交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 一か八か

一か八か(イチカバチカ) 使用デッキカード価格

一か八か
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、レベルが1または8のモンスターだった場合、そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。違った場合、相手は以下の効果から1つを選んで適用できる。
●このカードのコントローラーのLPを1000にする。
●このカードのコントローラーから見て相手のLPを8000になるまで回復する。
カード評価 3.4(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP080 2020年08月08日 N-Rare

一か八かのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
62% (5)
カード評価ラベル1
12% (1)



イクイノックス
2022/02/14 19:10
遊戯王アイコン
主にレベルが1か8のモンスターで構成される青眼デッキで使えると思います。
点数は8にしようか悩みましたが間を取って5とします。
みめっと
2021/01/18 19:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
『一か八か』とかは言い換えると丁か半かということである。
つまりより大きな数字である八が出れば勝ちというわけではなく、結果はわからないから運を天に任せて思い切りやりなさいという意味です。
効果の方は一か八がでればオッケーで、それ以外なら結構どえらいペナルティがありますよという『一か八か』になっている。
ノーレアらしい強い癖を持つカードだが、デッキトップの操作後の発動が可能なので他の効果と組み合わせられる&ライフが相手よりも少しでも少なければOK、それも8000vs7900とかでも発動できるので、この手のカードとしては発動すること自体はそんなに難しくないなという印象です。
とき
2020/08/14 16:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一か八か》で18が出てくるこのセンス。
自分のLPが相手より少ない時、デッキの1番上をめくりレベルが1か8のモンスターを引けた場合はそのカードを特殊召喚し、ダメだった場合は相手によってLPを1000にされるか相手LPを8000に回復されるかを選ばれるデメリットを持つカード。
ギャンブルで使うのは愚の骨頂。デメリットが尋常でなく大きく、しかも相手が選ぶのでコンボに組み込むことも難しい。なのでデッキトップをめくることを好み、レベル1・8モンスターも整っている森羅や、そもそもデッキトップが見えている《天変地異》デッキで使うことになるだろう。
しかしそれでもデッキトップのカードをめくって呼び出す恩恵はあまり強いとは言えない。不確定要素や必要素地はあるが、速効性のある名推理や《モンスターゲート》も存在する。ノーレアなのでデザイン先行と言ってしまえばそこまでだが。
後日談のアンデッド
2020/08/08 23:03
遊戯王アイコン
ライフは軽視される傾向があれど、1000にされるか8000まで回復されるのは無視できないペナルティ。
となればデッキトップを操作、あるいは確認できるデッキがメインか。
具体例はトップを操作し、かつLV1でも8でもそれなりにアテがある森羅、
あるいはフリーチェーンを活かしたクリスティアデッキなどが望ましいか。
ただ、相手よりライフが少なくないと発動できないのでまったくのフリーチェーンとも言えないので素直に既存カード使ったほうがマシそう。
プンプン丸
2020/08/08 10:32
遊戯王アイコン
素直にデッキトップのカードをサーチor特殊召喚できるカードとして使えば良いと思います。 デッキトップ操作カードは多くあるので狙う事自体はさほど難しくない、

【ライフ操作自体は相手依存なので無いものと思えば良いと思います。】
アルバ
2020/08/08 10:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いかにもノーレアらしい面白い効果を持ったカードで使い難さもそれなり。
外れた時の効果がどちらも悪だくみには最高に適しているのだが、どっちを適用するのかを選ぶのは相手であり、どちらを適用するかどころかどちらも適用しないも出来てしまうため余程心理誘導に自信でもなければ期待はできない。
なら特殊召喚する効果を素直に使いたい所だがこちらは遅い、不安定、そこまでして出したいものがそれ程思いつかない。
基本的に当たりの効果かハズレの効果のどちらかに目的を絞って運用することになると思われるが、どちらにしろ非常に扱い難い。
シエスタ
2020/08/08 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
求められてる事が多いせいでねぇ・・・。構築次第でどうにかなるとかいうラインを越えてるくらいに。
ライフ変動に関しても相手依存なので、頼れるとも言えない。
フル活用は諦めて主に展開効果狙いで運用していく事になるかと。ただそれでも罠の遅さが目立つか。
ノーレアらしい非常に癖の強いカードって印象です。
備長炭18
2020/08/08 1:09
遊戯王アイコン
これはレベル8の18新規の可能性が・・・という妄言は置いといて、カード名、テキスト共に絵にかいたようなノーレアらしいノーレア。
自分のデッキトップがレベル1か8ならサーチか特殊召喚でき、自分デッキ参照なので徴兵令よりか狙いやすいが、罠カードによる奇襲性の高さを売りにされているので仕込む手段、仕込みたいカードは絞られる印象。
逆に対象のカードを意図的にデッキから除けば必ず後半のライフ操作を狙えるが、そちらは相手依存なので悪用にも難しい。
ギリギリ使えそうだが基本一発芸で終わりそうな印象。

→ 「一か八か」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
一か八か 3.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「一か八か」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「一か八か」への言及

解説内で「一か八か」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

The world!Aurora)2019-10-08 03:59
  • 強みスペルビアの墓地からの特殊召喚時効果で、墓地からThewold特殊召喚。《一か八か》でコイントス。
カオスヒーロー改 (アド求))2015-04-09 13:43
  • 弱点特殊召喚を封じられると痛い。尚且つ、手札がすぐになくなりやすく、次のターンのドローは《一か八か》になりやすく、相手のデッキに対して対策を練りにくい。
アンブラル 俺は耐えたぞ型ハーゲン閣下)2015-12-09 02:49
  • 強みいわゆる完全なネタデッキですが、相手からしたら未知のような動きもしますし、止めるところ間違うことも多いです。また、ライフ入れ替えからのバックショット乱発で倒す感じなので、ここぞという時に《一か八か》でどのデッキにも勝てるところが魅力です。

「一か八か」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,768
閲覧数 4,057

一か八かのボケ

その他

英語のカード名 One or Eight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー