HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 溟界 > 神樹獣ハイペリュトン

神樹獣ハイペリュトン(シンジュウハイペリュトン) →使用デッキカード価格

神樹獣ハイペリュトン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 9 植物族 2600 1900
レベル9モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分ターンに、自分が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、その効果と同じ種類(モンスター・魔法・罠)の自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。対象のカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):相手ターンに、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果と同じ種類(モンスター・魔法・罠)となるX素材をこのカードから1つ取り除き、その発動を無効にし破壊する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP047 2020年10月31日 Rare

神樹獣ハイペリュトンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
33% (3)
データ背景
66% (6)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#59500 ジュウテツ  2022-05-16 05:08:31 [9]
(1)の効果は、「魔法・罠」をX素材として補充する事で(2)の効果の準備が出来る、重要な効果だと思います。
(2)の効果は、相手ターンに発動された効果と同じ種類のカードをX素材から取り除く事で無効化破壊出来る、優秀な効果だと思います。
ランク9ですが、ランク9に特化したデッキの他、「六花聖ストレナエ」の効果で出せるのも、ポイントだと思います。

8

#0ebb7 六花精オジサン  2022-05-02 22:35:21 [8]
植物族ランク9エクシーズモンスター
ステータスは見かけによらず攻撃力2600守備力1900の攻撃寄り。
若干頼りないステータスですが、効果は汎用性が高く、使い易い。
②の効果は、相手ターン中に下敷きにしたX素材と同じ種類のカード効果を無効にして破壊。
①の効果は、自ターン中、発動したカードの効果にチェーンして、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)のカードを墓地からX素材に加えるというもの。
エクシーズモンスターですが、①の効果で素材を足していくことで、毎ターン継続的に妨害する事が可能です。
勘違いしやすいのが、妨害出来るのは相手ターンのみで、自ターン中、相手から投げられた「灰流うらら」や「増殖するG」などを無効にする事はできません。
逆にMDでやらかしがちなのが、相手ターンに投げた手札誘発を自身の手で妨害してしまうパターン…
物凄いディスアドバンテージなので、気をつけて使用してください。
レベル9のエクシーズと言うことで、ジェレイドデッキ等々と相性が良いのではないでしょうか。
私愛用の六花デッキでも、「光の王マルデル」と「六花精スノードロップ」でレベルをコピーしたり、「六花聖ストレナエ」をリリースすることで簡単に召喚することが可能です。

8

#62e97 ノクト  2022-02-15 18:16:27 [7]
調整版V.F.D.
あちらに比べると明らかにカードパワーは劣りますが魔法罠にも対応しており汎用性自体は大差無い物となっております。目立つ問題点は発動コストの墓地罠用意がデッキにより難易度が大きく変わる所ですかね…
今回の制限改訂でV.F.D.の方が禁止になりエクストラの枠が一つ空いたので、以前までと似たような使用感で電脳デッキを回したい場合はその空いた枠にこのカードを入れるとよいでしょう。
正直V.F.D.は使ってる側からしてもク○つまらなかったので禁止してくれて良かったというのが個人的な感想ですね。

9

#fdc69 剛鬼スキー  2022-04-04 05:33:20 [6]
非常にバランスの取れた効果を持つランク9の制圧モンスター。
出しただけではモンスター効果無効しかできませんが、自分が能動的に魔法・罠を使うことで、同じ種類のカードを墓地からX素材とし、魔法・罠を制圧する事も可能になります。
ただ、自分のターンに発動したい罠はあまり多くないので、せめて魔法を無効にできるようにはしたいところ。

8

#12e63 とき  2021-10-27 01:28:52 [5]
新たなるレベル9エクシーズ。
自分がカードの効果を発動すると発動した効果と同じ種類の墓地に存在するカード1枚をX素材にする効果、相手の効果が発動した時に同じ種類のX素材を取り除くことで無効にして破壊する効果を持つ。
自分のターンに発動されたカードをX素材とし、相手ターンにそのX素材の種類の効果を無効化する制圧型モンスター。そのままでもモンスター効果を無効化できる強力なモンスターだがランク9にはVFDが存在するのでせめて魔法カードは素材にしておきたい。そうすればモンスター効果と魔法カードを妨害できるカードになる。
しかし植物族のXモンスターであることを生かしてストレナエの効果で呼び出せるのはVFDにできない大きな長所。ストレナエのリリースを行いやすいデッキならば汎用ランク4のような動き方すらできる。
ベースが優秀な制圧型モンスターであり、種族を生かした固有の動き方も可能な非常に面白いカード。

8

#8e8f8 ねこーら  2022-02-11 23:42:04 [4]
総合評価:レベル9軸、植物族軸での相手ターンの行動妨害として使いやすい。
レベル9軸であれば《真竜皇V.F.D.》でカバー出来ない魔法カードによる除去を凌いだり、場持ちを良く出来る。
攻撃力はやや低いが、あちらの攻撃制限がそれを補える。
植物族軸では《光の王 マルデル》《六花精スノードロップ》の組み合わせで出したり、《六花聖ストレナエ》で出せ、制圧が可能。
植物族では攻撃される恐れがある点をどう抑えるかダナ。
アロマセラフィ-ジャスミン》での戦闘破壊耐性付与あたりは使いやすいが、LP依存だし。

8

#d25d4 みめっと  2020-11-04 22:48:53 [3]
どことなくどこかの誰かさんの面影があるような気がする植物的なケモノ。
このカード名はやはりそういうことなのだろうか、それともイラストレーターの問題なだけのただの気のせいなのか。
エクストラ未発達種族だとよく言われる植物族だが、エクシーズに関しては近年質も量も結構充実しつつある感じで、今回登場したのはランク9のモンスター。
効果の方は極めて汎用的なもので、自分のターンでは自分が発動したカードと同じ種類のカードを墓地からX素材として集め、相手ターンではそれを使って相手の行動を妨害するというものである。
このカードは手札誘発や墓地誘発も捉えるが、モンスター効果を封じるランク9としてはより高い打点を持つVFDという強力過ぎる競合相手がいるので、できれば3種類のカードをX素材に持ってパーフェクトカウンターを得たいところだが、結局のところ補充も吐き出すのも両方名称ターン1なのでそこまで無茶をすることもないだろう。
突然出現したパンクラに相打ちを取られたり、カオスモンスターに軽々ひねり潰されると悲しくなる微妙なステータスがやっぱり気になってしまう感じですね。
植物族デッキで出す場合、ランク6や8ならともかく、ランク9のこのカードをまともに出すのは困難なので、ランク4のストレナエから出現させるのがいいだろう。
このカードの良いところは素材0からでも自身の効果で素材を補充すれば妨害力が復活することで、植物族の蘇生力を活かせるXモンスターでもあることでしょう。

9

#2d453 gaya  2020-11-02 15:00:30 [2]
自身の効果で素材を調達できるため、毎ターン妨害を行う事も可能。また、攻撃力も一定のラインを越えているのでアタッカーとしても期待以上の働きをしてくれそう。

8

#a5024 プンプン丸  2020-12-22 11:56:12 [1]
六花聖ストレナエ》で出せるカード、強い。《六花聖ストレナエ》が実質汎用エクシーズなのであらゆるデッキに出張可能。

①でエクシーズを補充し②で相手を妨害する。強い

①のエクシーズ補充効果も良く「墓地へ送られた時(場合)に効果を発動するカード」系のカードをエクシーズ素材として補充して効果使ったりもできて良いと思う。


→ 「神樹獣ハイペリュトン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
神樹獣ハイペリュトン 8.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9
スポンサーリンク

「神樹獣ハイペリュトン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
Amazon(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2513位 / 11,727
閲覧数7,255

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

神樹獣ハイペリュトンのボケ

更新情報 - NEW -