交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 夢魔鏡の夢占い

夢魔鏡の夢占い(ユメマキョウノユメウラナイ) 使用デッキカード価格

夢魔鏡の夢占い
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果を発動できる。
●フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在し、相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
カード評価 5.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP029 2020年10月03日 Normal

夢魔鏡の夢占いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
40% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2023/06/07 20:25
遊戯王アイコン
乙女からサーチできるカウンター罠。
ただフィールド依存で特に暗黒での止められる範囲が地味に狭いし、コイツをサーチするより融合体を出して妨害の構えを作ったり夢現で双方フィールドの方が優先度高いのがね。
超弩級スライム
2021/02/28 20:03
遊戯王アイコン
存在するフィールド魔法に応じて無効にできる範囲が変わるカウンター罠
聖光の夢魔鏡》が存在すれば、魔法・罠カードの発動を無効にできる。同パックで登場した《極炎舞-「辰斗」》と同じ範囲であることを考えればそこそこ範囲が広い気もする。
闇黒の夢魔鏡》が存在すれば、モンスターの特殊召喚を無効かできる。リンク召喚などチェーンを組まない召喚法は止められるが、召喚や効果による特殊召喚を止められないことを考えるとやや狭いか。
また、お互いのフィールドゾーンに両方のフィールド魔法が存在すれば、どちらの範囲求められるが、モンスター効果を止められないことには注意だ。
「夢魔鏡」の弱点であるフィールド魔法の除去を防いだりできるのは悪くない。
しかし、ただでさえ展開に複数のカードを必要とする「夢魔鏡」に、このカードを採用する理由があるかは疑問が残る。
とき
2020/10/23 22:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドによって対応範囲が変わるカウンター罠。
聖光の夢魔鏡》があると魔法罠の発動を無効にし破壊でき、《闇黒の夢魔鏡》があると特殊召喚を無効にすることができる効果を持つ。
乙女イケロスでサーチできるカウンター罠であり、夢現の効果で2枚のフィールドを場に揃えば二つの効果範囲を両方適応できなかなかのカウンター罠になる。しかしフィールドがないと何の効果も持たないカードになってしまうので、少々事故が不安である。そのためフィールドを破壊するカードには発動せざるを得ず、また苦労してフィールドを揃えてもモンスター効果の無効化が出来ないので穴もある。サーチできるカウンター罠はいいのだが、効果とギミックが微妙なので今一つ感が拭えない。
みめっと
2020/10/08 21:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
夢魔鏡フィールドの種類によってカウンターできるカードが変化するカウンター罠。
2種のフィールドが存在していれば両方をカウンターでき、夢魔鏡カードということで展開がある程度通っている状態なら乙女イケロスでサーチして来て1妨害を作れる。
ただ夢現によるフィールド両張りが大前提と思われるようなカードであるにも関わらず、いくらノーコストでサーチが利くからと言って両方のフィールドが場に存在していてもカウンター範囲が宣告以下なのはちょっと微妙な感じです。
召喚を防げない宣告、ということはモンスター効果も防げないということなのでそこも辛いところです。
そして当然ですが夢魔鏡フィールド魔法が存在しなければ発動すらできないカードになり下がるため、事故るデッキにそこまで強くない事故るカードを入れるというのはなかなか厳しいものがあると言わざるを得ません。

このテーマのあったら便利なカード枠
この先の裁定にもよるが、自分フィールドゾーンに張られているフィールド魔法が存在する場合のみ発動できる効果しか選べないため注意。

→ 「夢魔鏡の夢占い」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
夢魔鏡の夢占い 5.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「夢魔鏡の夢占い」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「夢魔鏡の夢占い」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「夢魔鏡の夢占い」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8104位 / 12,768
閲覧数 4,270

夢魔鏡の夢占いのボケ

その他

英語のカード名 Dream Mirror Oneiromancy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー