交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 獣烈な争い

獣烈な争い(シレツナアラソイ) 使用デッキカード価格

獣烈な争い
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):お互いのプレイヤーは自身のフィールドに同じ種類(儀式・融合・S・X・リンク)のモンスターが2体以上存在する場合には、その種類のモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない。その後、墓地へ送ったプレイヤーは自身のフィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・リンク)の数だけデッキからドローする。
カード評価 3.7(3) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP073 2020年10月03日 Normal

獣烈な争いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
33% (1)
カード評価ラベル1
33% (1)



とき
2020/10/23 23:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
獣烈という名前だがビースト要素はあまりない。
互いに同じ種類のモンスターが2体以上存在する場合に1体になるように墓地に送り、モンスターの種類の数だけデッキからカードをドローする効果を持つ。
要するに1種類の召喚法で複数展開していると被害を蒙り、複数の召喚法を活用していると大きな恩恵を受けられるカードということになる。そのため相手は単一の召喚法、自分は複数の召喚法を使うことが求められるカード。最近はマギストスや海造賊などマルチな召喚方法を持つデッキも増えている。
ただ、墓地送りは持ち主が選ぶため耐性は破壊できるが肝心のカードを墓地に送れない事態が頻発したり、ドロー効果を使うためには自分も1枚は墓地に送らなければならないので今度はそのために2枚以上1種類を並べるのに悩んだりと超がつくほど不器用。
決まればものすごいがまず決まらない、ロマン砲の感が否めないカードか。
アルバ
2020/10/11 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定の召喚方法に偏った相手に刺さるカードだが、墓地へ送るカードは相手が選ぶので本命を残されやすい。
そして何故かドローさせてしまう。
自分のモンスターを手札に変換する運用法も考えられるが、並べる手間を考えると使い難いと言わざる得ない。
シエスタ
2020/10/05 17:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いずれかの召喚法を中心とした相手には有用・・・と言いたいですが、1体は残るので本命を除去しづらい場合が多く、更にドローにより損失も抑えられてしまう。メタとしちゃ中途半端と言わざる負えない。
寧ろ自分から展開してドロソとして扱う方が主かと。
いずれにしてもコンボ、相手依存性が強く、状況に左右されやすいなど癖は強いカードでしょう。

→ 「獣烈な争い」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
獣烈な争い 3.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「獣烈な争い」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「獣烈な争い」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「獣烈な争い」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,768
閲覧数 2,720

獣烈な争いのボケ

その他

英語のカード名 Brutal Beast Battle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー