交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 竜輝巧-ファフニール

竜輝巧-ファフニール(ドライトロンファフニール) 使用デッキカード価格

竜輝巧-ファフニール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「竜輝巧-ファフニール」以外の「ドライトロン」魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):儀式魔法カードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドに「ドライトロン」モンスターが存在する状態で、モンスターが表側表示で召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このターン、その表側表示モンスターのレベルは、その攻撃力1000につき1つ下がる(最小1まで)。
カード評価 9.6(9) → 全件表示
カード価格 65円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (77件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP031 2020年09月12日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP183 2024年03月23日 Normal

竜輝巧-ファフニールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



紅月蓮華
2022/06/05 22:09
遊戯王アイコン
サーチのために2枚積む事もあるカード。最後の効果はあんまり使わないけど、儀式魔法を止められないのが地味に優秀です。
超弩級スライム
2022/03/27 7:58
遊戯王アイコン
「ドライトロン」のサーチ効果を持ったフィールド魔法
複数存在する「ドライトロン」魔法・罠を使い分けできるのが優秀。ただし、環境レベルの「ドライトロン」では2種類しかサーチできるカードを採用していないことが多く、不採用となることも多い。
サーチできるカードは魔法・罠のみだが、《極超の竜輝巧》を経由すればモンスターまでアクセスできる。
②の効果は、「ドライトロン」では儀式召喚できるカードが《流星輝巧群》しかないので、それを確実に通せるのはいいが、他のカードでも無効にされれば動きは鈍ってしまうため、オマケレベルな効果であると思う。
③は1ターンに1度ではあるがX・S召喚の妨害には使える。
ソリティアマスター
2021/10/08 11:54
遊戯王アイコン
安定のサーチ持ちフィールド魔法。ノーコスでデッキからドライトロンを出せるノヴァやぶっ壊れ儀式魔法の《流星輝巧群》をサーチできる。他テーマならガン積み確定レベルであるが、実際のドライトロンデッキだと1枚か採用無しなのが異常性を物語っている。このカードの上手い使い方としてはこっちにうららを食いつかせて本命を通しに行くというのが良いかもしれない。
ジュウテツ
2020/10/29 3:16
遊戯王アイコン
(1)の効果は、同名以外の好きな「ドライトロン」魔法・罠をサーチ出来る、実に優秀な効果だと思います。
(2)の儀式魔法の発動・発動した効果を無効化されない効果は、儀式召喚が重要な「ドライトロン」デッキにとって、ありがたいと思います。
(3)のレベル変更効果は、相手のS召喚・X召喚の妨害に、うってつけだと思います。
ねこーら
2020/09/19 19:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《極超の竜輝巧》を経由してドライトロンモンスターのリクルートを行える他、妨害手段も用意でき、自前でさらに妨害もできる便利型。
サーチは《極超の竜輝巧》でのモンスター展開、《ドライトロン流星群》などによる展開妨害などが可能。
展開の起点を呼び出し、既に存在するなら妨害を準備し、と腐りにくい。
さらに儀式魔法の墓地効果の無効化もされない故に、儀式召喚や《流星輝巧群》の回収も無理なく行え、このカードへの除去を誘える。
最後の効果はモンスターのレベル変更であり、主に相手モンスターに使い、エクシーズモンスターやシンクロモンスターの展開妨害を行うのが狙いだが、相手によって有用性に差が出やすいカナ。
自分のモンスターにも使えるが、特に有用な使い方はナイかなあ。
総じて、サーチが便利なのに加えて安定性を高める効果もある点は強め。
ドライトロンは通常召喚を行う必要はないから《惑星探査車》でサーチは考えられるが、儀式召喚を狙う場合《宣告者の神巫》が優先されるカナ。
とき
2020/09/14 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターのような名前とイラストを持つフィールド魔法。
発動時に同名以外のドライトロン魔法罠をサーチする効果、儀式魔法の発動と効果を無効化させない効果、ドライトロンが場にいる時に召喚・特殊召喚されたモンスターのレベルを攻撃力に応じて下げる効果を持つ。
ドライトロンの魂と呼ぶべき儀式魔法、《流星輝巧群》をサーチすることができるだけでも評価は高い。極超や星彩、流星群もなかなか優秀なカードでそれらを発動時にサーチし分けられるという点でもかなり優秀なポイントが与えられる。というかまあサーチ持ってるフィールドは無条件で強いと思うのだが。
効果も優秀。儀式魔法を安全に使える2番効果で相手の妨害を無視しつつ儀式ができる。儀式した後のことは我関せずなのは残念だが、打点に優れたドライトロン儀式、特に全体攻撃を持つDRAならば相手の場を効果なしにこじ開けるだろう。
最後の効果はシンクロ・エクシーズを多用する相手に刺さるレベルダウン効果。ただ攻撃力の低い相手にはレベルダウンが発動できないのでそこは注意。
exa
2020/09/13 10:17
遊戯王アイコン
流星輝巧群》と《極超の竜輝巧》のいずれもサーチ可能であり、モンスターにも儀式魔法にもアクセスできる柔軟性があります。どちらも足りているなら妨害カードにアクセスできる点も無駄がなく優秀です。

儀式魔法の無効化防止は一見地味な効果ですが、《流星輝巧群》を最初から握っている場合に不意打ちで儀式召喚を通せるパターンがあり、いざ回してみるとこれに助けられる機会がしばしば存在します。

レベル変動効果はシンクロ・エクシーズに強烈に刺さり、DRA自身のモンスター除去と組み合わさることでそれらのデッキは頭を抱えることになるでしょう。刺さらないデッキもかなり多いので過信はできませんが。
ちなみに自分のモンスターにも適用できます。たとえレベルを変える意味がなくても召喚成功時の効果にこれをチェーンしておけば、発動した効果に直接チェーンするタイプの妨害から守ることができます。
枝豆茶
2020/08/23 10:34
遊戯王アイコン
はいはいサーチ持ちフィールド魔法強い強い。
サーチ先にこれまた極超という強魔法があるため実質モンスターサーチも出来る優れもの。(2)は正直ドライトロンモンスターの効果にチェーン不可をつけてほしかったがまあ仕方ない。あって損はない程度。(3)はシンクロやエクシーズの妨害に使えたら気持ちいいと思う。
プンプン丸
2020/08/18 17:04
遊戯王アイコン
でっでたああああ! フィールド魔法のサーチカード!

→ 「竜輝巧-ファフニール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜輝巧-ファフニール 9.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜輝巧-ファフニール」を使ったコンボ

ベアルクティ役立ち構築テクニック①ソウルズ編赤いのと青いの

デッキ解説での「竜輝巧-ファフニール」への言及

解説内で「竜輝巧-ファフニール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドライトロンPkaitahito)2020-09-16 14:53
ベアルクティ/バスター赤いのと青いの)2023-01-19 02:24

「竜輝巧-ファフニール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 16,895
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 34位

竜輝巧-ファフニールのボケ

その他

英語のカード名 Drytron Fafnir

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー