交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 絶火の大賢者ゾロア

絶火の大賢者ゾロア(マギストスフレイムゾロア) 使用デッキカード価格

絶火の大賢者ゾロア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 4 魔法使い族 1500 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。EXデッキから「マギストス」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
(2):このカードが「マギストス」モンスターカードを装備した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「絶火の大賢者ゾロア」以外のレベル4の魔法使い族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
カード評価 9.4(8) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (54件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP002 2020年09月12日 Super

絶火の大賢者ゾロアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/10/18 1:12
遊戯王アイコン
【マギストス】のメインエンジンであり、レベル4魔法使い族を使うデッキなら出張できる性能。(出張先で代表的なのは【エクソシスター】)

(1)の効果でマギストスモンスターを装備すると色々な付与効果を選べる上、(2)で手札・墓地のレベル4魔法使い族を特殊召喚できるのは応用性が高く強い。特殊召喚したモンスターは効果が無効になってしまうが《黒き森のウィッチ》など墓地で発動する効果持ちであれば問題ない。
自身がチューナーなためレベル8シンクロにすることも出来るし、ランク4にすることを選べるのも優秀。(かつては《水晶機巧-ハリファイバー》にして《神聖魔皇后セレーネ》→《アクセスコード・トーカー》に繋げる動きも強かった)

ただ出張先では召喚権をこのカードに使うことが普通なのでどこでも出張できるわけではない。
とは言え《結晶の女神ニンアルル》とセットで採用すれば相手の魔法・罠を破壊することも出来るので、相性の良いテーマさえ登場すれば今後も活躍できるカードだろう。
かまぼこ
2022/10/29 21:12
遊戯王アイコン
レベル4魔法使い族をSSしながらEX体マギストスの効果も使えるノーコストで2枚分の働きをする男
レベル4の魔法使い族テーマのエクソシスターにも採用可能
かね
2021/01/24 21:28
遊戯王アイコン
狂った基本性能は他の方が書いているので変わったところを。
極星に採用すれば1枚から同名のサーチ+極神のS召喚まで繋げることが可能な上、状況次第で8S・4Xに切り替えられる汎用性!実際強い!
対応する極星は2種のみだがグルヴェイグとこいつでデッキ・手札・墓地のどこからでも有効活用できるのでやはり便利。
問題は極神がやっぱり弱いってことですかね…。
ねこーら
2020/10/11 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:マギストスの中では有用な展開手段となり得る。
一つ目は《聖魔の大賢者エンディミオン》と同様で、《聖魔の乙女アルテミス》を装備してサーチ、《結晶の女神ニンアルル》なら除去、《法典の守護者アイワス》を装備して2500打点といずれも十分な使い分けが狙えよう。
二つ目は手札からの展開で、一つ目がトリガーになる。
レベル8シンクロかエクシーズ召喚、リンク召喚などにつながるが、(1)でアルテミス装備してサーチしたモンスターを展開とは行かない為、何かしら手札にあることが前提。
それでも《ヴァレルロード・S・ドラゴン》などに繋ぎやすいので良さそう。
また、《憑依連携》の蘇生に対応している為、相手ターンで蘇生させての妨害役と次の展開に備えられるのも使い勝手を上げてイル。
水晶機巧-ハリファイバー》にもつなげられるから《神聖魔皇后セレーネ》で蘇生させる動きも狙えるカモ。
ジュウテツ
2020/10/08 6:38
遊戯王アイコン
(1)(2)2つの効果を合わせる事で、《絶火の竜神ヴァフラム》《結晶の女神ニンアルル》につながるのは、優秀だと思います。
この方法で上記のモンスターを出すと、その過程で装備した「マギストス」モンスターが墓地に送られますが、「マギストス」デッキなら墓地の「マギストス」モンスターを装備する手段も存在するため、無駄がなくてよいと思います。
とき
2020/09/14 22:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
進化したらゾロアークか…
自分のマギストスにEXデッキのマギストスを装備する効果と、このカードがマギストスモンスターを装備した時に手札か墓地のレベル4魔法使いを特殊召喚できる効果を持つ。
マギストスを何の前触れもなく装備できるため、その効果をフルに活用できる。特にサーチ効果を持つアルテミスとの相性がよく、自身のもう一つの効果も合わせると展開とサーチを併せ持つ爆アドモンスターになってしまう。除去ができるヴァフラムやニンアルルも候補だろう。
もう一つの効果は連動しており、実質このカードは起動効果でレベル4魔法使いを釣り上げるレベル4チューナーでもある。EXデッキにマギストスこそ求めるが、ヴァフラムやニンアルルを含むレベル8シンクロやランク4エクシーズに簡単につながる。
非常に優秀なマギストス下級モンスターと言える。
怒裏留
2020/09/09 19:55
遊戯王アイコン
DEF1500という事で何気に《大霊術-「一輪」》の①のトリガーになったり、《憑依解放》《憑依連携》で引っ張ってこれる点が大きく、マギストスのキーマンだけでなく霊使いへの出張にも優秀

個人的には②で適当な憑依装着を横に出して8シンクロし、《スクラップ・ドラゴン》で使い魔を弾丸に敵の盤面を割りつつ使い魔や憑依解放の効果を誘発させるとかやってみると強いのではないでしょうか。
この場合、《憑依覚醒》の効果によってリンク霊使い達が弾丸にできないのは少々痛手ですが、《憑依覚醒》は《憑依連携》ですぐにサルベージできるので思い切ってこっちを弾丸にしてしまうなんてことも可能かもしれません。
カンベイ
2020/09/09 12:42
遊戯王アイコン
遅ればせながら登場したマギストスの1体

このカードは元となったカードが全く不明なんですよね。デッキビルドパックの表紙を飾っているのがヴァフラムである事も鑑みると、この型が恐らくこのテーマの背景ストーリーにおいてキーマンとなっている可能性が高いです。

①がEXデッキのマギストスを場のマギストスに装備する効果。マギストスにおける初動となる効果で一手目ならアルテミス、ビートダウンに徹するならそれ以外といった感じになりそうですね。

②がマギストスが装備されたら手札・墓地の魔法使いを出す効果。これもかなり強力で、①の効果発動からそのままつなぐことができるという点で自己完結しているのが優秀ですね。自身がチューナーなので、これで蘇生したモンスターとでSしていくことになるのでしょう。

意外な使い方として、これ1枚から、《地縛大神官》のSSの条件を満たせるというのがあります。覚えておくといつか使える事があるかもしれませんね。

→ 「絶火の大賢者ゾロア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
絶火の大賢者ゾロア 9.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「絶火の大賢者ゾロア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「絶火の大賢者ゾロア」への言及

解説内で「絶火の大賢者ゾロア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召典の大賢者無記名)2020-09-16 22:08
火霊使いヒータ軸ビートバーン(仮)たけし)2021-10-08 08:30
マジカライズ・エクストラコンボかわず)2022-01-29 01:41
2021年度最強ブラック・マジシャンChester.jg)2021-02-23 19:01
  • 運用方法通常の【ブラック・マジシャン】デッキと同じように《黒の魔導陣》で除外コンボを狙って行く上、《絶火の大賢者ゾロア》でシンクロ召喚に繋げて行きます。
    弱点基本的にどんな初手からも動けるように構築していますが、《超魔導師-ブラック・マジシャンズ》のドロー効果や後続を呼ぶ効果を阻害されるとジリ貧になり易いです。《黒の魔導陣》や《永遠の魂》が破壊され続けたり、《絶火の大賢者ゾロア》のシンクロ召喚を止められたり、こちらのカードを除外してくるカードを多用されると一気に不利になります。
マギストスひまうぃっち)2020-09-18 21:25
  • 運用方法絶火の大賢者ゾロア》+何かでハリファイバーを作り、ヴェーラーを呼び出してセレーネを出すことでアクセスコードトーカーやアストラムを出すことができる。
ウィッチクラフト・ライブホールかわず)2022-02-21 01:20
  • 強みバイスマスターを出したい場合はシュミッタ、ヴァレルロードが出したい場合は《絶火の大賢者ゾロア》をリクルートしましょう。
ドゴランヒータ型霊使い壊獣怒裏留)2020-09-16 20:48
純マギストス X未来龍王Xすりみ)2021-03-16 19:36
大王霊術-「万」無記名)2022-12-30 10:02
  • 強みメインデッキの【憑依装着】はあまりEXデッキに頼るモノではないため、少数で活動し易い《絶火の大賢者ゾロア》と併せての動きとなる。
初動札12枚!ドゴランマギストスたけし)2021-10-24 10:21
(Em)マギストスひまうぃっち)2021-01-20 21:53
マギストスの魔導集無記名)2020-09-13 00:01
  • 強み絶火の大賢者ゾロア》もまたEXデッキの「マギストス」を装備や装備させていくことができ、自身に「マギストス」が装備された場合に手札か墓地のレベル4魔法使い族を、効果無効状態で特殊召喚できる。
賢者のエクソシズム無記名)2021-08-29 10:40
  • 強み絶火の大賢者ゾロア》はシンクロ召喚のためのカギとしても、「エクソシスター」モンスターの蘇生役としても使えるため両面で便利。
    カスタマイズ「マギストス」色がやや濃いデッキのためチューナーとしては《絶火の大賢者ゾロア》が使い易い。
同胞の絆型エクソシスターNeah)2021-09-05 00:53
マギストス キング ズァーク無記名)2020-09-14 21:05
  • カスタマイズPスケール3以下のレベル4かつ闇属性、しかも魔法使い族だから《絶火の大賢者ゾロア》や《三賢者の書》のサポートを受けられるのでP効果としては旨味が少ないがここまでカッチリ嵌まるのは恐らく居ない。

「絶火の大賢者ゾロア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 947位 / 12,767
閲覧数 18,147
炎属性 最強カード強さランキング 65位
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 63位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 75位

絶火の大賢者ゾロアのボケ

その他

英語のカード名 Zoroa, the Magistus of Flame

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー