交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 絶火の祆現

絶火の祆現(ヴリトラマギストス) 使用デッキカード価格

絶火の祆現
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル4以下の「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分の魔法&罠ゾーンの「マギストス」カードが相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
カード評価 8.3(4) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP012 2020年09月12日 Normal

絶火の祆現のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2020/10/16 14:50
遊戯王アイコン
(1)の、下級「マギストス」モンスターを蘇生させる効果は、使い勝手がよいと思います。
墓地に送られても(2)の身代わり効果により、装備カード化した「マギストス」モンスターや《三賢者の書》を守れるため、無駄がなくてよいと思います。
ねこーら
2020/10/16 11:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:状況を選ばず使える展開補助要員。
結晶の大賢者サンドリヨン》でサーチが可能であり、あちらで《聖魔の乙女アルテミス》をリンク召喚すれば蘇生先も用意可能。
蘇生した《結晶の大賢者サンドリヨン》に《聖魔の乙女アルテミス》を装備しサーチに繋ぐのも良し。
ただ、メインデッキのマギストスしか蘇生出来ない点がネック。
絶火の竜神ヴァフラム》などを蘇生してアタッカーにするという運用は出来ない為、展開手段という評価に留まる。
後半はマギストス魔法・罠カードへの耐性。
モンスターを守れないので、モンスターごと除去される点を防げん。
装備カードの除去は防ぎたいので損はしない効果だが、使う機会がそんなに多くナイ印象。
とき
2020/09/14 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の下級マギストスを蘇生する効果と、魔法罠ゾーンのマギストスの身代わりになる効果を持っている。
下級マギストスは特殊召喚でも問題なく効果を使えるので、純粋な蘇生ソースとして活躍が期待できる。墓地に落ちたゾロアやエンディミオンの再利用ソースとしてはもっとも活躍が期待できるカードだろう。
サンドリヨンでサーチすることも可能であり、サンドリヨンもこのカードを使えば実質釣り上げモンスターになるのも特徴の一つ。
後半の効果は相手に装備マギストスや《三賢者の書》を狙われた時に生きる効果なのだがややおまけ感は否めない。もともと蘇生効果が強いのであって損はしないだろうが。
シンプル故に非常に扱いやすい蘇生カード。サンドリヨンでサーチするならば墓地にマギストスがある状況では筆頭候補か?
カンベイ
2020/09/13 10:53
遊戯王アイコン
効果はレベル4以下のマギストス蘇生とシンプル。EXのモンスター達は蘇生できない事には気を付けるべきですが、下級ビートのマギストスではあまり気にならないでしょう。

後半は破壊耐性。便利な効果ではありますが、この破壊耐性は「魔法罠ゾーンのマギストスカード」すなわち、装備カード扱いのマギストスや永続魔法の三賢者しか守れない点にはくれぐれも注意が必要です。

→ 「絶火の祆現」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
絶火の祆現 8.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「絶火の祆現」を使ったコンボ

(マギストス) 結晶の大賢者サンドリヨンから始まる初動用コンボTAG
  • 結晶の大賢者サンドリヨンを起点とした展開方法の一つです。
    サンドリヨンを初動とする場合、通常召喚後に三賢者の書をサーチして手札の魔法使い族を横に並べて展開していくことになりますが、三賢者の書が手札にあるものの魔法使い族がないという事態もあるので、そうした場合はこのルートで展開していくことになります。
    まず、サンドリヨンの通常召喚から絶火の祆現をサーチした後、サンドリヨンを素材に聖魔の乙女アルテミスをリンク召喚。次に絶火の祆現を発動して墓地のサンドリヨンを蘇生。
    フィールドにマギストスが特殊召喚されたのでアルテミスの(1)の効果でサンドリヨンに装備。そのまま装備カード状態のアルテミスの効果でマギストスモンスターをサーチします。
    後は三賢者の書を使って、サーチしてきたマギストスを展開していく流れになります。
    同様の動きはサンドリヨンの効果でサーチする魔法カードを「大いなる魔導」にして、その効果で直接アルテミスを装備することでもできるのですが、この方法にすることで墓地に絶火の祆現を置き、その身代わり効果で幽鬼うさぎ等の効果から三賢者の書を守り、確実に展開を通すという意味があります。
    また、サンドリヨンをマギストス以外のデッキに出張させる場合。大いなる魔導は採用しずらいカードなので、使わずにすむこのルートは出張ギミックとしても有用です。 (2022-12-20 23:51)

デッキ解説での「絶火の祆現」への言及

解説内で「絶火の祆現」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召典の大賢者無記名)2020-09-16 22:08
白黒マギストスかわず)2022-09-21 07:25
純マギストス X未来龍王Xすりみ)2021-03-16 19:36

「絶火の祆現」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,768
閲覧数 7,302

絶火の祆現のボケ

その他

英語のカード名 Magistus Vritra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー