交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 魔轟神界の階

魔轟神界の階(マゴウシンカイノキザハシ) 使用デッキカード価格

魔轟神界の階
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「魔轟神」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
(2):自分の墓地の「魔轟神」モンスター1体を対象として発動できる。手札を2枚選んで捨て、対象のモンスターを手札に加える。
(3):自分の手札が相手より少ない場合、自分の「魔轟神」モンスターの攻撃力は相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、手札の枚数の差×200アップする。
カード評価 8(5) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP060 2020年10月31日 Normal

魔轟神界の階のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2020/11/13 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神の世界への階段。
発動時に魔轟神を墓地に送る効果、手札を2枚捨て魔轟神をサルベージする効果、手札が相手より少ないと魔轟神の攻撃力を攻撃時のみ枚数差に応じて強化する効果を持つ。
昨今のフィールドでおなじみの発動時の効果処理だが、サーチではなく墓地送りになっている。魔轟神においてはクシャノやアバンク、ソルキウスなど墓地から効果を使えるカードがありサーチに匹敵する強力さを備える。乱暴だがサルベージ効果を使って実質手札を2枚切ってのサーチに変換することも可能。
サルベージ効果は普通に使うとディスアドだが、魔轟神ならば捨てられるカードの効果を使ったり、クシャノなどのコスト向きカードを使うことでディスアドを軽減・転化する事もできる。さらに魔轟神には珍しく効果による捨てる扱いなので暗黒界との混ぜものでも力を発揮するのも特徴。
強化効果は相手の手札使い次第ということもありあまり期待できず倍率も低い。しかも相手に攻撃するときだけタイミングも限定的。
総じて魔轟神に相応しいフィールドと言えるカードで、その回転を助け、より複雑にしてくれるだろう。
ねこーら
2020/11/08 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔轟神の挙動を向上できる潤滑油として機能する。
魔轟神マルコシア》を手札から墓地へ捨てることでサーチでき、(1)の効果で《おろかな埋葬》として使える。
魔轟神獣アバンク》などを墓地に置けば、手札を捨てて自己再生につながる他、(2)で手札2枚を捨ててサルベージし、実質サーチとして使うことも可能。
(2)では魔轟神以外も捨てられる上効果の為、《暗黒界の狩人 ブラウ》など捨て効果に繋がる。
(3)は相手の手札消費が荒いとさほど意味はなくオマケ程度。
まあ、200の差でも戦闘で勝利できる場合があり、あって困ることはない。
プンプン丸
2020/10/20 15:41
遊戯王アイコン
デッキから魔轟神を落とせるのは強い。
①は墓地に落としたいのは《魔轟神ソルキウス》《魔轟神クシャノ》辺り、《魔轟神ソルキウス》は汎用レベル6モンスターとして使いやすいカードなのでこのカードで墓地に落とせるのは強い。ソルキウスとかと一緒に1チャン出張をかませれるカードだと思う

②は「魔轟神」サルベージする効果、手札を2枚消費するというと重く聞こえるが、実質《死者転生》と変わらない、更に言うと①で落とした「魔轟神」を回収できるので、実質サーチ的に使える。

③の打点強化はオマケ程度の物だが、相手の手札は最低2~3枚はあるので、こちらの手札0に調整すると打点400~600は期待して良いと思う、得に「魔轟神」は手札を使い切って、フィールドにモンスターを大量に並べて総攻撃という戦術もできるので、駄目押しの打点アップと言う点で言うばまぁ無くて損はしない効果なので、狙えるなら打点アップも狙って行こうって雰囲気

また魔轟神カードなのでサーチも一応効く総合的に良カードだと思います。
シエスタ
2020/10/20 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神って墓地に置いておきたいカードが以外に少なく、墓地肥やし手段は他にもありますが、魔轟神の名を持つ故にマルコシアから持ってこれるのは大きな差別化点。
2の回収効果は消費こそ荒いものの、魔轟神のトリガーを引けデッキ回転の補助になりゆる。捨てるカードに指定がないので未界域などと併用できるのも嬉しい。
3の強化は相手依存かつ状況に左右されやすいうえ倍率も低く、そもそも魔轟神の最終盤面は魔轟神以外のカードである場合が多いので、オマケに近い。
そう何枚も欲しいカードじゃないですが、前述の通りサーチが利きやすいので少ない枚数でも機能しやすく、優秀な新規であるとは思います。
ラーメン
2020/10/15 23:46
遊戯王アイコン
魔轟神のフィールド魔法、階と書いてきざはしと読む。
発動時の魔轟神の墓地送りと手札を捨てつつのサルベージ効果、墓地送りは墓地に送っておいしいのがクシャノとアバンクぐらいしかいないが単1制限がないクシャノを早急に墓地へ送れるのは優秀の一言である、2枚目以降は腐りがちだがマルコシアからサーチできるためピン挿しで十分機能するのも利点。
2のサルベージ効果も2枚要求が重い場合はあるにせよ魔轟神のトリガーになりつつグリムロ等を回収できるのは強力、捨てるのは何でもいいため未界域や暗黒界を捨てても良い、3の効果はおまけ程度だがあって損する効果ではない。
マルコシアでサーチするのは多くの場合このカードになるだろう。

→ 「魔轟神界の階」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔轟神界の階 8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔轟神界の階」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔轟神界の階」への言及

解説内で「魔轟神界の階」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔轟暗黒未界域あるごりずむ)2021-02-16 18:44
魔轟神 純構築Tubaki)2021-09-19 11:14

「魔轟神界の階」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3538位 / 12,767
閲覧数 5,166

魔轟神界の階のボケ

その他

英語のカード名 Stairway to a Fabled Realm

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー