交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 混沌の創世神

混沌の創世神(カオスクリエイター) 使用デッキカード価格

混沌の創世神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 雷族 2300 3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から特殊召喚したこのカードが存在する場合、除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。その内の1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りを好きな順番で持ち主のデッキの一番下に戻す。
カード評価 9(6) → 全件表示
カード価格 380円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP011 2020年10月03日 SecretUltra

混沌の創世神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ナナ
2022/11/12 0:48
遊戯王アイコン
登場時から妙に影が薄く評価もパッとしなかったカード。
混沌領域》で簡単にサーチでき、自身の召喚コストに利用した光か闇のモンスターも簡単に再利用出来る。一見地味なようで実際に使ってみると文面以上に強さを実感できるカードでした。
攻撃力が低めですが、大抵は後の展開に繋げる素材となってしまうのでさほど気になりませんね。
クトツウ
2021/11/10 23:45
遊戯王アイコン
攻撃力より守備力の方が高めですが、採用して問題は無いと思います。
墓地から除外する必要が有るとはいえ、闇属性と光属性のモンスターと数やサポートが豊富な属性な為、条件が満たしやすく特殊召喚出来る方です。
特殊召喚成功した後、再利用しにくい位置にある除外されたモンスターを自分フィールドに特殊召喚出来るのは、心強い存在感を持ってます。
その他の2枚をデッキの一番下に戻しますが、デッキ切れの可能性を低くする効果としては、合って損は無いと思います。
スグル
2020/11/01 17:57
遊戯王アイコン
めちゃくちゃ強いのになんか安いカード。このカードの一番使い易い利用方法は
ドラコネット》ns(デスガイドからのクシャノssでもok)→《ギャラクシーサーペント》ss→ハリファイバーss→ゾンキャorジェットシンクロンss→自己蘇生効果を駆使してアクセスコードトーカーまで繋げる→ハリファイバーとリンク3のモンスター除外してアクセスコードの効果→一番最初の2体を除外してカオスクリエイターss→クリエイターの効果でハリファイバーとゾンキャとかをデッキに戻してリンク3のモンスターを帰還→次のターンもハリファイバーリンク召喚して展開可能。
この流れが安定して強い。他にもコラプワイバーやディアボリックガイとも高相性。カオスデッキの可能性を広げてくれたから10点で。
とき
2020/10/23 22:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダークになって長年経つが、カオスになって帰ってきた創世神。
カオス召喚法で特殊召喚でき、除外されている自分か相手のモンスター3種類を対象にし1体を帰還させ残りをデッキに戻す効果を持つ。
蘇生がアイデンティティだった創世神系列でありながら帰還を効果とする異端児。しかも3枚の除外カードを対象にとらねば帰還させることも出来ない。2枚はこのカード自身の特殊召喚条件でまかなえるが、1枚は別個に必要になってくる。相手のものも対象にできるのでその部分は楽ではあるが。
とはいえ効果さえ使えればこちらのもので、特殊召喚後即座に帰還効果を使うことでこのカードと帰還したカードの2枚を展開できる。このカードの攻撃力はそこまで高くないので、帰還したカードを当てにするかリンク・エクシーズの素材にするかになるだろう。雷族でカオスなのでサンダー・ドラゴンで使うというのも手。
アルバ
2020/10/10 8:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光と闇を経験してカオス化したお久しぶりな創世神。
カオスお馴染みの特殊召喚方法で出せ帰還させることが出来、選ばれなかったモンスターをデッキに戻しデッキリソースの回復ができる点も見逃せない。
帰還効果を使うには除外されているモンスターを3体選ぶ必要があり自身の召喚条件では1体足りない。
ただ、相手も指定できるので相手によっては強力なモンスターを奪ったり除外リソースを削ったりすることもできちょっとした柔軟性がある。
他の創世神シリーズ同様やや重さ故の癖はあるが、効果はいつも通り単純な強さがある。
シエスタ
2020/09/24 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した創世神の派生。グレファーといいヴァルキリアといい闇堕ちを経て辿り着く先はカオスなんですかね?ならそのうちカオスシムルグとかアームドドラゴンとかも期待できそう。
カオスと同じ召喚条件と容易には展開しやすい。
効果は従来の創世神と違い帰還効果に。主にカオスのコストで除外したカードの帰還が狙いになるか。
召喚条件と違い帰還対象は問いませんが、このカードを運用するデッキなら基本的に光か闇でしょう。
ただ効果発動には3枚の対象が必要なのに対し、自身で除外できるのは2枚まで。切り返し向きですぐに扱うなら特化する必要性が強い。
相手の除外ゾーンも対象にできるので、相手次第では除外ゾーンのリソースを潰せたりもできる。
カオスの他にサンダードラゴンも光・闇、更に除外ゾーンも扱い種族サポも共有可能と何かと相性がいい。
従来の創世神と同様、重く癖はあるが高い展開力を持ち使いがいのあるカードって印象です。

→ 「混沌の創世神」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
混沌の創世神 9 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「混沌の創世神」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「混沌の創世神」への言及

解説内で「混沌の創世神」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カオス軸イビルツインベン)2020-10-17 02:24
混沌雷龍ベリー)2020-10-17 16:56
  • 運用方法カオスが《混沌領域》の登場によりサーチできるようになってより強力になり、更に除外されているサンダー・ドラゴンを特殊召喚できる《混沌の創世神》が相性の良さを高めています。
カオス軸星遺物オルフェゴール鮭丸)2020-12-13 04:11
  • 運用方法混沌の創世神》とシンクロモンスターである混沌魔龍カオスルーラーの効果に魅了され様々なカオスデッキを模索してきましたが、星遺物オルフェゴールにカオスを混ぜた型が一番回してて面白かったので紹介させていただきます。
    強み☆《混沌の創世神
    カスタマイズあとは《混沌の創世神》を確実に持ってくるために《影王デュークシェード》も組み込みたいと考えております。
混沌銀河おにやなぎ)2020-11-04 21:57
カオスヴァレットやまたま)2020-11-05 13:39
アンデットデッキ破壊ループver.0.1マッソーキントレイ)2022-04-21 22:39

「混沌の創世神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 380円 -
トレトク(トレカネット) - - 450円 -
駿河屋(トレカネット) - - 480円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 530円 -
Amazon(トレカネット) - - 590円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 24,170
雷族(種族)最強カード強さランキング 23位

混沌の創世神のボケ

その他

英語のカード名 The Chaos Creator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー