交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > トゥーンのしおり

トゥーンのしおり(トゥーンノシオリ) 使用デッキカード価格

トゥーンのしおり
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「トゥーンのしおり」以外の「トゥーン・ワールド」のカード名が記されたカードまたは「トゥーン・ワールド」1枚をデッキから手札に加える。
(2):自分フィールドの「トゥーン・ワールド」が効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
カード評価 9.7(13) → 全件表示
カード価格 230円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP003 2020年10月03日 SecretSuper

トゥーンのしおりのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
92% (12)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/11/13 0:40
遊戯王アイコン
初手で「《トゥーン・キングダム》+トゥーンモンスター」を引き込むことが生命線のトゥーンデッキは有難いサーチカード。こちらと《トゥーンのもくじ》、《テラ・フォーミング》で《トゥーン・キングダム》実質10枚体制となります。
トゥーンのもくじ》と比較すると強力な奪取効果を持つ《コミックハンド》《コピーキャット》をサーチ可能。サーチできない有用なカードは《トゥーンのもくじ》《トゥーンのかばん》《トゥーン・ロールバック》程度で、より現代的に調整されていると言えます。
代わりに、ターン1がついているので、手札にダブると腐ってしまう点は注意。
トゥーン・キングダム》に破壊耐性を持たせられるのも魅力的です。《トゥーンのもくじ》からこちらを経由してトゥーンをサーチすれば、用意に条件を満たせます。
トゥーンのもくじ》3回+こちら+《トゥーン・ワールド》で、お馴染みのデッキ圧縮&魔力カウンター補充コンボにも貢献できます。
個人的にはうららに掛からない《トゥーン・ワールド》サーチがそろそろ欲しいです。
スノコ
2022/05/28 18:30
遊戯王アイコン
トゥーンの優秀なサーチカード。《コミックハンド》や《コピーキャット》などの、もくじでサーチできないカードもサーチできる。
さらにキングダムの破壊も1度だけ防げるのも⚪︎
ねおんちゃん
2022/05/16 9:03
遊戯王アイコン
トゥーンの欠点を一気に埋め、尚且つトゥーン外での悪用には適さない性能の良い調整のパワーカード。
もくじの手が届かない範囲をしっかりカバーしてくれる上、耐性付与のお陰で同じく永続系に依存したデッキであるブラマジと比べても崩されにくい動きができる。弱点を埋めつつ回転率も高まるすごいカード。
テラフォとフィールド版福音が合体したようなカードで、トゥーンモンスターの一部が持つ自壊効果の発動も間接的に止められる。
でも出張させて先行ワンキル用デッキ圧縮に使っちゃうんだ。ごめんね。
ブルーバード
2022/02/22 17:44
遊戯王アイコン
トゥーン専用《テラ・フォーミング》デース!弱いはずがありまセーン!
同名カードがサーチできないこととターン1に嘆く声も多いですが、悪用されて無関係のトゥーンが規制されない調整にされたことはむしろ嬉しい。もくじを悪用した決闘者は恥を知りなサーイ!
ミドラ
2021/09/20 12:33
遊戯王アイコン
もくじでカバーしきれないカードを引っ張るしおり。強力な《コミックハンド》を持ってこれる点が何より優秀。
また単純なサーチ手段の増加のみならず、トゥーンの要であるキングダムの耐性としても活躍するキーカードでもある。
もくじ→しおり→キングダムの順でサーチすれば安心。
ジュウテツ
2020/11/03 4:24
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「トゥーン」デッキで重宝する、実に優秀なサーチ効果だと思います。
墓地に行った後も(2)の効果により、「トゥーン」デッキで維持したい《トゥーン・キングダム》の破壊に対する身代わりになってくれるのも、ありがたいと思います。
とき
2020/10/23 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もくじと双璧となるサーチカード。
トゥーン・ワールド》の名前をテキストに記したカードか《トゥーン・ワールド》そのものをサーチする効果、墓地から《トゥーン・ワールド》の効果破壊の身代わりになる効果を持っている。
トゥーンモンスターは全て《トゥーン・ワールド》の名前をテキストに持っており、またトゥーンサポートもその多くが《トゥーン・ワールド》の名前を記すため対応範囲はべらぼうに広い。サーチできないのは目立つところでもくじ・ロールバック・かばんくらいである。この3枚はもくじでサーチ可能。
役割が重なるもくじと比べると、自己サーチが出来ない代わりに追加効果を持っており、また《コピーキャット》と《コミックハンド》をサーチできる。その追加効果が極めて優秀で、トゥーンの魂であるワールドやキングダムを破壊から守ってくれるため除去への強さが大きく上がる。バウンスや除外はごめんなさいだが仕方ないだろう。
当然だがもくじ以外のサーチ手段が増えたことでワールドやキングダムをサーチする枚数が増えることにもなる。
ねこーら
2020/10/22 1:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トゥーンデッキにおいて、《トゥーンのもくじ》と並び重要なサーチ手段。
トゥーンのもくじ》とサーチ範囲が異なり、こちらは《コミックハンド》などもサーチが可能だが、《トゥーンのもくじ》と《トゥーンのかばん》などは不可という点には気をつける必要ありか。
もっとも最重要な《トゥーン・キングダム》には《トゥーンのもくじ》共々アクセスできる為、3枚積んで良かろう。
トゥーンのもくじ》でこのカードを経由することで、デッキ圧縮と墓地での効果に繋ぐ狙いもアル。
また、墓地にある場合1度だけ《トゥーン・キングダム》(《トゥーン・ワールド》)の破壊を回避する効果もあり、あちらの防衛手段が不足しがちな点を補う事も可能。
ちなみに、一部のトゥーンの持つ自壊効果は「《トゥーン・ワールド》が破壊された時に」という条件であるが故、このカードの破壊耐性は、それらの自壊も間接的に防いでイル。
バウンス・除外だとそれらの自壊も発生しない為、相手はモンスターの除去にさらにカードを使うという状況が発生し易いのダナ。
gaya
2020/10/04 10:53
遊戯王アイコン
トゥーンの必須カードを実質9枚体制にする事ができる。安定性を高めるだけでも優秀だが、ワールドを直接保護できる点も高く評価したい。《トゥーンのもくじ》とは効果が類似しているが、こちらは《コミックハンド》をサーチする事ができる。しかし、もくじはトゥーンと名前にあれば何でもサーチできるのでどちらが優れているかは断言できない。どちらにせよ、今のところは両方3積み安定だろう。
プンプン丸
2020/09/23 13:57
遊戯王アイコン
トゥーンのサーチ第2段。
トゥーンのしおり》→《トゥーンのもくじ》は×
トゥーンのもくじ》→《トゥーンのしおり》は〇
なので《トゥーンのもくじ》3連発→《トゥーンのしおり》→《トゥーン・ワールド》と魔法発動回数を1回増やせる&デッキ圧縮が1枚増えた感じ。(エクゾとかで魔力カウンターを載せれる)

墓地除外による《トゥーン・ワールド》《トゥーン・キングダム》を破壊から守る効果もあるので中々に盤面は固くなる、流石に「除外」や「バウンス」は防げないが流石にそれが付くと強すぎるので、相応の強さと言ったところ。


実際、このカードはサーチとしてはめちゃめちゃ強いし墓地の防御札としても超優秀なのですが、これを名称ターン1があるので3枚積むかどうか言うとどうだろうか? もくじ経由でもがサーチできるし手札にダブルると邪魔になるかもなので2枚程度で良いかもしれない。
みめっと
2020/09/23 13:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現代遊戯王向けに正しく調整されたもくじという感じのカード。
現代向けの調整とは、単に名称ターン1、同名カードをサーチ先から排除、もくじをサーチ先から排除(サーチのサーチ阻止)した効果というだけでなく、サーチだけで仕事を終えるもくじとは異なり、こちらには使用後に使える墓地効果が付属していることも含みます。
もくじの存在を抜きにしてもまさにお手本のようなテーマのサーチ魔法で、トゥーンに至ってはこれに加えてもくじもあるわけで、扱い辛いテーマである分初動でカードを揃えることに関してはかなり手厚いものになっています。
イラストのユニークさも心躍る要素となっており、トゥーンデッキなら是非とももくじと併用したいカードです。
シエスタ
2020/09/23 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もくじに比べるとサーチ範囲は一長一短ってとこですが、もくじのように同名サーチは不可で同名発動制限もある。まあ妥当な調整でしょう。
墓地効果も破壊以外の除去が多い時代とはいえ、ワールドorキングダムの維持が重要なトゥーンにとってこのような効果があるだけでもありがたい。
事故性の高いトゥーンにとってサーチが増えるのはとても有用で、もくじと並び必須になるカードかと。
黙する炎獣
2020/09/20 13:39
遊戯王アイコン
もくじの間に挟まりたい栞
もくじでサーチ不可だった《コピーキャット》や《コミックハンド》をサーチ可能にした1枚。ただしもくじはサーチ出来ないので注意。
総じて優秀なサーチカードであり、これで名称ターン1がなければエクゾ等のデッキを圧縮するデッキでもくじ共々悪用されていただろう。

→ 「トゥーンのしおり」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トゥーンのしおり 9.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トゥーンのしおり」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トゥーンのしおり」への言及

解説内で「トゥーンのしおり」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

古代の機械大巨人無記名)2021-10-02 22:51
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42
遂にトゥーンの時代が来るのデース無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-10-03 08:13
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
勇者と童謡の物語無記名)2021-09-19 09:33

「トゥーンのしおり」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 230円 -
トレトク(トレカネット) - - 230円 -
楽天市場(トレカネット) - - 270円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 300円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 10,343
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 76位

トゥーンのしおりのボケ

その他

英語のカード名 Toon Bookmark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー