交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 混沌のヴァルキリア

混沌のヴァルキリア(コントンノヴァルキリア) 使用デッキカード価格

混沌のヴァルキリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1800 1050
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から光属性または闇属性のモンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。デッキから光属性または闇属性のモンスター1体を墓地へ送る。このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったカード及びその同名カードの効果を発動できない。
パスワード:53871273
カード評価 8.5(4) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP013 2020年10月03日 SecretSuper

混沌のヴァルキリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ナナ
2022/11/12 0:29
遊戯王アイコン
イラストが結構好み。
少々分かりづらいですが自身以外のカード効果でも特殊召喚出来るので、《失楽の魔女》で簡単にデッキから呼び出せます。
混沌領域》のコストやサーチ先に対応し、除外されることで好きな光闇を墓地に送れる効果は中々使い勝手が良い。
今後カードプールが増えることで悪用される可能性もあるかもしれませんね。
とき
2020/10/23 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇堕ちの次は混沌堕ちしたヴァルキリア。
墓地の光か闇を除外して特殊召喚でき、除外された時にデッキから光か闇を墓地に送れる効果を持っている。なお効果を使ったターンは墓地に送ったカードの効果が発動できない。
特殊召喚モンスターだが条件はゆるく、光の精霊と闇の精霊の立場を奪いかねないものがある。とはいえ場では効果を発揮しないので何らかの素材にするか、除外するカードをメインにするかする必要はあるだろう。
本命は除外された時の墓地送り効果。やはりカオスで運用するならばカオスのコストにすると効率的。カオスを続けて出すために足りないものを落としてみたり、豊富な墓地で効果を発動する光闇を落とすといいだろう。
カオスの下級という点ではカオスグレファーもそうであるが、こちらのほうが特殊召喚でき、よりテクニカルな墓地肥やしができるので悪巧みはできそうな気がする。
アルバ
2020/10/11 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光闇どちらでもOKで1体と条件が凄く緩いワイコラ。
レベル4なのでエクシーズ素材としても使いやすいが、特殊召喚はチェーンを組むので色々と引っかかるのは弱点か。
除外されると墓地肥しを行い除外コストに使われた場合は墓地アドバンテージの損失を補充してくれるが、流石に効果は発動できないのでそれ以上にはなりにくい。
パワーカードではないが扱いやすく取り回しが良いカードという感想。
シエスタ
2020/10/05 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材にしカオスのコストになった後、墓地肥やしするのが理想のムーヴ。
他のカオスカードと違い、どちらか一方の属性中心でも運用しやすい。
カードの効果でのみの展開なので、自身の効果以外でも展開手段は豊富ですし、2の効果も場を問わないので黄金櫃なんかで直接除外するのも手。
ただ墓地へ送ったカードに利用制限がかかり、ここをどう補うかが課題になるか。
汎用性ある良カードかと思います。

→ 「混沌のヴァルキリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
混沌のヴァルキリア 8.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「混沌のヴァルキリア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「混沌のヴァルキリア」への言及

解説内で「混沌のヴァルキリア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アリアドネ型ドライトロンver2ノア)2020-09-24 01:50
  • 運用方法以前のアリアドネ型のやつから誘発ケアの抹殺、抹殺の為にわらしから汎用誘発に変更、ルート増強の為に《混沌のヴァルキリア》を採用しました。
混沌雷龍ベリー)2020-10-17 16:56
フルパワーライロメタファイズオオグンタマ)2020-10-07 15:58
  • 強み混沌のヴァルキリア》のお陰でシラユキのサーチが安定性を増したのでメタファイズデッキを再調整
雷電魚龍-サンダー・ドラゴン・ホンマグロ無記名)2023-08-24 21:48
  • 強みこれだけなら《混沌のヴァルキリア》の方が出し易くはあるが、《混沌核》が雷族モンスターであるため差別化を図ることが出来ている。
アリアドネ型ドライトロンノア)2020-09-20 17:22
  • 強みバン+神巫は…キャリアーとオネスト構えるか、《混沌のヴァルキリア》、零還竜トリシューラ入れて誤魔化す位しかないかも知れません。
暗黒回転寿司ヲーのよく死ぬ竜)2021-05-09 13:40
カオス軸星遺物オルフェゴール鮭丸)2020-12-13 04:11
  • 運用方法しかし、オルフェゴールを展開する前に光属性であるリィヴやワイバースター、《混沌のヴァルキリア》、ハリファイバーを展開することで、場に展開できるモンスターの絶対数が増え、純正オルフェゴールよりも強固な盤面を敷けることが多いです。
    強み☆《混沌のヴァルキリア

「混沌のヴァルキリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 15,448

混沌のヴァルキリアのボケ

その他

英語のカード名 Chaos Valkyria

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー