交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 海造賊-誇示

海造賊-誇示(ブランドロールプライド) 使用デッキカード価格

海造賊-誇示
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「海造賊」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分フィールドに「海造賊」モンスターが存在する場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手はデッキから1枚ドローする。その後、自分は相手の手札を確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
●相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を選んで墓地へ送る。
カード評価 5.3(3) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP041 2020年10月03日 Normal

海造賊-誇示のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2023/03/12 2:07
遊戯王アイコン
キャプテンより賜った望遠鏡を誇示する面々。
イラストにはなぜか《海造賊-青髭の海技士》だけ加わっていない。ついでに言うと青髭自身のカードにも望遠鏡が描かれていない。望遠鏡は海造賊として一人前の証と言う設定があり、それを青髭が所持していないわけがないので本人に誇示する気がないだけだろう。
効果は戦闘破壊による私掠と手札及びEXデッキからの略奪。いずれの効果も即効性に難があり、元々が罠であることも手伝って機能し始めるのが遅い。
元々海造賊モンスターが攻撃を行うのは打点を大幅に上回り場合によってはリーサルさえ取っている盤面でありそこからのドローはオーバーキルの手伝いにしかならない事が多い。逆に手札が欲しい盤面では殴りに行ける打点をそろえられている事はまずないため需要に即していない点が何より厳しい。
後者の手札及びEXデッキ破壊は悠長過ぎてハンデスやEXデッキ対策にはとても使えるものではない。どちらかと言うと相手の墓地に狙った属性のモンスターを送り込むことでキャプテンの出航を補助する役割としてデザインされた物だろう。
実際メインデッキのカードの属性が統一されている事は多いがEXデッキの方は汎用が何種類か採用されている場合が多く、光・闇属性が採用されていないケースはまずないと言って良い。
魔法カードであれば先攻をとった時の選択肢が大幅に増えていた事を考えると惜しくてしょうがない。
.
2022/09/16 0:36
遊戯王アイコン
(1)は別の方も言ってますが遅い.
多分(2)は相手の墓地を肥やすことにつながって,海造賊が動きやすくなることを狙ってるんだけど,属性変更効果のある大航海で事足りてしまう気がするし,デッキによっては刺さるのかもしれないけどこれいれるなら汎用手札誘発とか入れちゃう.
とき
2020/10/23 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海造賊が相手モンスターを破壊するとドローできる効果と、場に海造賊が存在する場合に墓地に送ることで相手にドローさせてピーピングハンデスを行うか相手のEXデッキを確認し墓地に送るか選べる効果を持つ。
1番の効果は手札コストを数多く背負う海造賊のアドバンテージを回復できる有用な効果だが、海造賊はあまり戦闘が得意なデッキではない。ブレンネ号や拠点による補正は必須だろう。しかしそれでも、罠で自分からの戦闘破壊が必須というのは遅さが否めない。
2番の効果はピーピングハンデスかピーピングEXデッキデス。特に
EXデッキを罠の段階で破壊できるのはなかなか稀有で、相手の展開の計算を狂わせる可能性はある。最もEXデッキを駆使しない相手には効かない効果で、ピーピングハンデスの方はドローさせるディスアドは否定できない。2番効果をメインにすれば仕事はするカードではあるが、相手をやや選ぶか。

→ 「海造賊-誇示」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海造賊-誇示 5.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海造賊-誇示」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海造賊-誇示」への言及

解説内で「海造賊-誇示」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

海造賊(空賊VS海賊)名もなきファラオ)2020-10-04 16:49

「海造賊-誇示」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 3,892

海造賊-誇示のボケ

その他

英語のカード名 Pride of the Plunder Patroll

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー