交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 竜輝巧-ルタδ

竜輝巧-ルタδ(ドライトロンルタデルタ) 使用デッキカード価格

竜輝巧-ルタδ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 機械族 2000 0
このカードは通常召喚できず、「ドライトロン」カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、このカード以外の「ドライトロン」モンスターまたは儀式モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。その後、手札の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を相手に見せて自分はデッキから1枚ドローできる。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できないモンスターしか特殊召喚できない。
カード評価 8.6(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP027 2020年09月12日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP179 2024年03月23日 Normal

竜輝巧-ルタδのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



紅月蓮華
2022/06/05 22:27
遊戯王アイコン
毎自分ターンにドロー出来るので1枚で十分活躍してくれる。このカード以外のドライトロンでデッキ圧縮は済んでいる状態で使えば、欲しいカードを高確率でドローできる。羽根帚やサンボル等をドロー出来れば、相手の盤面を一気にくずせるので、ドライトロンデッキに必ず1枚は入れておきたい。
超弩級スライム
2022/02/16 0:01
遊戯王アイコン
手札の特定のカードを公開する必要があるが、ドローできるのは優秀な「ドライトロン」モンスター。
公開することによるメリットは無いが、1ドロー出来ることはメリット。
しかし、アド回復できるのはいいのだが、見せるカードが無かったり、ドライトロンで採用率の高い《金満で謙虚な壺》を使ったターンにはドローできないなど、あまり信頼できる効果ではない。また不確定なドローなため、このカードでなければできない展開などはないため、必須な効果とは言えない。
とは言えバンαやアルζと比べるに次ぐ、手札を増やせる効果なため、展開効果持ちのかさ増しのため1枚入れておきたい。
ソリティアマスター
2021/07/26 13:07
遊戯王アイコン
ペガサスのような竜。儀式要素をチラ見せして1ドローという中継として使ってみるとかなりいい1枚。エルγで場を増やしつつルタでドローが絡むとかなりデッキの回転率があがる。また竜輝巧の特徴で展開でサーチを多用しデッキ圧縮が早いので1ドローで持ってきたい1枚が上手くハンドに入ることも多い。
ジュウテツ
2020/10/26 9:14
遊戯王アイコン
「ドライトロン」モンスターの中では、手札の儀式モンスターか儀式魔法を公開する事で、1ドロー出来るのが優秀だと思います。
ねこーら
2020/09/19 2:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デッキの回転を早め、その点でアドバンテージを稼げる。
竜輝巧-バンα》《竜輝巧-アルζ》で儀式モンスター、儀式魔法はサーチできるし、《流星輝巧群》も自己サルベージが可能なので公開するカードは確保し易い。
手札にこのカードがある場合、フィールドのドライトロンをリリースすれば損失なしの1枚の手札交換になり、《流星輝巧群》で下がった攻撃力のリセットもついでに可能。
墓地のこのカードを蘇生させる場合ではアドバンテージは1枚取れる。
リリースを残せば、ターンを跨ぐ毎に1枚のアドバンテージを確約できている様なもので割と支えてくれる。
とき
2020/09/14 23:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ドライトロン共通の特殊召喚条件に加え、固有効果として自身の効果での特殊召喚後に儀式モンスターか儀式魔法を見せることで1枚ドローができる効果を持つ。
ドローは大正義効果だが、ドライトロンの共通効果の性質上ドライトロンか儀式モンスターを捨てなければならないので実際は手札交換になっていることが多い。しかも儀式モンスターか儀式魔法が必要というのも密かに重いポイント。サイバー・エンジェルを噛ませる、リリースしたドライトロンを自己再生するなどによって手札交換以上の成果を得られるようにしたい。
デッキの回転を上げてくれるカードではあるが、ドライトロンでは新時代の儀式の旗手とでも言うべきバンαとアルζがいるので一歩引いた位置からの立場になるか。
exa
2020/09/13 11:53
遊戯王アイコン
固有効果が1ドローになっている下級ドライトロン。
このカードが墓地にある際、下級ドライトロンの連続特殊召喚に噛ませてやればお得です。
ただし序盤はこのカードが手札にある状態からスタートするため、このカードを消費して1ドローという単なる手札交換に落ち着きます。
要求カードが多い儀式デッキにとってドローよりサーチや墓地肥やしのような確定行動の方が大いに有益であり、そこまで信頼できる効果とはいえないでしょう。
このカードの真価はドローにあるというより、手札の枚数を減らさずに(2回目以降は増やして)DRAの弾を1つ確保できるところにあると思っています。DRAで考えなしに除外するとリソースが足りなくなるのはドライトロンの明確な弱みであり、それを緩和することができます。
春夏秋冬
2020/09/03 22:18
遊戯王アイコン
通常召喚できない代わりに特殊召喚して1枚ドローするカードでレベル1なのに攻撃力2000なんだこれ久々の儀式テーマなので今後の期待も込めて点数10です

→ 「竜輝巧-ルタδ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜輝巧-ルタδ 8.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜輝巧-ルタδ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜輝巧-ルタδ」への言及

解説内で「竜輝巧-ルタδ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドライトロン落石群―改メ無記名)2020-09-18 23:15
  • 強み特殊召喚した後に手札の儀式モンスターを相手に見せることで一枚ドローできる《竜輝巧-ルタδ》。
輝巧なる宣告者無記名)2020-09-30 18:07
ドライトロンPkaitahito)2020-09-16 14:53
  • カスタマイズ竜輝巧-ルタδ》はドローソースを出来るだけ早く握っておきたいため3枚採用。
ドライトロン・ド・ヌーベルズ~星付きのレシピ~無記名)2023-03-23 22:10
  • 強み儀式モンスターか魔法を見せることでドローソースになる《竜輝巧-ルタδ》。

「竜輝巧-ルタδ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2391位 / 12,766
閲覧数 9,388

竜輝巧-ルタδのボケ

その他

英語のカード名 Drytron Delta Altais

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー