交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 鉄獣戦線 徒花のフェリジット

鉄獣戦線 徒花のフェリジット(トライブリゲードアダバナノフェリジット) 使用デッキカード価格

鉄獣戦線 徒花のフェリジット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 獣族 1600 -
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.4(9) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (149件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP046 2020年08月08日 SecretSuper

鉄獣戦線 徒花のフェリジットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/13 16:06
遊戯王アイコン
 鉄獣の展開役として非常に優秀なL2モンスターです。
 召喚権を使わずに展開できる鉄獣下級が《鉄獣戦線 ケラス》に限られるため、追加で展開を行いたい時は大抵の場合フェリジットを経由することになります。手札の入れ替え効果もあって損は無く、鉄獣の先攻を補強してくれる1枚。
 鉄獣下級のSS効果にも対応しており、隙あらばこのカード経由でリンク値を伸ばすことができます。シンプルな効果ながら鉄獣を支える優秀なカードで、9~10点の評価が妥当でしょう。
TAG
2020/10/14 20:59
遊戯王アイコン
獣族・獣戦士族・鳥獣族限定ながらも、優秀な展開効果を持ったモンスター。(1)の効果使用後の制約はリンク素材に関しての縛りであるため、融合・シンクロ・エクシーズ召喚をする分には問題なく、リンク召喚する際も召喚先のモンスターの種族に制約はかかっておらず、ほとんどあってないようなものだと思われます。
鉄獣戦線の共通効果でこのカードを出し、効果で手札から一体展開すればヴァレルソードだろうと《アクセスコード・トーカー》だろうとポンと出せます。
(2)の手札入れ替え効果は直接アドバンテージに結び付く効果ではないものの、手札に引きたくなかったカードをデッキに引っ込めることができ、そうでなくても単純に手札の質は高まるので要所要所で役に立つ効果だと思います。
パデ
2020/10/02 10:57
遊戯王アイコン
羊トークンで出せるとかすっご。
獣族・獣戦士族・鳥獣族しかリンク素材に出来なくなるデメリットもテーマコンセプト的に鉄獣戦線やその混合デッキでも必然的に種族はこの3種類のうちのどれかに所属するモンスターが採用されるので気にならないです。
種族の縛りがありますが、レベル4以下だったら何でもいいので十二獣を特殊召喚。適当に墓地に十二獣を落としておけば《十二獣タイグリス》で火力を上げたり《十二獣ライカ》で素材を揃えたり。効果も普通に使えてしまえるのが怖いです。研究中ですがハーピィ、RR、BFでの展開も十分考えられる。今後も楽しみな展開要員です。
ジュウテツ
2020/09/08 3:03
遊戯王アイコン
(1)の効果により制約はあるものの、即座にLINK3につなげられるのは、優秀だと思います。
(2)のリンク素材などで墓地に送った場合、手札交換出来る交換も、あって損はないと思います。
ノクト
2020/08/21 23:38
遊戯王アイコン
鉄獣戦線というより獣系汎用っぽいリンクモンスター。
①の効果がメインになります。鉄獣戦線は現状墓地肥やし能力は物凄いですが展開能力は他と合わせないと若干貧弱なのでSS手段の重要性は高いです。
またゼピュロス等手札には欲しくないカードをSSして素材にできるので事故率低減にも貢献してくれます。
正直②の手札交換効果悪くはないのですが鉄獣戦線はそこそこ手札消費が激しいのであまり活躍できない事もちらほら。
総評すると獣系デッキなら最低一枚は入れたいカードですね。
とき
2020/08/14 15:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トライブリゲードのリンクモンスター。
手札の下級ビースト系を特殊召喚する効果、墓地に送られると1枚ドローし手札1枚をデッキボトムに戻せる効果を持つ。
シンプルだが非常に強力な特殊召喚効果を持つ。何よりこのカードがトライブリゲードの共通効果で非常に特殊召喚しやすく、このカード自身もリンク素材になることに何の縛りもないためトライブリゲード効果の制約にさえ注意すれば簡単に高いリンクのリンクモンスターも呼び出せる。つなぎ役としての性能はピカイチで、トライブリゲードのは中継役として欠かせないカードになるだろう。
墓地送り時の効果はそんな中継時に手札交換まで行えるという贅沢なもの。さらに手札の指定などはないので、EXデッキから直接落とす要員としてドラグマなどでも採用が検討できそう。
みめっと
2020/08/04 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果に関してはこのカードをリンク召喚可能なデッキで使う以上は言うまでもなく優秀で、羊トークン2体からでもリンク召喚可能な新たなリンクモンスターでもある。
個人的には効果よりもなによりも、○○の○○という遊戯王ではもう珍しくなくなったいわゆる二つ名を持つモンスターの中でも、特に口に出して言いたくなるイケてるカード名がお気に入りの1枚です。
ねこーら
2020/07/30 23:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかがメインなら入れておいて損がないと思われる1枚。
リンク素材に制限は発生するものの、手札から展開出来るため、召喚権のおかわりのようなもの。
さらなるリンク召喚につなぐ、サーチしたメインデッキのモンスターを展開するなど、多様な活用が見込める。
出すのも簡単であり、《鉄獣戦線 フラクトール》で《鉄獣戦線 ナーベル》を墓地に置き《鉄獣戦線 ケラス》をサーチ、《鉄獣戦線 ケラス》の召喚か特殊召喚を行えば、固有効果で特殊召喚できる。
もちろん普通のリンク召喚でも良く《魔獣の懐柔》で展開した獣族を素材にしたりと柔軟に動ける。
ちょっと書き切れないほど大量の展開パターンを新たに構築できる。
墓地へ送られた場合の手札交換も1枚だが有用で、リクルートしたいモンスターを戻したっていい。
カンベイ
2020/07/30 22:51
遊戯王アイコン
公式の書きおろしイラストもあるようで、多分鉄獣戦線の顔となるモンスターの1体。

素材指定はビースト系モンスター2体ですが、このデッキでは、各種下級の鉄獣戦線の達の効果で最も少ない墓地コストでEXからの展開可能なリンク2という点が重要でしょう。

①が手札からのレベル4以下のビーストモンスターのSS。特にカテゴリモンスター名を指定していないので、多くの獣・鳥獣。獣戦士デッキで展開用リンクモンスターとして活躍が見込めるでしょう。鉄獣戦線では、召喚権を既に使った後で手札に残ってしまった鉄獣たちを強引に展開して更なる墓地リンク展開につなぐ際に役立つでしょう。

後半の効果は手札入れ替え。リンク素材にした場合は勿論、ドラグマ関連の効果などでEXから直接墓地へ送った場合にも使えるので、汎用手札入れ替えカードとしても採用候補になる事は留意しておきましょう。

→ 「鉄獣戦線 徒花のフェリジット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鉄獣戦線 徒花のフェリジット 9.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鉄獣戦線 徒花のフェリジット」を使ったコンボ

「レスキューキャット」1枚始動の純鉄獣展開PORD

デッキ解説での「鉄獣戦線 徒花のフェリジット」への言及

解説内で「鉄獣戦線 徒花のフェリジット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

月光の血盟無記名)2020-08-08 12:17
大会用ジェネレイドたなか)2022-10-16 15:31
五虹のドラグマ蟲惑魔あむあむ)2020-10-05 18:10
20/10/31更新ネメシス鉄獣戦線ベリー)2020-08-09 18:42
戦華戦線 ~無双PANDA~無記名)2021-10-01 22:46
孤島の王女 コロン無記名)2021-01-08 20:18

「鉄獣戦線 徒花のフェリジット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
トレトク(トレカネット) - - 170円 -
駿河屋(トレカネット) - - 320円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 947位 / 12,767
閲覧数 21,702
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 81位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 39位
獣族(種族)最強カード強さランキング 18位

鉄獣戦線 徒花のフェリジットのボケ

その他

英語のカード名 Tri-Brigade Ferrijit the Barren Blossom

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー