交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > WW-ダイヤモンド・ベル

WW-ダイヤモンド・ベル(ウィンドウィッチイヤモンドベル) 使用デッキカード価格

WW-ダイヤモンド・ベル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 魔法使い族 2800 2400
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(2):1ターンに1度、相手が戦闘・効果でダメージを受けた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。このカードが「WW」モンスターのみを素材としてS召喚されている場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。
カード評価 8(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP043 2020年10月31日 SecretUltimateUltra

WW-ダイヤモンド・ベルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2020/12/06 11:31
遊戯王アイコン
(1)のバーン効果は、(2)のフィールドのカード破壊効果につながるのが、強みだと思います。
(2)の好きなフィールドのカードを破壊する効果は、「WW」デッキならトリガーとなるバーン効果が多く、働かせやすいと思います。
「WW」モンスターのみをS素材にすると(2)の破壊効果を2回使えますが、「WW」デッキなら「WWーグラス・ベル」で「WWーフリーズ・ベル」をサーチして特殊召喚した「WWーフリーズ・ベル」のレベル上昇効果を使ったり、「WWーアイス・ベル」で「WWーブリザード・ベル」をリクルートしたりすればS素材は揃うため、問題はないと思います。
「WW」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
とき
2020/11/13 13:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
WWの新たなる切り札。
S召喚すると墓地のWW1体の攻撃力の半分のダメージを相手に与える効果と、相手にダメージを与えれば場のカード1枚を破壊できる効果、WWのみを素材とすると破壊効果の使用回数が増える効果を持つ。
バーン効果と破壊効果は連動しており、S召喚成功時にバーンを行いながら同時に破壊も行うことはできる。さらに戦闘ダメージでも除去が使えるなど単体でもそこそこの性能はもつが、フルに効果を使うならWWで起用し、かつブリザードベルを手札に握る必要がある。
WWで起用することでバーン効果が確実に使え、また破壊効果を1ターンに2回使えるようになる。とはいえ2回使うためには追加のバーン手段が必要になる。ブリザードベルを用意すれば手札誘発で破壊を構えることが可能になるため、切り札として相応しい性能を持つに至る。あるいは《ご隠居の猛毒薬》などの汎用性の高いフリチェバーンを用意していれば破壊効果を使いやすくなる。
独立独歩の道を歩みだしたWWの切り札とするならうってつけだが、アイスベル始動ならクリスタルウィングも出せるレベル設定なのが残念といえば残念。出せないよりはいいのだが。
exa
2020/11/07 17:09
遊戯王アイコン
WWがいなくても②の効果は使えるため実は汎用カードなのですが、①と組み合わせないと単体では戦闘以外で②が使えないため基本的にはWWデッキで活躍させることになります。
②の破壊効果はWWのみでS召喚することで2回使用でき、このカード単体でも①の効果で1回目、戦闘でダメージを与えられれば2回目の発動条件を満たすことができ、アドバンテージを取りやすい効果です。
風属性である《怪粉壊獣ガダーラ》はWWの制約を受けず、このカードより攻撃力が低いため戦闘ダメージを狙いやすくなります。

一方で相手のターンでは他のカードの補助が欠かせないため、その方法をうまく考えてやるのがWWデッキの重要なポイントです。
WW-ブリザード・ベル》は最もシンプルにコンボできるほか、《氷風のリフレイン》で《WW-アイス・ベル》を蘇生する、(キャラクター性重視なら欠かせない)《迷い風》でコンバットトリックを仕掛けるなどの手段が考えられます。
ねこーら
2020/11/07 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:2回の除去で攻め込みやすく妨害も狙える。
WWのみでシンクロ召喚し、(2)の除去を2回行える様にしておけば相手の妨害をし易くなり、攻め込むのも容易になる。
組み合わせとしては、《WW-アイス・ベル》+《WW-ブリザード・ベル》もしくは《WW-グラス・ベル》+《WW-フリーズ・ベル》か。
(1)のダメージは数値は中々良い上に除去のトリガーとなり、攻撃力と相まってダメージを結構与えられる。
(2)も戦闘と効果ダメージで効果的に除去し攻め込める。
ただ、相手ターンでのダメージリソースは《WW-ブリザード・ベル》だけでは厳しいものがある。
相手ターンでの妨害を考慮するなら《破壊輪》なども採用し、ダメージを効率良く与えたいナ。
長靴で吐いた猫
2020/10/19 17:06
遊戯王アイコン
WW使い待望の新規の1枚。WWのみでシンクロすれば自身の効果と戦闘によるダメージを合わせて、2枚ものカードを割れる。SRとの混合ではなくWWのみでデッキを組んで下さいというKONAMIさんのメッセージだろうか。
ラーメン
2020/10/16 0:30
遊戯王アイコン
2体目となるWWのシンクロ。
1の効果はWWおなじみのバーン効果、ウィンターベルを経由していれば1200という中々のバーン量になるがバーン量よりもダメージを与えられるという点が重要であり、そのまま2の効果につなげられる、対象を取る破壊とはいえ何でも破壊できるのは言うまでもなく優秀でありWWならば1の効果の直後以外にも戦闘でモンスターを破壊したときや他のWW効果でダメージを与えた時にも使える、こちらの効果はカード名制限もないため2体並べれば最大4枚破壊できる可能性すらある。
効果が自己完結している優秀なカードであり、軽微なダメージであっても「ダメージを与える」というWWの行為自体に意義を与えてくれたカードと言えるだろう、先攻で強いクリスタルと後攻で強いこのカードをうまく使い分けていきたい。

→ 「WW-ダイヤモンド・ベル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
WW-ダイヤモンド・ベル 8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「WW-ダイヤモンド・ベル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「WW-ダイヤモンド・ベル」への言及

解説内で「WW-ダイヤモンド・ベル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

WW軸バーンozmog)2020-11-27 15:54
  • 運用方法WW-ダイヤモンド・ベル》がフィールドに存在する場合は相手フィールドの(破壊耐性を持たない)カード1枚を除去できるのが強み。

「WW-ダイヤモンド・ベル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3538位 / 12,767
閲覧数 10,120

WW-ダイヤモンド・ベルのボケ

その他

英語のカード名 Windwitch - Diamond Bell

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー