交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 極炎舞-「辰斗」

極炎舞-「辰斗」(ゴクエンブシント) 使用デッキカード価格

極炎舞-「辰斗」
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「炎星」モンスター及び「炎舞」魔法カードが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
カード評価 7.5(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP053 2020年10月03日 Normal

極炎舞-「辰斗」のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2020/11/27 9:01
遊戯王アイコン
「炎星」デッキでは、優秀な「魔法・罠」対策のカウンター罠だと思います。
求炎星─ケンコウ
2020/11/24 23:30
遊戯王アイコン
炎舞待望の妨害できる炎舞。しかもカウンター罠。
魔法罠はサーチ以外にもサンボルを始めとした全体除去も撃たれると怖いので、それをほぼ確実に止められるのは頼りになります。
持ってくるのも容易なのや炎星では貴重な妨害でもあるので、なんだかんだ海外新規の中では唯一採用し、デッキにピンで差し続けています。

難点として他の方も言っていますが問題として一番気になるのはモンスター効果を止められない事ですね。
魔法・罠を止められるのは良いのですが、モンスター効果で展開や除去をしてくるテーマも少なくありません。
唯一炎星でモンスター効果を止められるエランセイがモンスター効果の無効止まりでさらに儀式と使いにくいので、一層このカードがモンスター効果の発動も無効にして破壊してくれればと思わざるを得ません。逆にモンスター止められたらそれだけで1点2点追加したくなるレベル。

炎星とこのカード以外の炎舞のセットがなくてはならないというのも少し重いですね。両方を揃えるだけなら炎星の大得意なのですが、このカードの発動のためにはそれらへの除去を確実に止めないといけないところがやや苦しいです。
極論を言ってしまえばサイクロンやツイスターなどの魔法・罠除去。
あるいは《死者への手向け》などモンスター除去一枚でこのカードも機能停止してしまうのです。
カードを守るためのこのカードを守るためのプレイをせざるを得ない、という本末転倒なことにもなりかねません。
ならば炎星をフルに回して2枚3枚と用意し、除去も展開用魔法・罠もすべて止めてやる!というのも名称ターン1のせいでできず……これさえなければなあ……古の性能なんだし名称ターン1外そう。

カウンター罠なのでフィールドに残らず墓地に送られるのですが、特に墓地にて発動する効果もありません。本当に現代のカードなのか?テキスト欄の空きが気になる。
ワシンジンやエランセイで回収したり、コウカンショウの効果のコストにすればいいでしょう。
ワシンジンが出てからの炎星を警戒されたのか(単純に未界域以後のデフレの煽りをもろに喰らったと思っていますが)全体的にやや抑え気味のカード。貴重な妨害炎舞ですが安心はできない。そんな印象のカードです。
とき
2020/10/23 23:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場に炎舞と炎星が存在する時、魔法罠の発動を無効にして破壊できる炎舞のカウンター罠。
発動に要求するカードは多いが、天キでサーチした炎星を召喚するだけで整うので難易度はそんなに高くない。むしろ問題になるのはモンスター効果を止められないところと、魔法罠を介さずにモンスター効果と攻撃力だけで陣営をめくってくる相手には無力感が否めない。また発動条件の都合上炎舞や炎星を除去するカードには撃っておかないと腐る危険性もある。
炎舞なのでサーチやセット手段が豊富なのはいいのだが、それ故に性能がある程度デチューンされてしまっている感があるか。
2020/10/17 12:01
遊戯王ゲストアイコン
極炎舞-「星斗」》に続く2枚目の「極炎舞」。豪快なあっちと違い、こちらはシンプルなカウンター罠。  「炎星」と「炎舞」の2枚がフィールドにそろってことが条件な割には、モンスターを止めてくれないのは若干痛い、 とは言え「炎星」と「炎舞」をフィールドにそろえる事自体はそこまで難易度は高く無い。

どうでも良いが、《魁炎星王-ソウコ》が先陣切ってうおおおおおって感じなのに 後ろ3人は冷ややかな目で見て来て無いか?

→ 「極炎舞-「辰斗」」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極炎舞-「辰斗」 7.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極炎舞-「辰斗」」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極炎舞-「辰斗」」への言及

解説内で「極炎舞-「辰斗」」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「極炎舞-「辰斗」」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,767
閲覧数 3,172
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 58位

極炎舞-「辰斗」のボケ

その他

英語のカード名 Ultimate Fire Formation - Sinto

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー