交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶

混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶(コントンゲンマアーミタイルキョムゲンエイラショウモン) 使用デッキカード価格

混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 12 悪魔族 0 0
「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「混沌幻魔アーミタイル」として扱う。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのコントロールを相手に移す。
(3):このカードのコントロールが移ったターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドのカードを全て除外する。その後、このカードの元々の持ち主は自身のEXデッキから「混沌幻魔アーミタイル」1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
カード評価 6.5(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP035 2020年08月08日 SecretUltimateUltra

混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



めいだが
2023/10/15 12:50
遊戯王アイコン
幻魔を破壊され、《ハイパーブレイズ》も全部処理されて後続が呼べない幻魔使いが最後に悲鳴を上げながら出してくるウルトラ脳筋モンスター。
こいつの何が偉いって、「相手の効果を受けない」とか「相手が発動した効果を受けない」みたいな耐性を全部貫通して除外をかける究極のリセット性能。さすがに強い。
問題はその除外効果が発動するのがエンドフェイズ…というところ。除外した返しのターンをどうにか乗り切る必要があり、相手の手札が多い状況だとこいつを使ってもあんまりいい結果にならないこともしばしば。だけど使いたいんだよ、かっこいいもの。
とき
2020/08/14 15:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻魔ファンには嬉しい登場なんだろうなぁ。
三幻魔で通常の手段で融合する融合モンスター。アーミタイルの名前を名乗る効果、相手にコントロールを移す効果、そのコントロールが移ったターンエンド時に現時点での持ち主の場をすべて除外し自分は本家アーミタイルを特殊召喚できる効果を持つ。
10000ポイントのダメージは与えられないが、代わりに回りくどい方法で相手の場を一掃できる効果を持っている。コントロールを一度相手に移すため、相手の効果を受けない類の耐性を持つカードであっても耐性をぶち抜いて除外する事ができる。
もちろんアーミタイルなので三幻魔全てを使って融合しなければならない。《次元融合殺》があるとはいえ簡単な話ではないだろう。とはいえ三幻魔デッキの新しい除去要素兼必殺の一撃になる素養はあるかと。
アルバ
2020/08/12 8:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ再現の相手に爆弾を送り付ける幻魔新規。
決まれば相手の場を全除外&実質10000打点降臨とリターンはでかいが、発動がエンドフェイズであり融合素材がやっぱり重い。
また相手の場を全部除外除去したと言っても次のターンまでアーミタイルが生きているかも怪しいところ。
幻魔デッキにおいてはアナコンダとカオスコアを駆使すれば、アーミタイルと同じ手順で2枚で出す事が可能だがあちらのデッキではそのまま本家アーミタイルを出してワンパンやラビエルでのワンキルを狙った方が良いだろう。
本家と違いエクストラから出す方法に縛りが無いためデビフラなどでの運用が主になるか。
闇を彷徨う彗星
2020/08/11 9:42
遊戯王アイコン
オミットされたあの効果がまさかの復活。
これで原作通りエクゾディオスを除外できるね、やったね!
え? OCGエクゾディオスは別に耐性ない……?

アーミタイルのオミットされた効果をカード化しただけのものであり、特に大きく強化されたわけでもないが、シンプルに効果がぶっとんでいるので使っていて面白い。
自ら相手の手に渡ったかと思うと、効果を使用したエンドフェイズに相手フィールドをもろとも除外し本家アーミタイルを自分フィールドに特殊召喚する。
本家アーミタイルについてはお察しの通りだが、このカードが全除外することで妨害されにくくなる。1万ダメージを与えるのも夢ではない……? 
まぁ、まずこの効果を通すところから始まるのだが……。

もともと本家のアーミタイル自体、出すのは困難を極めるが、更にこのカードを融合して召喚するのは回りくどいし、素直に本家アーミタイルで殴ったほうが良い場合もある。
デビフラや一部の、裏技を用いて出すのがなんだかんだ効率がいいまである。効果自体は非常にハッタリが聞いていて面白いので、先の読めないデュエルをしたいあなたに。
プンプン丸
2020/08/03 15:59
遊戯王アイコン
やはり《デビル・フランケン》のような裏道ルートで出せる利点がデカい 《カオス・コア》経由にしても《神炎皇ウリア》《降雷皇ハモン》《幻魔皇ラビエル》3体をデッキに投入して《次元融合殺》使うと言うのは非常にデッキを圧迫するので、《デビル・フランケン》1枚で《混沌幻魔アーミタイル》にたどり着けるのは非常にありがたいと思う。

三幻魔には《覚醒の三幻魔》という膨大なライフ回復手段ももっているので《デビル・フランケン》によるライフ5000コストもカバーできると思う。 

幻魔皇ラビエル》に特化したデッキに《デビル・フランケン》1枚を投入して《混沌幻魔アーミタイル》を1チャン狙う事が出来るようになったこのカードの功績はでかいと思う。
シエスタ
2020/07/30 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
†虚無幻影羅生悶†
アーミタイルの削られたアニメ効果をこのカードを経由する事で再現できる。
ちょっと変わった全体除去で、コントロールを移す事で例え完全耐性でも「相手」からの効果にしか発揮しないカードも処理できる。
もっとも完全耐性持ちは自他問わず効果を受け付けない奴も多いですが。
またこのカードから出したアーミタイルは融合召喚扱いじゃないので、蘇生できない点も注意したい。
除去要員以外にも的としても活躍を見込めるが、的と呼ぶにはちょっと手間かかり過ぎるか。
もう一つ本家アーミタイルの違いとして融合召喚に制限がなく、手札融合も可能なら非正規召喚でも運用可能な事。
デビルフランケン1枚から出す事もでき、幻魔なら《覚醒の三幻魔》で膨大なライフを得る事もできるので、比較的運用しやすい。
除去手段としちゃ遅く、回りくどい感じは否めないが、ファンにとっちゃたまらん1枚かと思います。

→ 「混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶 6.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶」への言及

解説内で「混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

音響シャドール三幻魔音響戦士を愛する者)2020-12-25 21:49

「混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6383位 / 12,768
閲覧数 15,190
レベル12最強モンスター強さランキング 52位

混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶のボケ

その他

英語のカード名 Armityle the Chaos Phantasm - Phantom of Fury

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー