交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > ヒーローフラッシュ!!

ヒーローフラッシュ!!(ヒーローフラッシュ) 使用デッキカード価格

ヒーローフラッシュ!!
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の墓地の「H-ヒートハート」「E-エマージェンシーコール」「R-ライトジャスティス」「O-オーバーソウル」をゲームから除外して発動する。自分のデッキから「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。このターン自分フィールド上の「E・HERO」と名のついた通常モンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
パスワード:69572169
カード評価 3.9(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP222 2007年09月22日 Normal
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP042 2006年02月16日 Rare
デュエリストパック-十代編2- DP03-JP020 2006年10月26日 Normal

ヒーローフラッシュ!!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/08/18 22:43
遊戯王アイコン
HEROに関する特定の魔法カード4種を発動条件として墓地に要求する通常魔法
ネタの様な趣旨で有り、実用性を求めて使うカードではない

これで《E・HERO ネオス》を呼び出し華麗に止めを刺す
その為だけのチャレンジの様なカードで有る
ブルーバード
2023/05/02 10:49
遊戯王アイコン
ネオスで直接殴ってフィニッシュしろと言っている。《ラス・オブ・ネオス》で戻したネオスをまたリクルートしたり、《アサルト・アーマー》で2連ダイレクトアタックなどロマンはあるものの発動条件はキツい。
使うなら推理ゲートと《アームズ・ホール》を組み合わせてHEROの文字を揃えつつア厶ホでアサルトアーマーを拾うのが良さそう。推理ゲート…アムホ…うっ頭が…。
要求されるEは普通に強いし、ROもギリギリ実用圏内なのでHさえどうにかすればデッキを組むこと自体は難しくないはず。
みめっと
2022/04/02 19:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1つ1つはそれなりの性能を持つ4枚のHERO魔法カードの力全てを墓地に1つに集めて放たれるとても微妙な魔法カード。
効果自体はそこまで弱いわけではないのですが、発動条件とのバランスがあまりに取れておらず、《ヒーローアライブ》や《予想GUY》などの存在から立場が危ういどころの話ではない。
通常モンスターのE・HERO自体がそもそもほとんどいないのですが、それらの中でも唯一の上級以上であり、攻撃力が2500あることから直接攻撃効果の恩恵も大きい《E・HERO ネオス》を3積みした、とにかくネオスを突き詰めた特別な構築のデッキでのみ検討に値するカードであり、当然検討はするが使うと限らないよねという感じです。
ねこーら
2022/03/12 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:4枚墓地に揃える手間に見合うとは言い難い。
O-オーバーソウル》と《E-エマージェンシーコール》なら多少は相性は良いが、他の2枚は汎用性がやや厳しい。
さらに全て墓地へ送るとなると《名推理》などでまとめて墓地へ送る位しか手がない。
このカードも墓地へ送られる為、回収手段も必要とナル。
効果のリターンも微妙で、《融合派兵》と除去で良くないかなといった感。
サンパイ
2021/08/04 14:04
遊戯王アイコン
ネオスの直接攻撃で大ダメージを与えるのが主な使い方だが、コストの4枚が枠を食うのが残念。(エマージェンシーコールとオーバーソウルは普通に採用圏内だが)
リクルート?アライブでよくね
備長炭18
2019/11/27 0:53
遊戯王アイコン
特定の魔法カードが4種類も必要ですがそのリターンはバニラHEROのリクルートとダイレクト付与。
下級は論外なのでネオス一択でしょうが、ネオス自体アクセス手段が多いのでダイレクトで差別化というのもちょっと物足りない。
問題は必要な魔法カードの方で、EとOはまだしもHとR、それとこのカード自身もそこそこ無理してまで採用する必要がある。シルクハットのようなサポートもありますが、やはりデッキスロットの圧迫とそのリターンが釣り合ってると聞かれると疑問符なところも。
ルイ
2018/07/06 10:37
遊戯王アイコン
大真面目にアライブでおkである。

条件をやっとこさ満たしても、その見返りがあまりにも無さ過ぎる時点で論外。
いくらロマンでももうちょっとマシなカードはあるよなぁ?
そもそもLP半分必要で条件があるもののアライブの存在もあるので、狙ってやる意味はほぼ無いですね。

もうちょっとどうにかなんなかったんですかね?せめて手札・デッキ・墓地からE・HEROネオスを可能な限り特殊召喚する、でも罰は当たらなかっただろ。

プレイヤー舐めてんのか。
シエスタ
2018/07/04 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
条件となるカードを墓地より4枚除外して発動というカードで、条件となるカードなそれなりに有用な効果を持ってはいるものの、このカード含めサーチ等はないため揃えるのも発動するのにも手間がかかる。副葬やシルクハットなど可能な限りサポしていきたい。
だが手間かかる割りにやれることがバニラHEROのリクルートと発動ターン限定の直接攻撃で最上級のネオスも呼び出せますが、苦労したわりにちょっと微妙な効果と思います。
特性がやや違うものの緩い条件で発動できるHEROのリクルートカード代表にアライブがあり、あちらはレベル4以下限定ですが効果も呼べるためエアーやミストが呼べやれることが段違い。まあエアーやミストがおかしいだけなんですが、他にも一気に2体呼べるラビットなど有用なのは多数存在する。ただラビットとは自身の効果と相性自体はいい。
このカードだけでは決定打は低いため何かしらの展開カードと併用して一気に大ダメージを狙いたいところ。だがそもそも発動条件がしんどいためやっぱり使いにくいカードだと思います。
ヒコモン
2018/07/04 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件が厳しいのに、見返りは「E・HERO」通常モンスターのデッキからの特殊召喚と、相手プレイヤーに直接攻撃出来るというだけ。下級ならばアライブや《予想GUY》でいいので、出すのならばネオス一択。しかしここまで下準備して2500打点で直接攻撃してどうするの?という。
なす
2017/09/16 20:56
遊戯王アイコン
墓地のH・E・R・Oの計4枚を除外し、E・HEROバニラモンスターをリクルートしつつ、バニラ全体に貫通能力を付与する。
オーバーソウルで蘇生したネオスとこのカードで出したもう1体で計2体の直接攻撃が可能。
アルバ
2016/01/05 1:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROの文字の魔法を墓地に揃えて放つ必殺技。
HEROの文字の魔法は使い勝手が悪い訳ではないがどれもサーチできる訳ではないので発動条件は厳しめ。
発動したらデッキからE・HEROのバニラ一体を特殊召喚できるためとりあえずネオスを出したい。
発動後このターン限定で直接攻撃できるがバニラのみなためダメージ量は最上級のネオスでも頑張って並べない限りたかが知れてるのが悲しい所。
発動条件の大技感の割に地味さが否めないカードでストラクでは発動条件のカードは全て入ったがこれはハブられた。
カンノーネ
2016/01/05 0:28
遊戯王アイコン
Rでつゆ払い、Oで頭数を増やし、Hで底上げ、Hでダメ押しのサーチをして
デッキから特殊召喚!一斉攻撃!

そんなロマン。
もう少し豪快だったらよかったな。
かのん
2015/05/10 0:42
遊戯王アイコン
ロマンカードではあるけどシルクハットとかで落とせるしそこまで難しくはないです。
オーバーソウルを使った後ならネオス2体で直接攻撃を狙えます。
サンダー・ボルト
2014/02/20 19:43
遊戯王アイコン
なかなかのロマンカード。効果自体はデッキからネオス特殊召喚+直接攻撃でそれなりに有用ではあるのですけれども、条件の厳しさを考えるともう少し何かほしかったところ。有用なEとO、そこそこ使えるRはともかくHは微妙な性能なので、このカードの発動のためだけに4枚とも採用するとデッキ自体のパワーが落ちてしまいやすいのも欠点です。
遊城十代君
2012/12/06 6:10
遊戯王アイコン
Hが問題だからなー
ネオスいればいけるけど
とき
2010/12/30 15:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
H・E・R・Oの4枚の魔法カードをコストにして発動するHEROの大魔法。
呼び出すバニラのレベル制限はないので、ネオスを呼び込めば打点的にもかなり便利。
なのだがやはり条件がかなり厳しく、そうそう発動できるカードではない。
Eは絶対必須、Oもネオス軸ではかなり使われる。Rも性能は悪くないがHがやや問題。
そしてなにより、このカードは発動できるか、出来る状況で手札に来るかが問題になる。HEROの4魔法もこの魔法も、左腕を切り落としでもしなければサーチ手段は無い。発動できたところでリターンがそこまで大きくないのも手痛い。
NEOS
2010/12/16 21:55
遊戯王アイコン
発動条件は厳しいが、直接攻撃はなかなか。
ネオスを優先して出したい。
エマージェンシーとオーバーは比較的使われるが・・・・
H・E・R・Oの4枚を使ってやっていることは,ダイレクトアタックできるバニラの特殊召喚・・・
条件が条件だから,もう少し緩くてもよかったのでは?
meno
2010/08/24 15:37
遊戯王アイコン
デッキからいきなりネオスを召喚し直接攻撃を狙えるカード。
しかし条件がかなりキツイ・・・。

→ 「ヒーローフラッシュ!!」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヒーローフラッシュ!! 3.9 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヒーローフラッシュ!!」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヒーローフラッシュ!!」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヒーローフラッシュ!!」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 17,373

ヒーローフラッシュ!!のボケ

その他

英語のカード名 Hero Flash!!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー