交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 魔轟神アンドレイス

魔轟神アンドレイス(マゴウシンアンドレイス) 使用デッキカード価格

魔轟神アンドレイス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 6 悪魔族 2400 1900
「魔轟神」チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手は手札を1枚捨ててこの効果を無効にできる。捨てなかった場合、自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
(2):モンスターが相手の手札から墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
カード評価 5.4(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP044 2020年10月31日 SecretSuper

魔轟神アンドレイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2020/11/13 13:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなる魔轟神シンクロ。
特殊召喚に成功すると相手に手札を捨てて効果を無効化させるかそうでなければ手札交換する効果、相手の手札から墓地に送られたモンスターを効果を無効にして蘇生する効果を持っている。
相手に魔轟神相手の手札交換を認めさせるか、そうでなければ手札をロスしモンスターの場合はそれを奪われるという悪夢の二択を迫らせるいやらしいカード。とはいえこの悪夢の二択も捨てるカードは相手が選ぶので墓地で発動する魔法罠を捨てられたりするとあまり効果がない。使われた場合魔轟神相手に2枚ドローと手札捨てを許すのは多くの場合死に直結するので、手札を可能であれば墓地に捨てたい。
自分で使う分には手札交換にはあまり期待せず、出すだけ出して相手のハンデス、あわよくばモンスター獲得を行いたいカードか。モンスターを奪った場合、自身がレベル6なのでシェリダンを出すことも可能。
とはいえターン1縛りもあり魔轟神でもレイジオンほどアドや展開を稼げず、かといって戦闘力も誇れない半端者になる危険性もあるか。
ねこーら
2020/11/08 15:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手に魔法・罠カードのハンデスを強要でき、繰り返し使うことで厄介になるカード。
2枚のドローと手札捨てによってアドバンテージを得られる為、相手がカードを捨てるのはほぼ確実で、その際にも(2)で蘇生されるのを防ぐ為、魔法・罠を優先してくると考えられる。
しかし、採用する魔法・罠カードは概ね展開補助か、ドロー、行動妨害になる事が多く、捨てさせればそれはそれで有用。
といっても、墓地効果を持つ魔法・罠カードの多いエルドリッチの様なデッキ相手では不利になりがちで、見極めた上でシンクロ召喚する様にしたいがナ。
ちなみに特殊召喚という条件故、繰り返し蘇生すればそのたびに相手は手札を捨てる羽目になり、ハンデスとして機能する。
他のカードで相手の手札を捨てさせるなら(2)でそれを蘇生させる挙動も悪くない。
手札抹殺》などでこちらの暗黒界などを蘇生できれば良い。
不確定な要素が多いが、相手の手札が少ないなら有効に機能し得る為、採用しても良いのではないかナア。
アルバ
2020/11/03 14:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手のカードによく言われることだが相手に選択権があったり、効果が不安定だといくら強力な効果でも評価が下がる。
2枚ドローの1枚捨てと強力な効果を発揮できるが、相手は手札1枚で効果を無効化でき、しかもその捨てるものは自分で決められる。
そのため無効化した場合の罠として用意されているとも思われる2の効果もまともに機能するかが怪しい。
2の効果に関しては自身の効果でなくとも適用できるため、こっちをメインで使う手もあるが効果無効での蘇生なのでそこまでする価値はあるかどうか。
シエスタ
2020/10/19 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホント久々に登場した魔轟神。
魔轟神チューナーを要求しますが、ケルベラルのように汎用性のあるチューナーが存在しますので、魔轟神以外でも出せなくもない。
効果としては手札交換か、ハンデス、あわよくばコントロール奪取といったところ。
自身がレベル6なので2の効果が成立すれば、Sやリンク以外にシェリダンなんかにも繋げられる。
どのリターンも悪いもんじゃないですけど、既に言われてるように不確定性から来る不安定さがネック。
墓地発動の魔・罠が多いデッキ相手だと特に使いにくそう。手札が少なくなってくる終盤だと手札交換が狙いやすくなりますが、その動きは序盤にやりたい行為ですしねぇ~・・・。
相手の手札枚数を変えやすいって点じゃユニコールとシナジーがありますけど、やはり選択権が相手にある点がね・・・。
癖の強いカードだと思います。
ラーメン
2020/10/15 23:42
遊戯王アイコン
新たな魔轟神のシンクロ、魔轟神初の★6である。
効果は着地時に2ドロー1捨てできる優秀な効果ではあるが手札コスト1枚で無効化されてしまうため確実性に欠ける、見方を変えれば相手にハンデスを強要できるとも言えるが昨今は墓地に置いた方が強いカードが山ほどあるためかえって相手を助けてしまう可能性すらある、このカードを出した時点で魔轟神と分かるので大体の相手は無効化してくるだろう。
モンスターを捨てられた場合は2の効果で奪えるが、都合よくこちらのシンクロ展開に使えるモンスターを捨ててくれる保障はないのでこちらも運要素が強い、リンク召喚重視の構築なら輝くかもしれないがリンク召喚重視の構築ならそもそもこのカードを出すかどうかという話である。
総じて、1も2も不確定要素の強い微妙な仕上がりになってしまっている、魔轟神の名前を持っていること、1枚捨てられることなど独自の強みこそあるが確実にドローしたいだけなら同じレベルのスタチャを使った方が堅実な場合も少なくない、いくら効果が強くても通るかどうかが不確定なら微妙というお手本のようなカードだと思う。

→ 「魔轟神アンドレイス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔轟神アンドレイス 5.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔轟神アンドレイス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔轟神アンドレイス」への言及

解説内で「魔轟神アンドレイス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔轟神 純構築Tubaki)2021-09-19 11:14

「魔轟神アンドレイス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 5,684

魔轟神アンドレイスのボケ

その他

英語のカード名 Fabled Andwraith

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー