手のデッキを選ぶ。せいぜいオマケ効果なのであまり気にしなくてもいいだろう。
召喚権を使用せずに特殊召喚できるのは優秀だ。しかし問題は①の効果の発動条件で、先行で手札に引いた場合には使用できない。またレベルが5なので、召喚できずに手札で腐りかねない。デッキの安定性を高める必要なサーチ効果を持つモンスターとしては、非常に痛いところだ。
総じて「氷結界」デッキに必要なモンスターではあるのだが、先行での採用枚数は少なめにしたいのではないか。
とき
2020/11/23 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界に身を寄せ虎将となったと思われるウェイン。
相手にモンスターが存在し自分には氷結界が存在する場合に特殊召喚できる効果、召喚・特殊召喚誘発で氷結界魔法罠をサーチする効果、場から相手の墓地に送られる魔法罠を除外する効果を持つ。
特殊召喚条件は一見ありがちだが意外と少ない類例か。お互いの場にモンスターが存在する必要があるので先攻1ターン目には使えない。更地からの立て直しにも他の氷結界が必要となる。
サーチ効果は氷結界モンスターをサーチできる紋章にも繋げられるので、ほぼ氷結界の万能サーチと言える。紋章や晶壁を経由してさらなる展開につなげたいところ。除外効果は墓地効果を別に持つ類のカードをメタることができるが、このカードの能力がパッとセず維持しにくいので気休め程度か。
ややトリガーに癖があるが氷結界では貴重な自発的な展開のできるカード。
みめっと
2020/11/21 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そんなに高くない打点の割には結構厳しめの自己SS条件となっていますが、場に出るだけで発揮するサーチ効果によって1アドを稼いでいくのは普通に優秀です。
単独で発揮できる永続効果はモンスターに対応しないマクロということで有効なデッキは結構限られている印象です、それも推理や副葬や芝刈りでデッキから直接墓地に送られる魔法罠に対応しないので拘束力は低そうだなと。
サーチ効果で持ってきた紋章で持ってきた依巫をそのまま自己SSできたりもするので、場に維持するよりもさっさとシンクロ素材などに使った方が良さそうな感じですかね。
シエスタ
2020/11/21 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界にとって嬉しい展開札なんですけど、場に氷結界が必要で相手場依存と要求される事が多いのは気になる。
サーチ効果は紋章では手に届かない魔・罠を持ってこれ、その紋章の存在からモンスターにもアクセスでき優秀な効果ではある。
魔・罠除外効果は刺さる相手には刺さりそうですが、オマケ臭い印象。
展開条件からちょっと癖の強さは否めないか。
ミドラ
2020/10/27 22:21
遊戯王アイコン
緩めの特殊召喚条件にサーチ、相手だけ魔法・罠版の《マクロコスモス》と、書いてある効果は確かに強い。
……のだが、《マクロコスモス》効果を活用したい以上このカードは場に留めておく必要があるため、結局シンクロとは噛み合いが悪い印象を受ける。
結局氷結界はシンクロがしたいのか、それとも従来のように高レベルビートがしたいのか、その辺の疑問を感じさせる1枚。
アルバ
2020/10/25 8:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界版キャロベインの様な特殊召喚条件を持つが、あちらが大して縛らなかった故に便利出張リンク素材として暴れ回った反省からか結構縛られている。
氷結界がいないといけないはともかく、相手に依存するようになったため初動で出すには工夫がいる。
魔法罠サーチ効果は紋章や晴嵐といった有力な候補があるので後続の確保又は更なる展開へ繋げる事ができる。
相手だけ魔法罠《マクロコスモス》は相手によってはぶっ刺さるのだが、欲を言うならモンスターも対応してほしかった所。
とはいえ素材運用が主な役割に成りそうで、場に出てはすぐ消えると思われるのでそこまで気にするほどでもないか。
長靴で吐いた猫
2020/10/15 17:53
遊戯王アイコン
Xーセイバーのシンクロモンスターであるウェインが何故氷結界に!?属性以外のステータスが彼と完全に一致し、こちらも展開に絡む効果を持っている。他の氷結界新規にノエリアがいたので昔は氷結界に所属していたのだろうか?
特殊召喚できる条件に少し癖があるが、このカードは紋章でサーチできる上に自身の効果で新しい紋章を持ってくる事ができる。場に氷結界さえいれば、強力なシンクロモンスターを展開しつつ、後続も用意する事ができるので中々使い勝手の良い効果と言えるだろう。3つ目の効果は手札・デッキから墓地へ送られる魔法・罠には効かないので罠カードを主体としたテーマ以外にはささりにくい。破術師と一緒に使って下さいという事なのだろうか。

→ 「氷結界の虎将 ウェイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の虎将 ウェイン 8.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の虎将 ウェイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界の虎将 ウェイン」への言及

解説内で「氷結界の虎将 ウェイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

氷結界(11/25新規採用型Zaza)2023-10-05 14:54
脳死コズミック!! 先行制圧氷結界!!サクリファイスロータス安藤)2020-11-24 20:31

「氷結界の虎将 ウェイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 8,875

氷結界の虎将 ウェインのボケ

その他

英語のカード名 General Wayne of the Ice Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー