交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > パラメタルフォーゼ・アゾートレス

パラメタルフォーゼ・アゾートレス(パラメタルフォーゼアゾートレス) 使用デッキカード価格

パラメタルフォーゼ・アゾートレス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
炎属性 7 サイキック族 2500 2000
【Pスケール:青8/赤8】
このカードのP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「メタルフォーゼ」カードが効果で破壊された場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
【モンスター効果】
「メタルフォーゼ」モンスター融合モンスター
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分のEXデッキから表側表示のPモンスター2体をデッキに戻し、対象のカードを破壊する。
(2):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
カード評価 7(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP039 2020年10月31日 SecretSuper

パラメタルフォーゼ・アゾートレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



K
2023/11/19 19:42
遊戯王アイコン
使い道がないことはないのだが破壊効果の燃費が悪く
長期戦を意識したデザインなのに継戦能力が悪いチグハグ具合
同じ誘発効果の除去を持つ《メタルフォーゼ・オリハルク》には墓地発動という点で差別化されスキドレやVFDなど割れるあちらと比べ輝く場面が少ない
P効果も微妙

唯一無二の動きとして褒められるところは《メタルフォーゼ・ミスリエル》と《レアメタルフォーゼ・ビスマギア》で持ってきた《メタルフォーゼ・バニッシャー》の組み合わせで《重錬装融合》でき2除去飛ばせるところか
あと《メタルフォーゼ》全員融合という熱いイラストはストーリー履修した人には感動ものだろう
ジュウテツ
2020/12/17 8:04
遊戯王アイコン
P効果は、「メタルフォーゼ」カードの効果破壊をトリガーに、フィールドの好きな表側表示カードを破壊出来るのが、優秀だと思います。
モンスター効果も、(1)の条件付きの相手フィールドカード破壊効果が使いやすい上、(2)のPゾーンに置く効果は「メタルフォーゼ」PモンスターのP効果などで破壊すれば働かせられるのも、強みだと思います。
このカードの融合素材に融合モンスターを要求しているため、他の「メタルフォーゼ」融合モンスターに比べ融合素材が重い点には、注意が必要だと思います。
とき
2020/11/13 13:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGテーマにEXペンデュラムカードが登場するのは意外にも初めてらしい。
メタルフォーゼに融合モンスターを融合することで融合でき、EXデッキから特殊召喚するとEXのPモンスター2体をデッキに戻し相手のカード1枚を破壊する効果、自身が破壊されるとPゾーンに置かれる効果、メタルフォーゼをカードの効果で破壊されると場の表側カード1枚を破壊するP効果を持つ。
融合モンスターが必要なので融合としてはちょっと重い。そのうえで場で得られる恩恵はEXのPモンスターを回収する必要のある1枚破壊とやや弱い。攻撃・守備も半端なので場での影響力は重量級融合モンスターとしてはかなり物足りないものがある。
このカードはP効果が本命。メタルフォーゼの共通効果などでPゾーンに手早く送れば、自己破壊を得意とするメタルフォーゼは共通P効果がすべて除去に変貌する。ただここまで来るのに重い融合とPゾーンへの移動と相当エネルギーを使う。EXデッキに表側に入れば今度はP召喚で特殊召喚時の効果を使い回せるがやっぱり手間が。
融合Pモンスターの性質はフルに生かしているが、ちょっと手間が多く複雑なカードか。
ねこーら
2020/11/06 23:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚時の除去が主体になるが純構築では重く、ペンデュラム効果も上手く使いたい。
融合素材がメタルフォーゼ+融合モンスターなので絶妙に重く、《フルメタルフォーゼ・アルカエスト》で相手モンスターを吸収してもそのままでは融合素材ならぬ。
混錬装融合》ならよいが、EXデッキのメタルフォーゼPモンスターが減少する為、コストがやや噛み合わぬ。
融合素材にしたり、破壊したものをEXデッキからのP召喚で出して素材とすべきか。
モンスター効果は1枚の破壊であり、「EXデッキからの特殊召喚」故、融合召喚、P召喚どちらでも使え、《やぶ蛇》などもトリガーにできる。
しかし、Pモンスターをデッキに戻す為、P召喚で出せる枚数が減り再度のサーチもやや難しくナル。
純メタルフォーゼはP召喚したモンスターを破壊、融合素材に宛がう為、混ぜ物デッキとし、混ぜたPモンスターを戻して再度サーチを狙う感じ。
P効果は除去であり、メタルフォーゼ共通のP効果の他、相手の除去を牽制出来るが、重いこのカードを破壊されてる時点でちょっときつい。
カンベイ
2020/11/06 1:06
遊戯王アイコン
メタルフォーゼに新たなエースが登場。

メタルフォーゼ初のP融合モンスターであり、その性質をふんだんに生かしたデザインがなされている1枚です。

素材指定はメタルフォーゼ+融合。既存のメタルフォーゼと比べるとやや重い素材指定ですが、アダマンテやミスリエルなど、出しやすいものを素材にすればOKなので、機会があれば十分満たすのは可能な縛りです。コンパックでEXを素材に使える《混錬装融合》が登場しているため、素材元を容易く融合召喚可能になっているもの良いてんです。

モンスター効果①は特殊召喚時にEXのPをコストに相手の場のカードの破壊。コストは必要であるものの、メタルフォーゼであれば問題なく満たせる条件。《重錬装融合》であれば相手ターンに発動可能なので、あちらによって相手に対する妨害として使うこともできます。オリハルクを巻き込めば2枚除去も狙えます。
また「特殊召喚」という点がミソで、このカードはメタルフォーゼのPスケール内に対応するレベル7モンスターであるため、P召喚による特殊召喚でも除去効果を使えることは覚えておきましょう。

②はP融合体のある種の共通効果。ただこのテーマの場合は特に能動的な破壊を多用するため、ギミックの中で満たしやすい条件というのがポイントです。

P効果はメタルフォーゼが効果破壊された場合の除去。このカードが既にPゾーンにいることになるため、トリガーはもう相方かアマルガムの効果に頼ることにはなりますが、相手の盤面に触れる貴重な効果なので、もしPゾーンに置くことに成功すれば、これを積極的に使っていくことを目指しましょう。

総じて、メタルフォーゼをテーマ単体としてより戦略に拡張性を齎せてくれる1枚と言えるでしょう。

→ 「パラメタルフォーゼ・アゾートレス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
パラメタルフォーゼ・アゾートレス 7 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「パラメタルフォーゼ・アゾートレス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「パラメタルフォーゼ・アゾートレス」への言及

解説内で「パラメタルフォーゼ・アゾートレス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

四天メタルフォーゼST0ID)2022-04-23 16:29

「パラメタルフォーゼ・アゾートレス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,768
閲覧数 6,207

パラメタルフォーゼ・アゾートレスのボケ

その他

英語のカード名 Parametalfoes Azortless

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー