交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > Live☆Twin チャンネル

Live☆Twin チャンネル(ライブツインチャンネル) 使用デッキカード価格

Live☆Twin チャンネル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースして発動できる。その攻撃を無効にする。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキに戻さず手札に加える事もできる。
カード評価 3.7(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP019 2020年09月12日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P083 2022年11月05日 Normal

Live☆Twin チャンネルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
66% (4)
カード評価ラベル1
16% (1)



PORD
2023/11/20 18:00
遊戯王アイコン
 ここまで使われないテーマフィールド魔法もなかなか珍しいですね。
 ①の効果はリリースによる攻撃無効で、イビルツインの低スタッツを補うための効果と言えるでしょう。①でリリースして②で回収と、まあ理には適っていると思います。
 しかしこのカード、テーマ魔法罠であるにもかかわらず触る手段が少なすぎます。《シークレット・パスフレーズ》からしかサーチができず、L4の《Evil★Twin’s トラブル・サニー》すら全くこのカードに触ってくれません。というか、このカードに限ったことではなく、イビルツインは魔法罠に触る手段が少なすぎます。パスフレーズは《Live☆Twin トラブルサン》のサーチに当てられるため、このカードがサーチされることはほぼ無いでしょう。
 このようにテーマが悪い感は少しあるものの、相手への干渉ができず、稼ぐアドバンテージも極小なフィールド魔法なのでそりゃ使われないなと思います。せめてドローとかあったらピン採用してそうなんですがね……。評価は3点。
ゴエティア
2020/09/19 5:45
遊戯王アイコン
1の効果はキスキル・リィラがコストとして必要なので盤面がら空きでは使えませんし、せいぜい攻撃表示で棒立ちしてるときに戦闘ダメージをなくすくらいしか意味を感じないです。
2の効果もリンク体をエクストラデッキに戻せますが、発動がエンドフェイズと遅いので、デフォルトで手札、自分フィールドにモンスターが居ない時は特殊召喚でもよかったのでは…
ねこーら
2020/09/17 8:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:あれば便利という程度で、存在しないと困るというほどではないカード。
キスキル、リィラはもう一方を呼び出す効果で展開しやすいが、攻撃力は低い。
リリースする必要があるものの、攻撃を無効にできるのは低攻撃力を補えて便利。
トロイメア・グリフォン》などを守り圧力を維持することも可能。
リリースで残すモンスターをこっちが決めることができ、《Evil★Twin キスキル》を残せばメイン2で《Evil★Twin リィラ》を呼び出し除去に繋ぐことは可能。
もう一方の墓地からデッキ・手札に戻す効果も、リクルート先やリンク召喚先を確保でき、モンスターが全ていない状態になったら手札にライブツインを戻すことでまた展開する。
遅い様に見えるが、イビルツイン自体ワンターンキル狙えるほどの攻撃力はナイ為に数ターンかけて追い込む必要があり、防御を固めつつリソース確保できるのは悪くナイ。
ただ、何枚あっても残せるのは1枚だけの上、展開妨害できれば攻撃自体されにくいなど、なくても困らない状態は多め。
1枚採用して、《シークレット・パスフレーズ》でサーチで使うという感じカナ。
とき
2020/09/14 22:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どっからどう見てもY○utubeですが大丈夫なのか。
攻撃宣言をキスキルかリィラをリリースすることで無効にする効果、エンドフェイズ時にキスキルかリィラを墓地からデッキに戻すか、場にモンスターがいない場合は手札に戻す効果を持っている。
1番の効果は能力が低いキスキルやリィラを使って攻撃を止められるのはなんとなく理解はできるが、結局は場に残せないのでダメージを抑止する程度の動きしかできない。見えている攻撃阻止ということで脅威度もあまり高くはないであろう。
もう一つの効果はキスキルかリィラのデッキへの回収効果。コンボが唯一無二の動き方になるイビルツインにおいては継戦能力を高めてくれる効果であり、ないよりはあったほうが良いが2枚ではなく1枚なので対になる補充には2ターンかかってしまうのが厳しい。
サルベージに化ける場合はライブツインのサルベージが強い動きになるが、それでもあえてこのカードを使うメリットかというと…
アルバ
2020/09/13 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イビルツインのVTuber活動の拠点なのだが効果がイマイチ。
1の効果はモンスターを1体リリースして相手の攻撃一回を無効にするというこれ何時のカードだと言いたくなる代物。
2の効果はエンドフェイズにデッキにキスキルかリィラを戻し、自分フィールドにモンスターがいなければ戻さずにサルベージできるというもの。
相手のターンでも発動できるとはいえエンドフェイズと遅く、リソースを確保するサルベージの場合は自分のモンスターがゼロじゃなければならないというのもきつい。
シエスタ
2020/09/09 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の攻撃無効はイビルツインの蘇生効果からコスト確保は容易なんですが、1回の攻撃無効にボードアド消費ってのは割に合わなく感じるし、そもそも見えてる攻撃反応故に対処されてしまいやすい。
一応場を空ける事で2の手札回収効果を狙ったり、ダブルアップチャンスのトリガーにはできる。
2の回収はこのテーマはリクルートが多く何度も召喚していきたいカードなので、デッキ回収の意義もありますがエンド時と遅さは目立つ。
なんか物足らなさの目立つ印象。マイニングやオカルティズムがあるとはいえサーチ付いててもバチ当たらんかったと思います。

→ 「Live☆Twin チャンネル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Live☆Twin チャンネル 3.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Live☆Twin チャンネル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Live☆Twin チャンネル」への言及

解説内で「Live☆Twin チャンネル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「Live☆Twin チャンネル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 8,974

Live☆Twin チャンネルのボケ

その他

英語のカード名 Live☆Twin Channel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー