交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 電脳堺凰-凰々

電脳堺凰-凰々(デンノウカイオウファンファン) 使用デッキカード価格

電脳堺凰-凰々
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 6 幻竜族 2600 2000
レベル6モンスター×2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示カード1枚と自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
(2):X召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。種族・属性が同じ「電脳堺」モンスター2体をデッキから特殊召喚する。
カード評価 8.2(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP043 2020年08月08日 SecretSuper

電脳堺凰-凰々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/07/15 17:40
遊戯王アイコン
②の効果こそテーマ専用ですが電脳堺デッキでもそこまでアテにするものでもなく、①の効果が使いやすい汎用ランク6エクシーズです
除去効果がシンプルに強いですし、さっさと素材を2個吐いてくれるのもある意味メリットなのかもしれません
はわわ
2022/02/08 23:47
遊戯王アイコン
対象にとって表側表示カードと墓地カードを1枚ずつ除外する汎用ランク6。(2)の効果は残念ながら相手依存で電脳堺デッキでも軽い牽制程度にしかならず、基本(1)の効果使用後はドラグーン→アーゼウスに進化させる事が多い。
ジュウテツ
2020/09/04 10:23
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手の表側表示カードを除外出来る上、自他問わず墓地のカードを除外出来るのが、優秀だと思います。
得と判断すれば、相手ではなく自分の墓地のカードを除外するのも、よいと思います。
破壊されても、(2)のリクルート効果により無駄にならないのも、強みだと思います。
ランク6ですが「電脳堺」デッキなら、「電脳堺悟ー老々」でレベル6の「電脳堺」カードを蘇生すればいいため、問題はないと思います。
とき
2020/08/14 15:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
X素材を2つ取り除くことで相手の表側カード1枚とどちらかの墓地のカード1枚を除外できる効果と、X召喚して破壊されると種族属性が同じ電脳堺2体をリクルートする効果を持っているランク6エクシーズ。
場と墓地を除外するというハンデスしないトリシューラみたいなことをしてくるモンスター。流石に対象を取る分耐性貫通力は低いが、ランク6でそれができるという部分でカードの選択肢が広がったと言える。自分の墓地を除外するのは相手の墓地を除外できないときか、除外されることに意味のある自分のカードがある場合に。
2番の効果はかなり強いのだが、相手の攻撃か効果破壊にしか作用しないのでなかなか発動は見込めない。実質的な破壊耐性か、相手の攻撃を凌ぐ盾になるかの二択だろう。
電脳堺固有の効果は相手依存が激しいので、汎用ランク6としてみたいカード。
備長炭18
2020/07/31 8:30
遊戯王アイコン
鳳凰モチーフの電脳堺。
今さら感はややあるが除外版トレミス+ロストの除去・妨害性はなかなかで、墓地除外の方は自分の墓地からも選べて一応のコンボ性もある。トレミスと違い魔法・罠も除去可能だが、必要なエクシーズ素材が2枚と重く、相手の場に表側のカード1枚かお互いの墓地に1枚でもカードがないと発動できないのでそこは調整されてる気もする。
後半のテーマ専用リクルートは正規召喚しないと発動しないので九龍で出す理由がなく、その上で遅い戦闘か相手の除去待ちを要する不安定さがネック。レベルを問わず同名もリクルートできるのでリターンこそ大きいがあてにはできない。
現在の電脳堺の面子を思うとテーマより汎用枠としての期待が大きいが、ランク6は意外と除去持ちも多く、中でも同じ素材指定で起動効果持ちのシェリダンは燃費の良さや除去後のNTRも強力なので下手すると【電脳堺】でも差別化は必至。
ランク6ではバジリコックくらいしか持ってなかった除外する除去持ちなので性能自体に一切問題はないが、燃費の悪さだけどうも気になる。

→ 「電脳堺凰-凰々」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電脳堺凰-凰々 8.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電脳堺凰-凰々」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電脳堺凰-凰々」への言及

解説内で「電脳堺凰-凰々」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

「金雲獣-馬龍」採用電脳堺(2023/09/23~)PORD)2024-03-21 12:56
電脳真竜-竜々 改無記名)2020-10-10 22:28
  • 強みエクシーズは《電脳堺凰-凰々》が特に優秀で、相手フィールドの表側表示のカードと墓地のカードを対象に取り除外することが出来る。

「電脳堺凰-凰々」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 6,573
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 12位
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 45位

電脳堺凰-凰々のボケ

その他

英語のカード名 Virtual World Phoenix - Fanfan

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー