交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ- > ドラグニティ・ヴォイド

ドラグニティ・ヴォイド(ドラグニティヴォイド) 使用デッキカード価格

ドラグニティ・ヴォイド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「ドラグニティ」Sモンスターが存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。自分フィールドにレベル10の「ドラグニティ」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を選び、その攻撃力を表側表示で除外されているカードの数×100アップできる。
カード評価 6.8(6) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ- SR11-JP034 2020年08月29日 Super

ドラグニティ・ヴォイドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



混沌の赤魔術師
2023/06/22 23:09
遊戯王アイコン
"S"という、テキスト中のたった一文字が色々と台無しにしているカウンター罠。
それでなくとも昨今のテーマ専用カウンター罠は万能無効が多い中で範囲の狭さが気になる程なのだから、もっと条件緩くても良いのではと思ってしまう。破壊を介さない除外は強力だが、モンスター相手に使えないとあっては影響力もやや薄め。

さて、問題の"S"一文字について。
【ドラグニティ】はとにかく《増殖するG》に弱いので、単に「ドラグニティ」モンスターしか要求されなかったならば、増G適用下で最悪これ1枚だけでも妨害構えて一縷の望みに賭けるという選択肢が生まれた。しかしシンクロ体を要求される時点で、それはもう展開前提となってしまう。
特に《ドラグニティナイト-ロムルス》でサーチできるに、最低限の動きでロムルス立ててからセットしても、それだけでは仕事ができないのがあまりに痛い。つまりシンクロが条件でさえなければ、仮に「ドラグニティナイト」モンスターが条件であってもまだ大分使い易かった。

逆に増G無しの状況なら、ロムルスには《ドラグニティ・グロー》《ドラグニティの神槍》といった展開を伸ばすサーチ先が数多くあるので、このカウンター罠を持ってきている余裕はちょっと無い。
同じ魔法罠対策でも、相手の持ち札次第とはいえ基本的には使い切りのカウンター罠1枚より、きっちり展開を伸ばして《ヴァレルロード・S・ドラゴン》辺りを確実に立てた方が手堅いのである。
ジュウテツ
2020/10/05 10:10
遊戯王アイコン
「ドラグニティ」デッキなら、魔法・罠の発動を無効化除外出来るカウンター罠なのは、優秀だと思います。
「ドラグニティ」Sが存在する事が条件ですが、《疾風のドラグニティ》を用いれば、条件は満たしやすいと思います。
シエスタ
2020/08/31 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
煉獄の落とし穴》の直前か。
アラドヴァルの穴を埋めてくれるようなカード。ドラグの名を持つのでロムルスでサーチできるのも他の汎用メタに対する大きな差別化点になる。
強化効果に関してはアラドヴァルやアスカロンで除外していく事は多いものの、主戦術という程ではなく倍率も低い。
ダイーザのような相手だと高い強化倍率を見込める事はある。
ネックはやっぱ条件がなぁ~・・・。せめて特定の条件を満たせばセットターンに使えるとかならよかったんですが。
癖は強めだと思いますね。
病んだクーデレ
2020/08/30 18:29
遊戯王アイコン
ドラグニティの妨害力を強化するカード。
効果は、ドラグニティSモンスターがいれば、魔法・罠の発動を無効にして除外する効果。追加で、レベル10のドラグニティがいれば、表側で除外されたカードの数×100攻撃力をアップさせる。アラドヴァルやクリスタルウィングの穴をカバー出来る。しかも、除外なので、墓地発動の効果も使えなくなるのも強み。追加効果のトリガーは、Sモンスターのドラグニティじゃくてもいいため、レベル10以外のドラグニティSモンスターとグラムでも使えたりする。打点強化とレベル10ドラグニティの相性がいいため、強力。しかし、ドラグニティSモンスターが必要なため、展開時に使われると使えないこともあるのが、欠点。
とき
2020/08/30 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
落ちろ!! …落ちたな。
場にシンクロドラグニティが存在すると相手の魔法罠の発動を無効にし除外できる効果と、レベル10のドラグニティがいる場合、その攻撃力を表側で除外されているカードの数に応じて強化する効果を持つ。
最近流行りのテーマを絞った特定の条件を満たしているときに使える妨害札であり、こういうカードはもはや標準配備なのではと感じざるを得ない。ただそのクリアする条件はドラグニティSモンスターと若干重め。ドラグニティはシンクロを立てるのは容易いが妨害は受けやすいのでその時が悲惨になる。
魔法罠しかカバーしないのも痛いが、そこはアラドヴァルとの併用でカバーしよう。アラドヴァルならば攻撃力アップも活用できるので一石二鳥。
ゲンゴロウ
2020/08/28 22:44
遊戯王アイコン
アラドヴァルと非常に相性の良いカウンター罠。あちらがモンスターを、こちらが魔法・罠を無効にする上、打点上昇効果も除外効果持ちのアラドヴァルと噛み合う。
ロムルスでサーチが効くので、採用枚数は控えめで良いかもしれないが、先行制圧展開の多いドラグニティにとっては嬉しい追加カードだろう。

→ 「ドラグニティ・ヴォイド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラグニティ・ヴォイド 6.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラグニティ・ヴォイド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラグニティ・ヴォイド」への言及

解説内で「ドラグニティ・ヴォイド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神縛りニティメイド-テンペスト無記名)2020-08-29 00:09
ドラグヴァレルバスター水溜り)2020-08-29 13:44

「ドラグニティ・ヴォイド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 77円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5917位 / 12,767
閲覧数 6,588
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 74位

ドラグニティ・ヴォイドのボケ

その他

英語のカード名 Dragunity Oubliette

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー