交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 暗黒界の援軍

暗黒界の援軍(アンコクカイノエングン) 使用デッキカード価格

暗黒界の援軍
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨てる。
カード評価 7.1(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP063 2020年08月08日 Rare
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP028 2022年08月06日 Normal

暗黒界の援軍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
57% (8)
カード評価ラベル3
35% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/10/01 15:59
遊戯王アイコン
下級の悪魔族の蘇生魔法
暗黒界》の名を持ちそれらしい手札捨ての効果もセットになっている

【暗黒界】は主力に上級モンスターが多めになるので
このカードをサーチ出来るスノウ位しか蘇生させたい下級が居らずそれとの併用が基本になる
グラファを落とし破壊効果を使い、蘇生したスノウを手札に戻してグラファを出すというのが真っ先に思いつくコンボになるか

手札を捨てて悪魔族を出すという結果だけなら《暗黒界の登極》という強力なライバルが居る
こちらは何時でも使える速攻魔法で有り、強力な融合体も出せる上に墓地効果まで付いている

サーチが可能とはいえ初手では使えず特定のコストを要求される通常魔法という点では物足りない
ターン1制限も有るので採用するにしても1枚だけで十分なカード
けやぐ
2023/04/22 2:51
遊戯王アイコン
意外と使えるカードですね。比較的新し目の暗黒界ではターン1も付いてることがある為、墓地のスノウを特殊しつつグラファ等を捨て、再びスノウを手札戻すことができます。

そしてスノウお嬢様を酷使してブン回すのデス!!!
そして何よりも悪魔族と書いてあるので暗黒界のみに限らず、魔轟神などでも採用できますね。

くず
2023/04/22 1:17
遊戯王アイコン
これ使える場面ならパアルか登極でいいよね
KARA
2023/04/22 1:05
遊戯王アイコン
案外使い勝手は良い
グラファレインを介すことで墓地のスノウやらブラウやら回収して使い回せる
効果は一つ物足りないが捨てる効果を持ち、前述の回収も合わせるとアドを失うこともないのでなんだかんだ採用すると補助エンジンとして役に立つカード

ただ初動にはならず無駄なターン1もあるのでピン刺し それ以上積む必要はない
ブルーバード
2023/01/20 14:58
遊戯王アイコン
暗黒界の龍神 グラファ》や《暗黒界の魔神王 レイン》が墓地にいれば実質《死者転生》に。
蘇生後手札を効果で捨てるため効果のトリガーを踏みやすいしタイミングも逃さない。一方で必ず悪魔族を捨てなければならないこと、墓地に必ず蘇生先がいないと発動できないなど意外に小回りが効かない部分も。暗黒界は特に《暗黒界の門》で墓地リソースを競合しやすいため蘇生先の調達に難儀しやすい。
一方で蘇生及び手札コストに縛りがないため暗黒界以外での採用も検討できる。インフェルニティで使えそう。デーモンでサーチしたインフェルニティを手札から捨てながらネクロマンサーを蘇生できればかなりおいしい。
アドバンスマシマシ
2022/10/16 14:24
遊戯王アイコン
暗黒界の名称をしてると思い込んでるただの他人です。
ただでさえメインデッキで採用される暗黒界カードは限られているのにこんな出来損ないを入れる枠なんてないしわざわざスノウでサーチもしない。
これを入れるなら汎用カードでも入れた方がマシレベル。
超弩級スライム
2022/04/30 20:07
遊戯王アイコン
下級悪魔族の蘇生札
「暗黒界」で使うなら、スノウでサーチできるうえ、リンク素材やグラファでバウンスするモンスターを確保しながら、捨てたモンスターの効果を使用できる。
しかしながら、下級の蘇生っていうノーコストでやってもよさそうなことを、「暗黒界」だからって理由で手札を捨てさせるってのが気に入らない。
手札を捨てさせるなら、2体くらい蘇生できてもよかったんじゃないでしょうか。
gaya
2020/11/04 8:54
遊戯王アイコン
暗黒界の名を持つが、悪魔族の汎用蘇生として使えるカード。対応できる範囲はレベル4以下と広くはないが、下級全般に対応できるので性能としては及第点かと。発動する際は手札に悪魔族が必要なので、やや発動しにくいが、一度発動に成功すればその悪魔族を墓地に落とせるので、コンボに繋げる事ができる。
プンプン丸
2020/11/04 8:20
遊戯王アイコン
イラストは《光の援軍》を意識したもの。
名前こそ「暗黒界」とついているが効果は悪魔族汎用カード、《暗黒界の術師 スノウ》でこのカードをサーチできる上に、サーチする際にすてた《暗黒界の術師 スノウ》をそのまま蘇生してもいい。

暗黒界の門》等で元々デッキの回転力が高かった暗黒界だが、このカードの登場により展開力も上がったと言える、《暗黒界の術師 スノウ》《暗黒界の門》《暗黒界の龍神 グラファ》辺りとセットで出張させても全然使っていける良カードだと思う 【悪魔族】デッキを作るならぜひこのカードの存在を頭に入れて置いた方がいいでしょう
S
2020/11/04 2:13
遊戯王アイコン
暗黒界の名を持つ新たな魔法カード
下級悪魔族全般に使えるが暗黒界で使うことを考えるとスノウやブラウを蘇生しつつグラファに繋げ、手札から暗黒界を捨てればハンドを減らさず蘇生ができる、またリンクやエクシーズに使ってしまったベージを回収するのにも役立つだろう。
スノウからもサーチ出来るので良い。
しかし同名ターン1制限があるため2枚以上入れると腐る可能性があり、またこのカード自体は事故を防ぐ訳でもなく墓地と手札に悪魔が必要な為
積極的に採用するというよりは暗黒界にピン刺ししておき必要ならスノウで持ってくる程度の運用がいいだろう。
ジュウテツ
2020/09/13 10:00
遊戯王アイコン
「暗黒界」デッキでは、下級「暗黒界」モンスターを蘇生しつつ「暗黒界」モンスターを捨てた時の効果を働かせられる、優秀なカードだと思います。
「暗黒界の術師スノウ」でサーチ出来るのも、強みだと思います。
アルバ
2020/08/20 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実質手札コストが必要な下級悪魔専用蘇生カード。
手札は効果によって捨てるため名前の通り暗黒界の他にも、未界域、彼岸などとも相性が良いかもしれない。
一見相性が良さそうに見えるIFデーモンは、捨てる処理が挟まってしまう事で残念ながらタイミングを逃す。
とき
2020/08/14 16:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
援軍という名前にはサーチ系が多い印象があるが、このカードは蘇生効果を持つ。
墓地の下級悪魔族1体を蘇生し、その後手札から悪魔族1体を捨てる効果を持つ。
下級しか蘇生できず、やや厳し目の指定がある手札コストも必要と聞くと今ひとつな気がしなくもないが、手札を捨てるのは効果であり、名前に暗黒界があるため暗黒界で使えば優秀な蘇生カードになってくれる。
蘇生した悪魔族は各種素材にしてもよいが、グラファが墓地にいるならば手札に戻してグラファを蘇生することで手札を捨てるディスアドを軽減する事もできる。暗黒界の名前はスノウでのサーチが可能であり、そのスノウを蘇生できるのがこのカードととかく相性が良い要素を引き出してくれる。暗黒界の新しい力になるカードであろう。
ゲンゴロウ
2020/08/01 17:06
遊戯王アイコン
スノウでサーチ可能な下級悪魔族蘇生魔法。一応悪魔族汎用として使えるが、暗黒界や魔轟神以外では手札から悪魔族を捨てる効果を生かし切れないだろう。
暗黒界では下級を蘇生しつつグラファ捨て→グラファ自己蘇生という流れが行えるようになるので、コンボ性は高いものの比較的使いやすいカードである。速攻魔法であるものの縛りがきつい結界通路よりはこちらの方が採用しやすいかと思われる。

→ 「暗黒界の援軍」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の援軍 7.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の援軍」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒界の援軍」への言及

解説内で「暗黒界の援軍」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界への船出無記名)2020-10-03 00:02
インフェルニティスタン(S・Xベース)Kuroki♦︎)2020-11-26 15:56
  • カスタマイズ・他の人の構築を見て、デーモンを墓地から呼べる《暗黒界の援軍》、デーモンからネクロ、セイジからミラージュを呼び出せる《ダウンビート》も良いと思いました。

「暗黒界の援軍」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5371位 / 12,766
閲覧数 8,994

暗黒界の援軍のボケ

その他

英語のカード名 Charge Into a Dark World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー