HOME > エクシーズ・インポート

エクシーズ・インポート   → カード価格

エクシーズ・インポート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのXモンスター1体と、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをその自分のモンスターの下に重ねてX素材とする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP066 2020年08月08日 Normal

エクシーズ・インポートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
16% (1)
データ背景
33% (2)
データ背景
50% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#ebc1b とき  2020-08-14 16:11:44 [6]
自分フィールド上のXモンスターより攻撃力の低い相手モンスターを、そのXモンスターのX素材にして除去できる効果を持つ魔法カード。
かつて一世を風靡したNo.101とほぼ同じ除去効果を持つため、非常にインパクトのある速攻魔法。101と違いX素材の消費がないので、自分のX素材は増えてしまう。そのため特にX素材を耐性や制圧効果に変換できるXモンスターとの相性がいいのではないだろうか。速攻魔法の除去なので妨害札としてもかなり有効。
ジェネレーション・フォースでサーチすることができ、共にXモンスターを発動の必要条件とするので相性は抜群。ジェネレーション・フォースを自然に積み込めるデッキならばセット採用もいいだろう。
どうしてもXモンスターを必要とするので安定性は乏しいが、Xモンスターを安定供給できるならば実力は十分か。

8

#96476 奇怪賊  2020-08-09 11:20:06 [5]
オーバーレイキャプチャーやリジェネレート涙目の性能。補充と除去を同時に出来るカードであり、除外以上に再利用が難しくなる。
速攻魔法なのが利用価値を跳ね上げていて、連続リンク召喚を邪魔しつつそのカードの墓地利用すらも許さないのが恐ろしい。
素材がホープ1枚で棒立ちになっているライトニングのサポートにもなる。
エクシーズ主体のデッキなら3積みしてもいいだろう。

ジャガーノートリーベやグレートマグナス等の、素材が増えれば効果も強力になるモンスターとの相性もいい。特に耐性付きのグレートマグナスに使用出来る裁定には驚いた。

欠点は互いを対象にとる、Xモンスターを立たせておく必要があることなので、いくらでもすり抜け手段があることかな。

7

#ef831 ねこーら  2020-08-08 23:26:04 [4]
総合評価:フリーチェーンで使える除去として制圧しつつ、エクシーズ素材補充役。
対象を取る事に加え、エクシーズモンスターの攻撃力を下回るモンスターでないと奪えヌ。
速攻魔法という点を活かし、相手ターンで素材となるモンスターを奪うのがメインになりそうダナ。
エースや切り札級のモンスターはちょいと難しいダロウ。
先攻でなら制圧になり、後攻でもエクシーズモンスターで切り返した後に伏せるか。
強制脱出装置》あたりでも良さそうに見えるが、こちらはエクシーズ素材が補充できるのがメリットで、《宵星の機神ディンギルス》あたりの身代わり素材を補充できル。
便利ではあるが、エクシーズモンスターがないと役に立たぬのが響くナ。

5

#ce20d アルバ  2020-08-09 23:43:15 [3]
エクシーズ素材にしてしまう除去はそれなりに厄介で速攻魔法なのでフリチェ妨害にもなる。
しかし、エクシーズが立っていないと使えない上に除去したいモンスターが自分の立てているエクシーズの攻撃力以下と言う2つの縛りが厄介。
せいぜいエクシーズモンスターで切り返した後に使える妨害という程度で、有利な時にしか上手く扱えない印象。
同弾に収録されているアーゼウスとは相性が良いかもしれない。

5

#189f0 シエスタ  2020-08-08 08:54:21 [2]
フリチェで使える101のような効果を持ち決まれば強いと思うんですが、腐りやすい条件を持ってるのでジェネフォでサーチできる事考慮しても優先度はそんな高くならないと思いますね。
ジェネフォ自体が使いやすいサーチじゃないですし、素材補充と相性のいいXも限られるんで。

9

#fdc69 はやとちり  2020-08-08 02:22:10 [1]
エクシーズの名前のついた魔法カードであり、フリーチェーンでアークナイトのような、X素材への吸収効果を発動できます。
当然、このカードの真価は、《ジェネレーション・フォース》でサーチできることであり、サーチする価値のある《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》を共存できるホープデッキで、特に入れる価値のあるカードです。
ホープ・ダブルを介したホープモンスターは打点が倍になっており、5000打点ですらX素材に吸収し、《ダブル・アップ・チャンス》を利用したワンキル用の素材、もしくは攻撃を防ぐ盾にすることができます。

また、すべてのXデッキで《天霆號アーゼウス》が出せるため、妨害効果持ちなどの邪魔な3000打点以下のモンスターを吸収した後、
アーゼウスで全体除去が可能。更に、X素材が3つあるアーゼウスに吸収した場合はX素材が4つとなり、全体除去を2回も発動できるようになります。
ターン1がついており、対象を取る単体除去効果なので過信はできませんが、妨害するカードが《エクシーズ・ブロック》しかなかった「エクシーズ」カードの中に、とても便利なカードが加わったことになります。
→ 「エクシーズ・インポート」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
エクシーズ・インポート 6.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「エクシーズ・インポート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4597位 / 10,636
閲覧数1,024

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

エクシーズ・インポートのボケ

更新情報 - NEW -