交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 海造賊-豪速のブレンネ号

海造賊-豪速のブレンネ号(プランドロールゴウソクノブレンネゴウ) 使用デッキカード価格

海造賊-豪速のブレンネ号
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 8 悪魔族 2500 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの他の悪魔族モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):手札から「海造賊」カード1枚を捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。その後、デッキから「海造賊」モンスター1体を手札に加える事ができる。このカードが「海造賊」カードを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 9(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP035 2020年10月03日 Rare

海造賊-豪速のブレンネ号のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2023/03/02 23:57
遊戯王アイコン
荒波を切り裂く魂の刃。
内蔵効果のコズサイが極めて強力。魔法罠は《墓穴の指名者》で除外できないため再利用を止めるのが難しいのだがその隙をバッチリ埋めてくれる。
また、全体的に打点が物足りない海造賊において貴重なアタッカーでバックを除去して殴ると言う単純な戦法が強い。純構築で《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》あたりを討ち取れるおそらく唯一の希望。諦めるにはまだ早いぞ野郎ども。
シンクロモンスターなのでチューナーは必要になるが、海造賊のチューナーは展開の中軸である《海造賊-白髭の機関士》と《海造賊-金髪の訓練生》なので特に意識せずとも揃うだろう。
炎属性は《灰流うらら》と言う採用率が極めて高いカードがあるので《海造賊-キャプテン黒髭》らの効果で乗船出航することも簡単であることも追い風。
悪魔族強化は自身を強化しないため存在感としては地味だがそこそこ横に並ぶカテゴリなので意外なところからリーサルを取れるため適用されていることは忘れないようにしたい。
.
2022/09/16 0:12
遊戯王アイコン
拠点がないと海造賊は打点低めだけど,これは元々そこそこ高い.拠点あると4000とかに結構なりやすい
ペンデュラムに対峙したときは真っ先にこれをだすけど,かなりささる.相手の大事なフィールド魔法を異次元にぶっ飛ばせるのもきもちい

ラヴァゴーレムあると船長・白髭などから出せて,モンスターはラヴァゴで消し飛ばし,コイツで魔法・罠も消せるってのがきもちい(でもラヴァゴの扱いむずい 金髪あるとラヴァゴ輝きやすい)
ジュウテツ
2020/11/15 8:32
遊戯王アイコン
(1)の、自身以外の「悪魔族」モンスターの攻撃力を上げる効果は、「海造賊」デッキなら「海造賊」モンスター全てが「悪魔族」モンスターのため、戦闘補助として有効だと思います。
(2)の、相手の魔法・罠を除外した後「海造賊」モンスターをサーチする効果は、このカードが「海造賊」カードを装備していればフリーチェーンで使えるのが、優秀だと思います。
「海造賊」カードを手札コストに要求しますが、一部の「海造賊」カードは墓地に送られた場合の効果も持つため、それらの効果によってさらに利益を得られるのもよいと思います。
「海造賊」デッキなら、展開要因の「海造賊ー青髭の海技士」「海造賊ー金髪の訓練生」がいるためS素材を揃えやすい他、相手のデッキによく入っている「炎属性」の《灰流うらら》が墓地にあれば一部の「海造賊」カードの効果でもだせるので、問題はないと思います。
「海造賊」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
とき
2020/10/23 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎のシンクロ海造賊。
場の他の悪魔族を強化する効果と、手札の海造賊1枚を捨てて相手の魔法罠を除外しデッキから海造賊モンスターをサーチする効果、海造賊カードを装備していれば誘発即時で使えるようになる効果を持つ。
全体強化は結構なパワーアップが可能で、凶悪な効果の反動で攻撃力が低めの海造賊には有益な効果。このカード自身が海造賊では最高クラスの攻撃力を持っていることもあり攻めに活用できる。
本命は海造賊をコストにしたコズミックサイクロン効果。海造賊をコストにすればその効果を使える他、何故かモンスターをサーチする効果がついてくる。逆を言うと、モンスターをサーチするついでに相手の魔法罠を除外するといってもいいレベルで強い効果がついている。相手に魔法罠がないとサーチが出来ない点は注意。
さらに海造賊を装備していると誘発即時化するという訳のわからん状態に突入する。このカードは炎属性であり、炎属性には汎用性抜群の手札誘発・《灰流うらら》が存在するので乗り込み効果を発動するのも容易だろう。海造賊のエースアタッカーを担える。
SSSS松本
2020/10/11 10:24
遊戯王アイコン
誘発即時効果の除外と追加サーチは強いね。
あと他の悪魔族が戦闘に強くなるのもポイント。

→ 「海造賊-豪速のブレンネ号」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海造賊-豪速のブレンネ号 9 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海造賊-豪速のブレンネ号」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海造賊-豪速のブレンネ号」への言及

解説内で「海造賊-豪速のブレンネ号」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界への船出無記名)2020-10-03 00:02

「海造賊-豪速のブレンネ号」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 5,214
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 78位

海造賊-豪速のブレンネ号のボケ

その他

英語のカード名 Plunder Patrollship Brann

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー