交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 鉄獣の抗戦

鉄獣の抗戦(トライブリゲードリボルト) 使用デッキカード価格

鉄獣の抗戦
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ選んで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「トライブリゲード」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
カード評価 9.7(22) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (95件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP070 2020年08月08日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP080 2023年02月18日 Normal

鉄獣の抗戦のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (20)
カード評価ラベル4
9% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/17 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンに高リンクのリンクモンスターを出せる上に《鉄獣戦線 ナーベル》でアドも稼げる。
相手ターンにトライブリゲードの効果で除外したモンスターをフィールドに出せて、そのまま《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》を出して除外効果を使う他、特殊召喚したトライブリゲードの墓地へ送られた場合の効果まで使える。
更に墓地に置かれたトライブリゲードはまた除外に使える、とトライブリゲードの効果を活かせる隙のない罠カード。
PORD
2023/11/13 16:52
遊戯王アイコン
 書いていることがおかしい。
 墓地・除外から信じられない量の鉄獣ネームを蘇生し、挙句そのままL召喚するというバカタレ効果の罠です。罠ゆえの遅さなど知ったことではありません、このカードはおかしすぎます。
 妨害できる効果を持った出し先は《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》程度なので、妨害としてはそこまで飛び抜けてはいません。このカードの恐ろしさは、鉄獣下級の効果発動コストで除外したカードを墓地へ戻せるところ。そして、L素材になった鉄獣ネーム達の墓地効果が一斉に起動するところにあります。
 《鉄獣戦線 キット》や《鉄獣戦線 ナーベル》はもちろんのこと、正規召喚済みなら《鉄獣戦線 塊撃のベアブルム》や《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》の効果も一斉に起動。鉄獣ネームを墓地に蓄えつつ、後続の鉄獣下級や追加のリボルトを持ってこれます。リボルトを使ったらリボルトをサーチできるというのが、このカードの最も無茶苦茶なところです。
 このカードの存在により、鉄獣は相手ターン中にも墓地効果を確実に起動させることが可能に。その圧倒的なアドバンテージ差で相手を追い詰めていきます。
 純鉄獣を競技レベルのデッキまで引き上げた1枚であり、その強さは10点では足りないでしょう。
フラクトール
2023/09/20 14:00
遊戯王アイコン
何故か除外ゾーンから帰ってくるし効果を無効()だしでリソースを大幅に回復できる点が強烈なカードです
シュライグをリンク召喚すれば妨害にもなる
愛佳
2023/09/02 23:03
遊戯王アイコン
墓地・除外ゾーンからのリンク召喚、強力な【ビースト】サポートです。
墓地はおろか除外されたモンスターを素材にリンク召喚できる関係上、《異次元からの帰還》に加え《異次元からの埋葬》の性質もプラスされています。
しかもライフコストやエンドフェイズにフィールドを離れるデメリットや制約などは一切無し、さらにはサーチも対応と強いですよね。
鉄獣戦線 銀弾のルガル》《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》《鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusII”》など優秀な高リンクを、場に素材を用意する必要なく呼び出せる事自体が強いです。
除外しつつ墓地送りもできる《鉄獣戦線 キット》や《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》トを絡ませても良し。
罠であるためシュライグを相手ターンに出すのも強いです。
獣族・獣戦士族・鳥獣族デッキに《鉄獣戦線》や必要な種族を混ぜても良いです、それぞれの種族の助けになってくれます。
まくろる
2023/05/24 21:36
遊戯王アイコン
おかしいな・・・?効果は無効にしているはずなのに・・・
墓地と除外から鉄獣モンスターをフィールドに引っ張ってきてそれでリンク召喚する罠。
出てくるのは大体《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》のため鉄獣効果で除外したモンスターを墓地に戻して対象を取らない除外が飛んでくる。

さて、冒頭の効果を無効化してという部分。これはフィールドでの効果を無効にするということで、墓地効果は問題なく発動する仕組みとなっている。
鉄獣戦線 ナーベル》を落とせば鉄獣モンスターをサーチするし、《鉄獣戦線 キット》を落とせば墓地に鉄獣カードを落とせるし、《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》を使えば手札交換になり、《鉄獣戦線 塊撃のベアブルム》なら《鉄獣の咆哮》を引っ張ってきたりしても良いだろう。

11期後期はとんでもないカードが増えすぎて鉄獣の力をもってしても外部からの手助け無しではあまり元気が無かったが、このカード自体は鉄獣というテーマの性質上11期全体通して結構ヤッているよりのカードに思える。

マスターデュエルでのレアリティはN。その辺のURより明らかに強いが・・・
62
2022/11/20 4:44
遊戯王アイコン
少し前、マスターデュエルリリースをきっかけにそれまで離れていた遊戯王に復帰し、このカードに初めて遭遇しました。思わず「ずっちぃ!こいつずっちぃ!」と声が出てしまいましたが、今でも評価自体は変わりません。ずっちぃよこいつ!
OKA山
2022/11/14 23:39
遊戯王アイコン
爆アドォォォ!!!
除外からの帰還
墓地効果でリソース回復
シュライグで選んで除外
間違いなく《異次元からの帰還》より強いカード。妨害できるし後続に繋げる力が強いしやはりすごいよ…色々と
ナルユキ
2022/11/10 15:16
遊戯王アイコン
鉄獣共通の「墓地のモンスターでリンクモンスターを特殊召喚する」効果で展開した後、それで除外したモンスターを並べてまたリンク召喚ができるため、LINK4の《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》さえも相手ターンにお手軽召喚できてしまいます。墓地から1枚、除外ゾーンから3枚という器用な調達も行えるので腐ることは非常に少ないです。
除外ゾーンから特殊召喚した素材モンスターは全て墓地に送られ、効果が無効になっても《鉄獣戦線 ナーベル》などの効果は発動するなどリソース確保にも繋がるパワーカード。《トラップトリック》もあるし、これは1枚制限にかけてもいいんじゃないかな、と思う次第です。
くず
2022/06/29 14:31
遊戯王アイコン
墓地と除外ゾーン使ってリンク召喚素材は墓地へ(サーチ対応)書いてること全部強いカード
なんでこんなカードが許されてるんだ、他がもっと壊れてるからかそうか、このカード単体だと初手で展開できないしゲームエンドまで持っていけないもんなうんうん
鉄獣のパワカ

ようはリソース回復+リンク4特殊召喚+素材の墓地効果各種発動+対象を取らない除外をフリチェで撃てる
ルガル+抗戦の構えは見た目以上に重たい布陣

効果を無効にして〜はほぼフレーバーテキストであり、墓地に送られた際の効果を一斉に発動し更にアドを稼ぐ事ができる

一発通すだけでもリソース差が開いていくので、相手にするならコレと初動のフラクトールは積極的に潰したい所

屋敷わらし》が一応の対策になる
あばら浮族
2022/03/01 12:40
遊戯王アイコン
 フリチェで墓地及び除外されたカード特殊召喚しリンク召喚できる頭のおかしいカード。
 鉄獣デッキでは元々デッキから墓地にカードを落としたり、墓地から任意の数除外してリンク召喚を行うため、序盤であっても使用出来る。
 さらに、フィールドに特殊召喚され、リンク素材になった後何故か墓地に送られ墓地効果も使用することができ、リンク召喚したモンスターも即座に効果を使える仕様。
 極め付けにサーチも効く...。
 下手をすると《異次元からの帰還》以上の効果を持っているにもかかわらず、無制限かつマスターデュエルではランクNのカードであるため、非常に入手しやすい。
 KONAMIは何をお考えになっているのだろうか...。
イクイノックス
2022/02/14 19:22
遊戯王アイコン
墓地から除外してリンク召喚する鉄獣戦線の強力なサポートカード
…なのですが効果無効にして出しても素材のカードは墓地に行くので墓地効果は使えるのはガバガバすぎる
ぷれあです
2022/02/10 19:51
遊戯王アイコン
異次元からの帰還》が禁止カードなのですが。
それより優れてるというのはどういうことでしょうか。
お留守番
2021/11/26 19:28
遊戯王アイコン
効果は墓地、除外から特殊召喚してリンク召喚、って感じですが、鉄獣は墓地に送られると効果が発動するカードも多いため、リンク召喚後にサーチやドローにも繋がるというただ強いカード。

序盤では事故になりやすいですが2〜3枚は入れたくなりますね。
めいぷるたま
2021/06/27 12:34
遊戯王アイコン
鉄獣戦線のパワーカード。使用すればする程、効果の強力さがよくわかります。
ベアブルムで安定して持ってこれるのが強いですが、相手にバレている状態で伏せることになり、真っ先に割る対象として警戒されます。その場合バック破壊だけは回避できるよう意識し、確実に発動したいところです。
一見脳死で3枚積む最強カードっぽいですが、強力過ぎるが故大抵1回、多くても2回発動した時には既に勝っているであろうという考えと、初手で複数枚来られると事故の原因になるということから、枚数を考えさせられる、適度に壊れているがバランスはとれている良カードだと思います。
ソリティアマスター
2021/05/30 12:54
遊戯王アイコン
鉄獣の最強カード。鉄獣の真骨頂とも言うべき罠である。鉄獣の展開の最終地点がシュライグであるため、シュライグをいかに上手く使いこなすかが重要であり、相手ターンにフリチェでリンクするのが基本的な使い方である。また、リンク素材にする下級鉄獣を再利用することによってかなりのリソースにもなり、キットやナーベルとは爆発的なシナジーがある。カードパワーでは対になるドラグマパニッシュメントと同等かそれ以上のパワーがある。総じて鉄獣というテーマはカード1枚1枚が綿密なシナジー持つ最高峰のテーマであると思う。
ジュウテツ
2021/03/04 10:45
遊戯王アイコン
フィールドのモンスターを消費せずに、「鉄獣戦線凶鳥のシュライグ」をフリーチェーンでリンク召喚して除外効果を使えるのは、優秀だと思います。
「鉄獣戦線塊撃のベアブルム」でサーチ出来るのも、強みだと思います。
パデ
2020/10/02 10:38
遊戯王アイコン
相手ターンに凶鳥のシュライグの効果のトリガーにする目的でしょうか。ルガルが出せなかった場合に使ってます。
モンスターを任意の数蘇生し、そのモンスター達でリンク召喚。種族以外の指定はないので汎用性も結構高め。
墓地から除外してリンク召喚を行える鉄獣戦線ですがこの効果を使う前に除外しすぎて肝心のモンスターを呼べなくならないように注意すれば良いかなと思います。
とき
2020/08/14 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地からリンク召喚だと!?
墓地か除外のビースト系モンスターを任意の数特殊召喚し、それを素材にトライブリケードリンクモンスターをリンク召喚できる罠カード。
主に呼び出したいのはシュライグだろう。特殊召喚するだけで対象を取らない除外を使える頼もしいカードで、相性は抜群にいい。すでにシュライグが場にいる場合も適当なリンクを呼び出すことでシュライグの効果を使うことができる。
コストが重そう、あるいは重いのだが、除外されたカードを墓地に戻す手段でもある。序盤は使いにくいが、中盤以降は強力に戦線を構築する優秀な罠カードかと。
ノクト
2020/08/10 19:37
遊戯王アイコン
鉄獣戦線はカードを自己除外しまくって展開するタイプのデッキなのでリソース回復出来るのはかなり良いですね!
長期戦になった際で返しのターンにこれ一枚で除外されたカードを戻しながら鉄獣戦線リンクを出せるのは強いです。シュライグの切り返し性能も物凄いので最低限一枚は入れたいですね。
追記
大会デッキだと3積みされてることがチラホラ。
やっぱり予め除外ゾーンを貯めておけばこのカード一枚でシュライグ特殊召喚して相手のカード一枚除外できるのが強いみたいです。今は自分も3積みしてますが思ったより事故らないので意外といい感じ。
wairo
2020/07/31 0:39
遊戯王アイコン
斬機超階乗》的な効果を持つ罠カード
とりあえずシュライグを出せば1妨害になります。鉄獣を使ってる以上、墓地・除外が肥えていないという場面も少ないはず。
また除外されている獣系カードを間接的に墓地に戻すことも出来、十二獣と混ぜると特に相性が良いと思います。
強力な効果ですがテーマ内に特にサーチ手段が無いのが難点でしょうか。一応《トラップトリック》という選択肢もありますが。

追記:無事サーチ出来る様になりました。とても強い
カンベイ
2020/07/30 23:24
遊戯王アイコン
鉄獣戦線の罠カードで効果は墓地・除外のビースト系を蘇生・帰還し、それらを用いてトライブリゲートをリンク召喚する効果。その効果は相手ターン墓地リンクであり、そこからルガルやシュライグを出せば相手ターンに何かしら報いる事ができるはずです。

また、墓地だけでなく、除外されているビーストを出せるというのが優秀で、素材に使ったものは墓地へ移動するため、間接的な墓地リソース回復カードとしても利用できます。

総じて、奇襲展開&リソース回復の両方を兼ね備えた優秀な罠カードと言える1枚です。

→ 「鉄獣の抗戦」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鉄獣の抗戦 9.7 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鉄獣の抗戦」を使ったコンボ

「レスキューキャット」1枚始動の純鉄獣展開PORD
手札2枚からシュライグ金目鯛融合

デッキ解説での「鉄獣の抗戦」への言及

解説内で「鉄獣の抗戦」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

滅縦戦線幻惑【輪廻独断入り】プンプン丸)2021-06-22 14:14
滅縦戦線【輪廻独断入り】ぺんたごん)2021-06-12 13:17
  • カスタマイズまた、《鉄獣の抗戦》の大量展開コンボも使えそうなので、EXデッキは要検討。
ガチ純鉄獣戦線ベリー)2021-01-26 11:28
  • 運用方法基本的に目指す盤面はフィールドに《鉄獣戦線銀弾のルガル》、墓地、除外に蘇生可能なビースト種族4体、《鉄獣の抗戦》を伏せている状態です。
    強み全てのルートで《鉄獣の抗戦》との交換用の手札が1枚必要になります。
鉄剣闘獣の大戦線無記名)2020-08-08 10:28
  • 強み除外した後でも《鉄獣の抗戦》で墓地に戻せるので再利用も楽。
壊獣戦線 痕喰のブリガンド無記名)2020-08-08 08:49
鉄獣ユニコールあへ**)2023-02-23 22:30
武神ゲートヲーのよく死ぬ竜)2021-01-18 23:02
  • 強み・除外したヘツカやサグサは、《鉄獣の抗戦》から再利用もできる。
ふわんだりぃずと神鳥の霊峰無記名)2021-07-25 09:43
  • 運用方法構成としてはアドバンス召喚軸ではあるが、《鉄獣の抗戦》と《星遺物からの目醒め》を利用して相手ターンにリンク召喚で情勢を整えたい。
    強み鉄獣の抗戦》で墓地に落ちてしまった「ふわんだりぃず」下級モンスターを特殊召喚を経由して除外させることが主目的。
肆世壊からの凶襲無記名)2022-10-19 21:18
月光の血盟無記名)2020-08-08 12:17
十二獣鉄獣戦線(ほぼテンプレ)ダンガー)2020-08-26 22:05
  • 強み「鉄獣戦線・銀弾のルガル」か《鉄獣の抗戦》とのコンボで相手ターンフィールド1枚除外
孤島の王女 コロン無記名)2021-01-08 20:18
  • 運用方法そのデメリットを相手ターンには《鉄獣の抗戦》を利用することで無視する。
    強みメインデッキに入っているカードこそ《鉄獣の抗戦》のみ。
純鉄獣戦線Tom Green)2020-12-21 22:13
EM戦線 未界の巨神鳥無記名)2020-08-14 20:34
20/10/31更新ネメシス鉄獣戦線ベリー)2020-08-09 18:42
  • 運用方法相手メインフェイズに手札か墓地のビースト種族を展開でき、下記の《鉄獣戦線凶鳥のシュライグ》のトリガーを引くことができるので、《鉄獣の抗戦》などで相手ターンに呼び出したいモンスターです。
    カスタマイズIN《鉄獣の抗戦》1枚

「鉄獣の抗戦」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 30,192
罠(カード種類)最強カード強さランキング 24位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 14位

鉄獣の抗戦のボケ

その他

英語のカード名 Tri-Brigade Revolt

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー