交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 風魔の波動

風魔の波動(フウマノハドウ) 使用デッキカード価格

風魔の波動
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、同じ属性を持つフィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
カード評価 4.7(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP072 2020年10月03日 Normal

風魔の波動のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/03/18 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》あたりで補助すると良いか。
属性が同じモンスターという縛りがある為、相手モンスターの属性を変更するモンスターを使い補助したいところ。
No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》《いろはもみじ》あたりなら手間がかかりにくい。
対象をとるのがあくまで属性を参照するモンスターのみで、破壊するモンスターは対象にとらないという点も悪いものではナイ。
ただ、《サンダー・ブレイク》といった条件のないものの方が有用なことは多いかナア。
とき
2020/10/23 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風魔じゃ!風魔の仕業じゃ!
場のモンスター1体とカード名が異なり同じ属性のモンスター1体を破壊する効果を持つ通常罠。
フリーチェーンで使える対象を取らない破壊というのは強力だが、そのためには相手と同じ属性のモンスターを用意しておく必要がある。相手のモンスターも最初の対象にはできるが、破壊したいモンスターと参照元とする同じ属性のモンスターが必要になる。
相手が属性統一デッキを使ってくる保証も自分と同じ属性のデッキを使う保証もないので、最初から使うなら属性を操作するギミックが欲しいところか。同じパックの海造賊は大航海という優秀な属性操作罠と相手と同じ属性のカードをEXデッキから繰り出す戦術に長けており相性がいい。
そうでなくとも属性統一デッキやミラーマッチを見据えたサイド要因という手もあるが、わりと《強制脱出装置》が同じ仕事できる分野でもあるので対象を取らない破壊がどうしても欲しいのでなければそちらを使うほうが安定しそうでもある。
アルバ
2020/10/11 21:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノーコストフリーチェーン対象を取らない除去と強力な要素が揃っている。
しかし、それだけという甘い話は無く自分フィールドのモンスターと破壊したいモンスターの属性が合致していなければならない。
ドリアード、VFDやDNA移植手術があれば何も考えずに撃てるようになるが、逆に言えばそこまでしないと使い難い。
みめっと
2020/10/05 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外からやってきた汎用フリチェ除去罠の新たなる刺客。
この手のカードは脱出、大捕、ディノミ、サンブレ、パニッシュなど類似カードは数あれど、ノーコストで対象をとらないタイプのものは稀少であり、相手の場に別名同属性で片方が対象耐性をもっているモンスターがいるとかそういう状況ならかなり強いのだが、別名同属性が並ぶまではともかく、そのどちらかが対象耐性持ちという場面はそう頻発するとはとても思えない。
そうなると自爆目的ならともかく、相手モンスターを除去する手段としては、有用性よりも発動できない場面が多いことの方が当然気になるわけで、他のカード効果と併用してまで使うほどのカードでもない感じではあります。
破壊及び対象耐性貫通にこだわらない限りは、最強の汎用フリチェ除去罠である脱出を使ったほうが良いでしょう。
プンプン丸
2020/10/05 10:19
遊戯王アイコン
フリーチェーンの破壊除去カードで対象を取らない。
天龍雪獄》と違いこちらは種族じゃなく属性が同じモンスターを破壊、 大体のテーマデッキは属性が統一されがちなので発動できないってことは無い。 

クッソどうでも良いことですが、《精霊術師ー ドリアード》《召喚獣エリュシオン》とか複数属性持ちを使えば大体のカードを破壊できるかもだが、そんな手間がかかることしてまでこのカードを使うメリットは無い。素直に《風林火山》を使おう

シエスタ
2020/10/05 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象をとらないとはいえ相手依存なところがあり、罠の単体除去の為にあれこれ工夫する価値があるのかと言われれば微妙に感じます。

→ 「風魔の波動」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
風魔の波動 4.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「風魔の波動」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「風魔の波動」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「風魔の波動」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9051位 / 12,767
閲覧数 2,804

風魔の波動のボケ

その他

英語のカード名 Fuhma Wave

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー