交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > おジャマ・ピンク

おジャマ・ピンク(オジャマピンク) 使用デッキカード価格

おジャマ・ピンク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 獣族 0 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。この効果で自分が「おジャマ」カードを捨てた場合、さらに使用していない相手のモンスターゾーンを1ヵ所指定できる。そのゾーンは相手ターン終了時まで使用できない。
カード評価 6.3(4) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP036 2020年10月31日 N-Rare

おジャマ・ピンクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カリスマかっちゃん
2020/11/27 16:42
遊戯王アイコン
手札交換のオマケに相手のモンスターゾーンを封じる効果を持ちます。おジャマキングで3箇所+自分と相手ターンに1箇所ずつ指定することで相手ターン終了時までと期間は限定されるもののメインモンスターゾーンを完封することも。キングの横にナイトを並べるよりもお手軽ですしエクストラデッキも圧迫しないので現代遊戯王においてはこちらを狙うほうが丸い気がします。
効果使用時に相手にも手札交換させてしまいますが、このテキストを読む度に僕の頭の中の万丈目がニヤリと笑みを浮かべながら「貴様もドローしろ十代!」と挑発するように言い放つのです。プレイヤーにGXの世界を幻視させることが出来るので実質メリット効果ですね。
とき
2020/11/13 13:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
万丈目のパックと聞いておジャマも祝福に訪れた。
手札か場から墓地に送られるとお互いに手札交換ができ、おジャマカードを捨てた場合は相手の場を1箇所相手ターン終了まで封じる効果を持っている。
手札から捨てられると手札交換ができるが、1ターンに1度と限られているためソリティアの一角に採用するのはやや厳しいか。おジャマにおいては《おジャマジック》の影響で手札を捨てる手段は多く、マジックほどではないがディスカードからアドバンテージを得る手段になる。
手札交換でおジャマを捨てればモンスターゾーンを1箇所封じられるが、時限付きで場所数も少なくフルに活用するのは厳しい。ナイトやキングと組み合わせればより相手の展開を抑止できるが、基本的には手札交換のおまけで積極的に狙う効果にはならないだろう。
ねこーら
2020/11/07 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:お互いに手札交換するため相手にもメリットが大きいものの、デッキを回転できるのは便利。
魔獣の懐柔》などで特殊召喚しリンク素材などにすれば交換効果を使えるし、《おジャマカントリー》などの手札コストにしてももちろん良い。
おジャマ・ブルー》で《おジャマジック》と共にサーチし、手札交換であちらを捨てればおジャマ三兄弟をサーチしつつ使用制限をかけられる。
使用制限については一箇所のみで、カード名指定の為、1度しか使えぬ。
リンク先を潰せばいいが、11期はそれでも展開してくることからあまり影響はない。
しかし、相手にもドローと手札捨てを行わせ、しかも捨てる手札を選べるのがキツい。
シエスタ
2020/10/22 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピンクだからといって♀であるとは限らない。
緩い条件で手札交換を行えおジャマにおいても活かしやすく、アルミーラージを用意しときゃ単体でも機能する。ただ「お互い」ってのが気になる点。「捨てる」なので暗黒界などのトリガーにもなる。
追加効果はおジャマ中心向けですが、一か所じゃ流石に影響力は小さいので、ナイト・キング軸でもないとおジャマでも活かしづらそう。
また当然ですが、お互いに利用できるEXゾーンも指定はできない。
手札交換カードの中でもサポの豊富さから取り回しはいいですが、前述のリスクも付きまとうので癖はあるかと思いますね。

→ 「おジャマ・ピンク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
おジャマ・ピンク 6.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「おジャマ・ピンク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「おジャマ・ピンク」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「おジャマ・ピンク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 5,309

おジャマ・ピンクのボケ

その他

英語のカード名 Ojama Pink

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー