交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 大いなる魔導

大いなる魔導(テウロギアマギストス) 使用デッキカード価格

大いなる魔導
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。自分のEXデッキ・フィールド・墓地からレベル4以外の「マギストス」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。自分の墓地に「マギストス」融合・S・X・リンクモンスターがそれぞれ1体以上存在する場合、この効果で装備するモンスターを、「マギストス」モンスター以外のEXデッキの融合・S・X・リンクモンスターから選ぶ事もできる。
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP010 2020年09月12日 Normal

大いなる魔導のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



レオ・アークメイジ
2023/08/31 21:51
遊戯王アイコン
なんか《憑依装着》より憑依装着している……。
あっちはネクロマンサー的な意味合いが強いのでEXデッキを利用するこちらのカテゴリはなんか神降ろしするイメージな気もします。

EXデッキに《マギストス》を用意してフィールドのマギストスを強化するカードです。
装備したマギストスは装備魔法カード扱いになるので無効化されにくいです。
聖魔の乙女アルテミス》に聖魔の乙女アルテミスを装備してサーチすることもできます。

マギストス以外も装備できますが条件が厳しすぎるので、弾切れしたときに紙クズ化しないためだけに作った効果みたいなものですね。
墓地肥やしにはなるでしょう。
ジュウテツ
2020/10/16 15:16
遊戯王アイコン
装備カード化すると効果を発揮する「マギストス」モンスターを、様々な場所から装備させられるのは、優秀だと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
ねこーら
2020/10/16 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチに繋ぐ、アタッカーを強化する、と便利に使える。
聖魔の乙女アルテミス》を装備してサーチ効果を使う、《法典の守護者アイワス》を装備して強化する、といった様々な運用が狙えよう。
結晶の大賢者サンドリヨン》からサーチできる為、装備先がないということも減らせる。
フリーチェーンなので相手の攻撃や除去に対応していきやすい。
もう一方の、条件を満たした場合にマギストス以外も装備出来る効果に関してはあまり使う機会はない。
条件が厳しい上、大抵の事はマギストスを装備カードにすれば可能。
墓地へ送られた場合に効果を発揮するエクストラデッキのカードを使うなら、たまに使える機会がある程度かな。
とき
2020/09/14 22:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のマギストスにEXデッキ・場・墓地のレベル4以外のマギストスを装備させる効果と、マギスト素の融合・S・X・リンクが全て墓地に存在するならばマギストス以外のEXデッキのモンスターを装備できる効果を持つ速攻魔法。
速攻魔法ということもあり変幻自在の動きが可能な可能性の塊。現状ではアイワスやヴァフラムを装備することで戦闘補佐したり耐性を活用するのが速攻魔法らしい活躍になる。単純にアルテミスを呼び出してサーチ効果を使わせるのも手である。
追加効果はいかにマギストスがEXデッキからカードを呼び出す手段に長けていても条件がかなりしんどい。その割に恩恵はかなりコンボ向きでしかもマギストスを装備させる以上の良い使い方が考えつかない。
装備させることに意味のあるマギストスが増えると可能性も高まるが。
wairo
2020/09/13 23:26
遊戯王アイコン
マギストスを装備できる速攻魔法
サンドリヨンからサーチして即発動したり、相手ターンにヴァフラムを装備して耐性を付与したりと器用な動きが出来る。
素引きしてもアルテミス+ヴァフラム等を個別に装備しても役立つのも有難いところ。
カンベイ
2020/09/13 11:00
遊戯王アイコン
マギストスにマギストスを装備させる速攻魔法。

マギストスへの装備ならエンディミオンやゾロアでできるのですが、それら以外がなくとも装備できる、例えばサンドリヨンからサーチして装備、ができたり、速攻魔法である事を活かしてヴァフラムを装備して相手の魔法罠の除去から守ったりもできます。

さらに面白いのが、墓地にマギストス融合・S・X・リンクがいれば、その他のカテゴリカードでも装備できる事。相性の良いものは多いわけではないですが、例えばアプカローネやヌトスなどの墓地へ送られて効果を発揮するものを装備する使い方が最もメジャーかと思われます。

→ 「大いなる魔導」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
大いなる魔導 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「大いなる魔導」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「大いなる魔導」への言及

解説内で「大いなる魔導」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マギストスの魔導集無記名)2020-09-13 00:01
マギストス キング ズァーク無記名)2020-09-14 21:05
  • 強み大いなる魔導》は「マギストス」融合・S・X・リンクモンスターがそれぞれ1体以上墓地に揃っていれば、「マギストス」以外の融合・S・X・リンクモンスターを装備に選ぶことが出来る。
    カスタマイズ予想以上に《大いなる魔導》のもう一つの効果を有効活用が難しい。
先行制圧マギストス1すりみ)2021-04-24 07:14
  • 強み召喚権を使わず魔法使いを場に出してアルテミス効果を発動の動きは機巧蹄か《大いなる魔導》によって行うのですが、アルテミス召喚に☆4を経由しないとゾロアの効果で出す☆4魔法使いを手札に用意する必要があって弱いです。

「大いなる魔導」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 7,388

大いなる魔導のボケ

その他

英語のカード名 Magistus Theurgy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー