交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 魔獣の大餌

魔獣の大餌(フィードバック) 使用デッキカード価格

魔獣の大餌
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分のEXデッキのカードを任意の数だけ裏側表示で除外し、その数だけ相手のEXデッキの裏側表示のカードをランダムに選んでエンドフェイズまで表側表示で除外する。
カード評価 6.1(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP079 2020年08月08日 Normal

魔獣の大餌のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





カディーン
2022/10/09 14:58
遊戯王アイコン
EXデッキに頼ってんじゃねえ!
とばかりに互いのEXデッキをふっとばすなかなか豪快な一撃。
ただし自分のカードは帰ってこないので使い勝手はすこぶる悪く、事実上ダ・イーザ系列の専用サポートの気質。
合計最大30枚と言う膨大な数の除外を行うので枚数参照とは非常に相性が良い。もちろん相手のソリティアを止める効果も高く、7~8枚の除外で充分機能停止に追い込めるため環境によってはよく刺さる。
後攻で腐りやすい事、帝や強金など定番カードとのディスシナジーなど抱える問題点は数多く実戦レベルかと言うと厳しい立ち位置。
ちなみに除外ゾーンから動かしてしまえば相手も完全に使用不能にできるため《伝説のフィッシャーマン三世》や《常世離レ》で墓地に戻してしまうような突飛なコンボも存在する。
gaya
2021/05/27 5:24
遊戯王アイコン
自身のエクストラデッキを犠牲にする代わりに、相手のエクストラデッキをエンドフェイズまで完封する罠。とにかく癖が強いので、考えなしに採用する事はできないが、1ターンの間だけでも相手の展開を止めれるのは非常に強力。また、グラットンなどのエクストラを消費するカードと相性が悪い点には注意したい。
みめっと
2021/01/18 19:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おそらく自分のエクストラを全喰いして1ターン相手のエクストラからの展開を完全に封じる相手後攻1ターン目での一発芸というのが最もメジャーな使われ方になるカード。
エクストラ満タンの状態から発動すれば、1枚のカードからの除外枚数としては強貪をも凌ぎ、ダイーザの攻撃力は一気に6000となる。
しかしエクストラをあまり使わないデッキでエクストラを有効活用できるカードには、叢雲・グラットン・強金・金謙・パニッシュ・やぶ蛇などのより有用性の高いカードが意外と多く存在しており、一部の帝サポートや《アンカモフライト》を使うデッキでこのカードで全除外すること前提でエクストラを作ると、このカードが引けなかった時にそれらのカードが腐ってしまうリスクを負うことになる。
エクストラメタとしても相手に先攻を取られた時点で役目を果たせる可能性がかなり下がるため、デュエル中のごくごく限られた瞬間でしか有効に使えないこのカードをメインから投入するというのは結構困難なことかと思いますね。
とき
2020/08/14 16:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXデッキは投げ捨てるもの…!!
EXデッキを好きなだけ除外し、その数だけ相手のEXデッキをエンドまで除外する効果を持つ。
少数のカードを除外しても除外できる相手のカードはランダムなので、殆どと言っていいほど効果がない。使うならば15枚一気に投げ捨て、相手を1ターンEXデッキレスに追い込む運用になるだろうか。当然こちらはずっとEXデッキレスになるので、EXデッキを必要としないデッキで運用することは大前提だろう。
ただ、いくらEXデッキを必要としないデッキでも、強欲金満やグラットンを採用しているデッキとは相性が悪い。またEXデッキレスを条件とするカードの多い帝王も、このカード前提にEXデッキを積むとこのカードが来なければEXデッキレスにできなくなる。
いっそ最大30枚のカードを一気に除外するカードとして考える手もあるか。魂吸収は相性がいい。
アルバ
2020/08/09 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一時的とはいえエクストラのカードを全て消し去る事も可能なため思惑を崩すのには向いている。
しかし、自分のエクストラは帰ってこないリスクを背負う上に罠の一時凌ぎという事もあり展開系のトドメとしてはリスクが高く、罠ビでは一時凌ぎにしかならないという点が引っかかる。
また罠の妨害と言う事もあり、他の直接的に除去で展開を妨害しに行く数多のライバルが立ち塞がるのが悩みどころ。
ダイーザにおいては一気にエクストラを飛ばせるが強金、グラットン、叢雲のコストに使った方が余程有意義な上にグラットンはこのカード同様自分のエクストラを全部飛ばす事も可能なため優先度は低いと思われ、除外されたエクストラの回収手段などを用意しておかないと採用は厳しい。
DDダイナマイトとはかなり相性が良いのだが、そっちの場合はどう構築を組むか。
カンベイ
2020/07/30 22:30
遊戯王アイコン
その効果は良くも悪くも癖の塊で多くの賛否がありそうなカード

自分のEXから裏除外した数だけ相手のEXをエンド時まで除外するという中々豪快な効果。自分のEXの使用をこのデュエル中一定枚数制約する代わりに相手のEXからの展開を一定期間制約するというカード。15枚除外すれば事実上相手のEXデッキからの展開を1ターン封殺するに等しいですが、その場合は自分の損失も大きいため、基本的にはEXデッキを使用しないデッキがこのカードを活用する事になろうかと思われます。

環境で使われているものでこれに該当するのは叢雲ダイーザくらい。彼方なら裏除外枚数を増やすという意味でも相性が良く、積極的な採用を検討できる可能性はあります。しかし、強金やグラットンなど、他のEXを消費するカードとの兼ね合いが悪く、考えなしに採用できるカードではありません。EXデッキに依存する環境デッキの比率がこのカードの採用の可否に関わるかと思われます。
はやとちり
2020/07/30 22:02
遊戯王アイコン
事実上、叢雲ダイーザ新規。15枚除外した時の効果は、実質相手はEXデッキを使用できないという強力なもの。
しかし叢雲ダイーザにとってはEXデッキはリソースでもあるので、それをやたらめったら食い尽くすこのカードはお世辞にも使いやすいカードではない。そして、EXデッキがなくても回るデッキは普通にあり、絶対的な封殺とは言い難い。特殊召喚封じかつ通常罠カードなので、《虚無空間》などとも被る上に相性も悪い。
などと、使いにくい要素も多く、大会を意識した叢雲ダイーザデッキに採用されるかはまだ分からない。グラットンに代わるEXデッキを除外する手段としての採用はアリかもしれない。
しかし、強金ラインである6枚を残して9枚を除外しても、大抵のソリティアは止められるのでメタ的な効果はあります。なんにせよ、使うなら他のカードとの兼ね合いに注意する必要があるでしょう。

→ 「魔獣の大餌」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔獣の大餌 6.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔獣の大餌」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔獣の大餌」への言及

解説内で「魔獣の大餌」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

紅蓮魔獣の大餌ビート(動画後ほどUP)名もなきファラオ)2020-07-24 07:30
除外チェーンバーン*****)2023-06-07 00:04
  • 運用方法《魔獣の大餌》》と《D.D.ダイナマイト》が入ってること以外は基本的には普通のチェーンバーン
    強み魔獣の大餌》とD.D.ダイナマイトのコンボで最大4500ダメージ!
    弱点防御カードが少ないから《魔獣の大餌》引くかやぶ蛇発動するかして展開を邪魔できないときつい

「魔獣の大餌」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7053位 / 12,768
閲覧数 12,854
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 89位

魔獣の大餌のボケ

その他

英語のカード名 Banquet of Millions

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー