交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > アームド・ドラゴン LV10-ホワイト

アームド・ドラゴン LV10-ホワイト(アームドドラゴンレベルジュウホワイト) 使用デッキカード価格

アームド・ドラゴン LV10-ホワイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 ドラゴン族 3000 2000
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が10になるように自分のフィールド・墓地から「アームド・ドラゴン」モンスターを除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「白のヴェール」1枚を手札に加える事ができる。
(2):このカードのコントローラーが受ける効果ダメージは0になる。
(3):このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
カード評価 7.6(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP005 2020年10月31日 SecretSuper

アームド・ドラゴン LV10-ホワイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2020/11/18 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームド・ドラゴン光の結社編。
墓地コストだけで出せるが墓地のアームド・ドラゴンを「レベルが10以上」ではなく「レベル10」なのが少々曲者。
メインとなる本家又はサンダーシリーズが崩された時の裏の切り札としての運用になるだろうか。
同名を除外してはダメと言う事は無いので2体目以降なら出しやすい。
サーチしてきた《白のヴェール》と合わせて攻撃が通れば場を荒らし回る事ができる。
ただし、戦闘しないと何もないのと《白のヴェール》のデメリットも無視できない痛さなのでヴェールを装備して戦闘する前に除去られると悲惨極まりない事になる。
とき
2020/11/13 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
白のヴェール》に包まれたアームド・ドラゴン。
レベル合計が10になるように場か墓地のアームド・ドラゴンを除外することでのみ特殊召喚でき、その後《白のヴェール》を手札に加える効果と効果ダメージを0に抑える効果、攻撃するダメステ時に場のカード1枚を破壊する効果を持つ。
効果自体はぱっとしないが《白のヴェール》が効果を詰め込んだカードなので、《白のヴェール》の効果も合わせて考えるべきなのだろう。《白のヴェール》の効果で攻撃時の魔法罠発動を封じるので、3番の破壊効果がフルに生きることになる。ただ2番の効果で《白のヴェール》のデメリットを防ぐように見えてこのカード自身が飛ぶと結局3000ダメージに襲われるので気休め程度の保険である。
モンスターとしては出しやすく、アームド・ドラゴン・サンダー展開の中でLV7の効果でサーチすればコストも捻出でき出すタイミングにも困らない。Lv10と共闘するもよし、エクシーズに使うもいいだろう。
プンプン丸
2020/10/20 16:25
遊戯王アイコン
フィールドに出しやすいレベル10モンスターで、《ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチ可能、何なら同名を2枚サーチしても良い。 《神縛りの塚》を使うなら《Sin レインボー・ドラゴン》辺りと混ぜても良いかもしれない。 除外した《アームド・ドラゴン LV10-ホワイト》は《混沌領域》の②の効果でデッキに戻すこともできる(①ではサーチできないが) 

このカードも当然レベル10なのでなので我らが愛すべきカード《七精の解門》を使うデッキで使っても良いかもしれない。
ねこーら
2020/10/20 0:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アームド・ドラゴンにおける、特殊召喚しやすい追撃要員。
墓地コストのみで容易に特殊召喚でき、破壊効果もある為、ダメ押しなどに適する。
基本はレベル3+7か、レベル10を除外して出したいところ。
アームド・ドラゴンは進化効果と手札コストで墓地に貯める事が容易な他、《竜の渓谷》などを用いてデッキから直接墓地においてもイイ。
アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》をドラグマなどで墓地に置いても特殊召喚可能とナル。

白のヴェール》を特殊召喚時にサーチでき、他の効果もあちらと相性が良い。
ただ、《白のヴェール》を装備したこのカードが除去されると効果ダメージを受けない効果も消え、3000のダメージを受ける、という落とし穴がある。
白のヴェール》は戦闘時にしか効果を発揮しない為にフリーチェーンのカードに弱い点を補えておらず、装備しないで戦う方がよいかもである。
レベル10のアームド・ドラゴンを他に用いるのであれば、ランク10にしたり、《神縛りの塚》を併用したりといったことも可能。
シエスタ
2020/10/15 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メタファイズアームド10・・・ではなくアニメGXにて白万丈目vs明日香戦で《白のヴェール》を装備した際のLV10。
故に《白のヴェール》サーチ効果を持つ。
召喚コストに求められるアームドドラゴンは墓地送り手段が豊富なドラゴン族なうえ、レベルアップしていく過程で墓地へ溜め込みやすい事もあって、召喚しやすいと言える。
サーチ手段もサンダーLV7の他、《ドラゴン・目覚めの旋律》にも対応と、取り回しも悪くない。
白のヴェール》の効果もあって、攻撃を通せれば相手カードを割りまくる事ができる。
効果ダメージ無効効果はメタというよりヴェールのデメリットを打ち消す為のものになる。
ただ戦闘しなきゃ真価を発揮できず、ヴェール込みでも結局攻撃反応に強くなれるくらいで、それじゃ現環境過信はできない。
ヴェールのデメリットもこのカードが先に除去されれば発生するので、こちらも過信はできない。ヴェールは無視するか手札コストにでもしてしまうのも手かと。
アームドドラゴンにおいては、少ない消費で出せる大型戦力として活躍を期待できるかと。

→ 「アームド・ドラゴン LV10-ホワイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アームド・ドラゴン LV10-ホワイト 7.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アームド・ドラゴン LV10-ホワイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アームド・ドラゴン LV10-ホワイト」への言及

解説内で「アームド・ドラゴン LV10-ホワイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ウィンドサンダーデッキいかヤング)2020-11-05 13:41
安く作れるアームド・ドラゴンJ)2020-12-28 02:50

「アームド・ドラゴン LV10-ホワイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4389位 / 12,767
閲覧数 9,800

アームド・ドラゴン LV10-ホワイトのボケ

その他

英語のカード名 Armed Dragon LV10 White

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー