交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 禰須三破鳴比

禰須三破鳴比(ネズミハナビ) 使用デッキカード価格

禰須三破鳴比
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 獣族 2000 200
このカードは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードにカウンターを6つ置く。
(2):自分エンドフェイズに発動する。このカードのコントロールを相手に移す。
(3):1ターンに1度、カウンターが置かれているこのカードのコントロールが移った場合に発動する。サイコロを1回振り、出た目の数まで可能な限りこのカードのカウンターを取り除く。この効果でこのカードのカウンターが全て取り除かれた場合、このカードを破壊し、自分は2000ダメージを受ける。
カード評価 3(4) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP029 2020年08月08日 N-Rare

禰須三破鳴比のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
75% (3)
カード評価ラベル1
25% (1)



ねこーら
2020/08/17 1:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コントロールが移る前に何かしらのコストにし、攻撃力を活かすと良いだろう。
攻撃した後に《火霊術-「紅」》でリリースする、《炎王炎環》で破壊する、といった方法ならコントロールが入れ替わる前に処理できル。
真炎の爆発》で蘇生し攻撃した後なら、コントロールが変わった後に除外処理を済ますことも可能でやはりデメリット無し。
効果を活かすなら《出たら目》の併用が良く、2/3の確率で最初に送りつけた時にカウンター6個を取り除き爆発させ、失敗しても取り除くカウンターを1個にして次の相手エンドフェイズに自分フィールドで爆発する確率を抑えられル。
融合召喚時の素材にはできないが、《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》の特殊召喚のリリースに使える為、攻撃力を参照して2000ダメージを与えることも可能ダナ。
とき
2020/08/14 15:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
令和の《マタンゴ》。
各種素材にできない制約、召喚・特殊召喚成功時にカウンターを6つ置く効果、エンドフェイズに相手にコントロールを渡す効果、コントロールが渡るとサイコロを振りカウンターを出目の分だけ取り除き、カウンターがなくなると2000ダメージとともに自壊する効果を持つ。
アタッカーとしては毎ターン相手のところに飛んでいく上に自爆する、爆発要因としては素材にできないのが痛すぎるため自分で使う用途は厳しい。そのため効果を使うことが主眼になるだろうが、1ターンで相手のところで自爆してもらうためには相手に6を出して貰う必要があり、それ以下を出されると次は自分のところで自爆のピンチが訪れる。この時に自爆する可能性が結構高いと感じるので、自分に害をなしやすいギャンブルである。
ギャンブルがなったところで2000ダメージを与えられる程度なので、若干微妙な気がしなくもない。面白いカードだが、実用性は…
アルバ
2020/08/09 1:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マタンゴ》のコンセプトを受け継いだような爆弾の押し付け合いをするカード。
今回は処理されにくいように素材にできないデメリットがついているが、相変わらずリリースが可能。
渡した直後のサイコロで6が出れば即2000ダメージとなるが、可能性は低く自分に返ってきた時に直撃する可能性の方が高い。
素材に出来ないとはいえ殴れる2000打点を単純に相手に渡しているのはどうなのという話もある。
エンタメ性を重視したデッキじゃないと採用は難しいかなと思う。
備長炭18
2020/08/08 17:47
遊戯王アイコン
ノーレア兼ギャンブル枠のカード。
下級効果モンスターにしてはそれなりに高めの打点と守備200によるサポートの豊富さからギャンブルデッキのアタッカーとしても活躍できそうだが、やはりそこはノーレア。
毎ターン自動でコントロールを移し、その際コントローラーにサイコロを振らせ、その数だけカウンターを減らして無くなると2000のそこそこ大きいバーンを放ってくる。
雑に言うとバベルタワーと《プリン隊》のミックスみたいなパーティー要素の強いカードで、サイコロなので《出たら目》を適用したり、リリース制限が無いので相手ターンに残りカウンターが1の時はシャドウディストピアで雑に処理してバーンも回避したりと工夫できなくもない。
そうは言ってもそこそこ打点のあるモンスターを相手に移し、その次のターンでカウンターを0にすると自分にバーンがくるので、やはり生粋のギャンブラーでないとまず採用しづらいのでは。

→ 「禰須三破鳴比」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
禰須三破鳴比 3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「禰須三破鳴比」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「禰須三破鳴比」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「禰須三破鳴比」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,766
閲覧数 4,974

禰須三破鳴比のボケ

その他

英語のカード名 Hinezumi Hanabi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー