交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ENEMY OF JUSTICE > E・HERO フェニックスガイ

E・HERO フェニックスガイ(エレメンタルヒーローフェニックスガイ) 使用デッキカード価格

E・HERO フェニックスガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
炎属性 6 戦士族 2100 1200
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROバーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘によっては破壊されない。
パスワード:41436536
カード評価 2.6(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP212 2007年09月22日 Rare
ENEMY OF JUSTICE EOJ-JP032 2006年02月16日 UltimateUltra
デュエリストパック-エド編- DP05-JP012 2006年10月26日 Rare

E・HERO フェニックスガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
55% (10)
カード評価ラベル1
38% (7)



かどまん
2023/08/19 20:41
遊戯王アイコン
E・HERO》の融合モンスターの一体で
効果以外は《E・HERO フレイム・ウィングマン》とほぼ同じスペックで
エドが《D-HERO》をお披露目するまで使用していた仮のカード

サイドララインの戦闘破壊耐性と微妙だが
これでそのサイドラを突破して亮との決闘に勝利したりとアニメでは何かと強力なカードに見せていた
それでもOCGではやはりフレイム・ウィングマンの方が上で有る

インスタント・コンタクト》対応モンスターで有るのでそちらでの価値が生まれた
LV6で戦士族・炎属性なので《焔聖騎士-リナルド》等とのシナジーが有る
ブルーバード
2022/11/07 6:51
遊戯王アイコン
こいつがあまりにもふがいないせいでリメイクのデスフェニがヒャッハーしてしまった。どう責任取るんだよ!
ねこーら
2022/03/10 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《インスタント・コンタクト》で容易に出せるため、素材としては価値が出た。
陽炎獣 バジリコック》のエクシーズ素材にはなるが、その点は《紅陽鳥》と同じ。
こちらはE・HEROの為、融合素材にできる点で勝る。
さらに戦闘破壊耐性を持つ為、壁としての運用が可能。
一旦フィールドを離すか、《E・HERO ネオス》を組み込む必要があるが。
備長炭18
2019/12/01 22:03
遊戯王アイコン
素材はフレイムウィングマンと同じですが、効果の性質はまるで違う。
風属性なのにバーンであったあちらに対し、炎属性になってまでこちらが得たのは戦闘破壊耐性のみ。
ただでさえ素の打点が低いのに、その程度の耐性でHEROのEX枠を消費するのはもう厳しい。
進化体のシャイニング・フェニックスガイ目当てにしても、そちらの性能がぶっちゃけ微妙なので立場が無い。またバニラ指定の融合全般に言えますが、属性融合らの登場によって一定未満の性能では鼻で笑われる現状もキツイ。
今のHEROで殺意を捨てその場しのぎの守りに入った以上、活躍も無理かと。
サンパイ
2019/11/20 22:08
遊戯王アイコン
戦闘によって「だけ」破壊されないは弱い。エドデッキでも居場所があるかどうか。
もも
2019/02/10 11:29
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性というクセがすごいカード。
サイドラ、フレイムウイングマンに負けないで勝てる!!ってカードデザインだったんでしょうね…
シエスタ
2018/09/18 17:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレアウィングマンの対とも言える一枚で、エドのファミリーネームを持つE・HERO。アニメじゃ中々の活躍を見せたが、Ⅾ登場以降出番なしと不遇。
E・HEROの恵まれたサーチ・融合手段から召喚は容易だが、融合やって2100打点の戦闘耐性持ちですだけじゃ割に合わない。
同じ素材でトルネードやサンライザーなど戦闘に強く、より優秀なのが出せてしまう。
シャイニングフェニックスガイの要求素材だが、こちらも割に合わない性能である。
ただE・HERO版、《簡易融合》と言えるインスタントネオスペースが登場。その中で出せる唯一のレベル6炎という強みを持てるようにはなった。
はわわ
2018/09/18 15:46
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性だけではなぁ……アニメHERO縛りのファンデッキくらいでしか使い道はない
アルバ
2015/06/10 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合して出るのが殴れるマシュマロン。
ほんとどうでもいい…
素材も被ってるしフレイムウイングマンでいいし目の前の相手が倒せないのならトルネードを融合すればいいだろう。
かのん
2015/03/17 22:52
遊戯王アイコン
エドが使ってたエレメンタルヒーロー。
フレイムウイングと同じ素材のわりにちょっと残念なカード。
alpha
2015/03/02 18:37
遊戯王アイコン
アニメでの初登場時においては、サイバードラゴンを一方的に破壊して活躍。
手札融合は勿論、ミラクルフュージョンで出すことはほとんど無いだろう。
そもそもエクストラデッキの枠が…。
八神龍司
2013/08/14 2:35
遊戯王アイコン
イラストアドとアニメの活躍でシャイニング版と共に龍司の中で密かに熱いカード(炎属性だけに)
破壊全般に耐性付けてくれるか、もしくは墓地からの蘇生効果ならまだ評価も高かったろうに・・・
仮にもフェニックスなんだしねェ・・・
サンダー・ボルト
2013/07/03 22:26
遊戯王アイコン
戦闘耐性は良いのですが、わざわざ融合して呼び出すかというと疑問符が付きます。まだ融合するなら同じ素材で出せる「フレイム・ウィングマン」の方が融合する意義があります。
ファナナス
2013/02/12 16:28
遊戯王アイコン
戦闘破壊は決して悪くないが、これではサイバードラゴンに毛が生えた程度。最近ではブラックコーン号等除去手段も豊富になっているため安心はできない。
またこのカードを出す場合同じ素材でフレイムウィングマンやノヴァマスター、Great TORNADOが出せてしまうのも・・・
とき
2011/01/03 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレイム・ウィングマンと素材を完全に同じくする、もう一つの可能性。
直火焼きのフレイム・ウィングマンに対し、防御的な戦闘破壊耐性を持っている。
戦闘破壊耐性は悪くないが、そうありがたがるものでもないか。能力は高くないので戦闘破壊されやすい数字ではあるが、最初からそれを見越して戦闘破壊耐性を持つこのカードというのは後ろ向きな感が否めない。
また素材を同じくするフレイムウィングだけでなく、グレートトルネードやノヴァマスターとも比較する必要がある。直火焼き、2800+半減、ドローに戦闘破壊耐性で勝てるかというとかなり疑問符になる。
爆発力的な意味でもさらなる進化先という意味でも,フレイムウィングマンに勝てない・・・
昨今では2100は戦闘破壊されやすいし,サイドラを一方的に倒せるのは悪くないのだが,それよりも直火焼き効果の方がいいに決まっている・・・
NEOS
2010/10/11 22:27
遊戯王アイコン
攻撃特化のフレイムウイングマンの方が自分的にはいい。
また、あちらはシャイニングフレアウイングにも融合できるので、評価を下げる。
フッキー
2010/09/08 23:35
遊戯王アイコン
安定性を求めるならこちらかもしれないが、夢を捨ててしまっては意味が無い。
フレイムウィングマンに1票!

→ 「E・HERO フェニックスガイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO フェニックスガイ 2.6 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO フェニックスガイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO フェニックスガイ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO フェニックスガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11150位 / 12,766
閲覧数 20,500

E・HERO フェニックスガイのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Phoenix Enforcer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー