交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > ワーニングポイント

ワーニングポイント 使用デッキカード価格

ワーニングポイント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。このターン、その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化され、融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
カード評価 6.5(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP078 2020年08月08日 SecretSuper

ワーニングポイントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/10/27 8:15
遊戯王アイコン
召喚反応系の罠カードの1枚
除去はできないが、素材に出来ないようにすれば利用するのは難しいデッキが多い。リンク系のデッキには、リンク先に素材に出来ないモンスターがいれば展開を止められるなど、除去しないことを活かせることもある。
また破壊はしないため、破壊耐性で防がれることもない。
そして何より強いのが効果を無効に出来ること、召喚されたタイミングの効果から更なる展開に繋がることも多く、それを止められるのは大きい。
リンクスでの活躍を見るに(入手難度の差はあれど)《奈落の落とし穴》よりも強力なカードだと思う。
欠点は手札誘発じゃないことかな。
とき
2020/08/14 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠で使える《ノーマテリア》。
モンスターが場に展開された時に発動し、そのターン中そのカードの攻撃、効果、各種素材への利用すべてを無力化してしまう効果を持っている。
使われたモンスターはそのターン他の何者になることもなく立ち尽くしてしまうことになるだろう。ただリリースにだけは制限がないので注意が必要なほか、自己破壊などの的にされる可能性もあるので万能ではない。そのため相手のデッキ種類を多少選んでしまうか。
また、月の書や《底なし落とし穴》といった裏側守備にするカードでもこのカードと割と同じことができる。こちらはこの2枚では止められない融合素材への活用を止める点でアピールしていきたい。
exa
2020/08/09 17:46
遊戯王アイコン
テンポ・アドバンテージを重視するデッキにおいてはなかなかの時間稼ぎができるカードです。
素材化の阻止だけでなく効果の無効が付いていますから、効果を無効化できない汎用の除去に対し下位互換となることはあり得ません。
ただしフィールドに出すこと自体を無効にするという神のカウンター罠に関しては遂行範囲が重複し、比較されがちです。
神のカウンター罠と比べると
・出てくるモンスター自身が罠を止める効果を持つと阻止できない
・他のカードをチェーンされ回避されやすい
という短所はありますが
・コスト不要
・墓地での利用を阻止できる
・召喚を許し、召喚誘発を発動させてから無効にするため、「1ターンに1度」という召喚条件・発動条件を持つカードであれば2度目を使われない
・モンスターが残るため、それを殴ることをトリガーとするカードとコンボ可
という長所もあります。
アルバ
2020/08/08 23:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スーパーレアなので汎用罠としての位置づけなのだろうか?
罠になって強力な効果がついた《ノーマテリア》と言った印象。ただしアドバンス召喚は許す。
アドバンテージは取れないとはいえ、発動ターンアドバンス召喚以外での利用がほぼ不可能になるのは優秀だが罠の為色々なライバルが立ち塞がって来る点が問題。
直接消してしまう神カウンターが一番の障害か。
あえてモンスターを残しておくことが重要なのであればこちらに軍配が上がるか。
基本的に使えるけど使われないタイプのカードだが、仮想敵などの条件が噛み合えばこちらが優先される程度の実力はあると思う。
はやとちり
2020/08/08 2:51
遊戯王アイコン
汎用性の高い罠カードの1つ。
拘束能力は高いのですが、あまりにも競合相手が多いのがこのカードの評価を縛っています。

召喚成功時に発動するのであれば《神の宣告》、《神の警告》などの汎用カウンター罠や、
フリーチェーンの《強制脱出装置》や《大捕り物》、破壊輪、《ドラグマ・パニッシュメント》等でいいし、
激流葬のような相手の展開を一掃できるカードも存在します。
効果無効・攻撃できない効果も永続である《デモンズ・チェーン》と競合しますし、更にあちらは永続かつフリーチェーン。
唯一の取り得は素材にならない点ですが、むしろそれならば《ノーマテリア》でいい、となります。

ただ、効果自体は強力で、コストもなくターン1もなく、1ターン着実に相手の展開を止めることができるので、決まればそれなりに強いのではないでしょうか?「入れるかどうかは別」、というのがこのカードの評価の全てを表しています。
みめっと
2020/08/04 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな召喚誘発型の罠カードで、今回の汎用罠枠の1つと言っていいカード。
その効果は落とし穴ネームのない落とし穴的な?仕様になっている。
対象をとらずに適用可能で、効果を受けたモンスターは攻撃できずチェーンブロックを作る効果も作らない効果も使えず、特殊召喚のための素材にも使えないため、そのターンそのモンスターは基本的にあらゆることに利用できなくなる。
ただしその効果は、ターン終了時までしかもたない&アドバンテージにならない&発動タイミングが限られていて後出しできないの三重苦であり、優先度で言われるとやっぱそんなに高くはならないかなあというのが第一印象です。
召喚誘発型の誘発効果や一部の誘発即時効果に限ってはチェーン発動で無効化できる点を考えれば平均点の使い勝手ではあるかなと考え、こちらの点数としました。
シエスタ
2020/08/04 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪くはないんですけど、他に汎用性の高い競合相手が多くて普通のデッキじゃ優先は難しそうですね。
似た用途できるカードに月の書や《底なし落とし穴》などがありますが、表側攻撃表示で残せる点などを差別化していきたいところ。
wairo
2020/07/31 1:00
遊戯王アイコン
召喚されたモンスターの素材利用を防ぐ罠カード
用途として似たカードには《底なし落とし穴》がありあちらと相互互換という印象。
殆どの場面で《神の警告》で間に合う気がしますが、一応通常罠なので差別化は出来ると思います。

→ 「ワーニングポイント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワーニングポイント 6.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワーニングポイント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワーニングポイント」への言及

解説内で「ワーニングポイント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ラビュリンスhal)2022-03-18 01:20

「ワーニングポイント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
駿河屋(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6384位 / 12,767
閲覧数 10,409

ワーニングポイントのボケ

その他

英語のカード名 Warning Point

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー